結婚するには 結婚できない 結婚できない理由 出会いがない

結婚できないと悩む女性が身に付ると良い力

2016/02/10

 

昨日、京王プラザホテルのラウンジでお客様を待っていた時のこと。

目の前の席で、お見合いと思しき男女が。

その男性、お見合いの間中ずぅ~っと貧乏ゆすりしているんです。

気になったのは、貧乏ゆすりよりも、そのリズムが一切ブレないこと。

完璧なリズムを1時間刻み続けていました。

 

「バンドやろうぜ」で、ドラマー募集していたら代わりに応募しておきます。

っていうか「バンドやろうぜ」って、40代の方しか分からないですよね?

 

完璧なリズムを叩きだす男性がいた、京王プラザホテルのラウンジより

DSC_1485

男性に、包容力を求める女性は多くいらっしゃいます。

そもそも、包容力の意味って

【包容力】
過ちや欠点なども含め、相手のさまざまな点を受け入れることができる心の広さ(goo辞典)

 

女性が男性に包容力を求めるのは分かります。

が、

この意味をよく見ると、女性が男性に求めるのもそうですが、最近はむしろ、男性が女性に求めたくなってしまうことかもしれません。

やれ、年収が低い、学歴が低い、センスが悪い、頼りがいが無い、マナーが悪い、姿勢が悪い、口がクサい、面白くない・・・と、男性の過ちや欠点などを、受け入れるどころかすべて拒絶してしまうような女性も多くいらっしゃいます。

 

ちょっと思い通りにならないことがあれば、すぐ文句を言うし、ちょっと不安なことがあれば、すぐにバタバタとするし。

こういった姿も、包容力の無さの現れです。

 

包容力は、男性だけに求められる力ではなく、女性にも求められる大切な力。

出会いがない、結婚できないと悩んでいる女性のみなさん。

あなたの包容力は、いかがなものでしょうか?

男性にばかり求めていたりはしませんか?

 

包容力って、婚活に限らず、人付き合いのうえでも大切な力ですものね。

 

 

 

結婚相談所 Repre(リプレ)

結婚相談所 東京

IBJ,婚活パーティー,東京

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

-結婚するには, 結婚できない, 結婚できない理由, 出会いがない