Repre(リプレ) 結婚できない 出会いがない 出会いの場 村木大介

出会いがないことを悩む前に、考えたほうが良い事

2016/02/10

 

昨日のブログを見て頂いた方から、「4日前の自撮りと、スマホの機種が変わっていますね」と言われました。

はい、よく気づきましたね!

4日前のはプライベート用のXperiaで、昨日のは仕事用のIphoneです。

あなたに「村木2段」の黒帯を贈呈します(#^.^#)

 

コチラとコチラです(妻写)

Repre(リプレ)

 

昨日、新宿アイランドタワーの大戸屋さんで、ランチを食べていた時の事。

横に座っていた、大学生と思しき男子4人組。

将来の夢みたいなのを熱く語っており、「経営をしたいから経済を学んでいる」とか「世界で通用するよう留学をしたい」とか、そんな話をしている模様。

いーですねー。

将来に大きな夢を持っていたり、野望や願いを抱えて、それに向かって突き進んでいたりするのは、とっても素敵なことだと思います。

 

ただね、少年たちよ。

土足のまま立ちヒザしていたり、

ランチの混雑時に、4人で1つの「チキン母さん煮定食」をつついていたり、

周りの迷惑をかえりみず、あっさい知識を大声で騒ぎ立てていたり、

そんな幼稚園児が注意されるようなことを、いまだにやっているお前らに、経営だの海外だのはオッペケペーな話しで、夢物語にも遠すぎるってもんだぜ。

 

 

婚活の現場でもあることです。

いろいろな夢や理想をおっしゃるのは、本当に良いことだと思います。

そこに向かって頑張ったり、行動を起こしたりするのも素晴らしいと思います。

けれど、

「その前にもうちょっと大切なことがありませんか?」

ってお伝えしたくなる方が、たまにいらっしゃるのです。

 

約束の時間を守らなくても、ごめんなさいが言えない人。

お茶を出しても、いただきます、ごちそうさまが言えない人。

あいづちもお愛想もしないけれど、自分の話しだけは延々とする人。

 

理想のお相手を望むのは、本当に良いことだと思います。

けれど、理想のお相手って、こうの鳥が運んできたり、茨城県沖の海水浴場から突然現れたりするものではありません。

理想のお相手は、あなたがいつも過ごしている日常での、人付き合いの延長線上にいるのです。

 

遠くにいる理想のお相手ばかりを見て、今いる足元が見えていないなんてことが無いでしょうか?

 

もし今、「良い出会いがない」と悩んでいるのなら、良い出会いばかりを意識するのではなく、今いる身近な人とうまく付き合うことを意識してみてはいかがでしょうか。

それが、今よりスムーズになった時、今より多くの人と付き合えるようになった時、そんな時に未来の素敵なパートナーがひょっこり現れたりするかもしれませんね。

 

 

 

 

結婚相談所 Repre(リプレ)

結婚相談所 東京

IBJ,婚活パーティー,東京

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

-Repre(リプレ), 結婚できない, 出会いがない, 出会いの場, 村木大介