出会いの場

出会いの場はあるのに見つからない

2015/02/08

 

さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう
東京の結婚相談所Repre(リプレ)です!

 

出会いの場はボチボチあるけど
なかなか彼女が出来ないという
ご相談にいらした20代後半の男性

「僕、美形の人苦手なんです。
なんかお高く留まっているいる感じがして
どうも好きになれないんですよね」

そうですか。ちょっと質問してよいですか?
「もし、美形の女性が現れ
『〇〇くん、私と付き合って下さい』
って言われたらどうしますか?」

「そりゃ、付き合いますよ」

へ?????

その後いろいろお話を伺ったのですが、
どうやら、美形の女性には気後れして
自分なんか相手にされないだろうと思い、
手頃な(?)女性ばかりを誘っているとの事

彼女が出来ない原因はそれです

パスタが大好きで食べたいのに、
パスタ屋に行くのに気後れして
〇亀製麺のうどんを食べても
「なんか違うな」の思いは出るでしょう。

それに一番の原因は、
「手頃」なんて失礼な考えで女性に近づき
どうにかしようとしても、
その程度の思いしかないのが、
女性に見透かされていて、
「手頃」な女性にすら好かれていないのです。
(このご相談の後は、「手頃」なんていう考えが
どれだけ良くない考えかは理解されています)

 

理想があるなら、それが成功する為にどうするか考え
一生懸命動いている姿の方が、
とてもカッコいいと思いますよ。

「願いは叶う」
なんて無責任な事を言うつもりは無いですが、
はじめから願いを叶えるつもりがなければ、
叶うものも叶わなくなっちゃいますもんね!

 

失敗が続けば心も折れそうになるし、
いつまでも叶わなければ目線を変えたくもなるでしょう

でもですね、

好きになる素直な心

好かれるための前向きな努力

理解しようとする謙虚な姿勢

これを持っていれば、
きっと良い出逢いが見つかります。

持っているけど見つからない人は、
出会いの場が間違っているだけなので
いつでもご連絡下さい。

Repreが総力をあげて
あなたの出会いの場を見つけますので。

 

 

諦める事をおぼえなきゃいけない時もあるけど
自分の理想くらいは簡単に諦めないようにしましょ!

 

 

 

-出会いの場