出会いがない

優柔不断な人は出会いがないと言う

2015/01/30

 

さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう
東京の結婚相談所Repre(リプレ)です!

 

僕は、3年くらい前から
花粉症っぽいんだけど、
それほど辛くない状況が続いています。

これだけスコーンっと晴れてると
本格的な花粉症の方は大変ですね。

今日もお天気なので対策しっかりね。

 

で、今日のお話

 

「優柔不断な人は成長しない」説
ってご存知ですか?

優柔不断な人の心にいつもあるのが
「損したくない」っていう気持ちなんです。

メニューがなかなか決まらないのも
「美味しくなかったらもったいない」
「見た目と違ったらヤダな」
「この値段の価値がホントにあるかな」
etc・・・

いーじゃないですかマズかったら
それはそれで。

今後食べなければ良いだけだし、
すごくマズかったら面白ネタだし、

もっと言えば、メニューを睨んでても、
美味しいかどうかなんて分からないし。

 

結局それで選びきれずに、
いつもと同じものしか食べないから、
ホントに美味しいモノ知らなかったり、
自分に何が合うのか、いつまでも
分からないまま時は過ぎてゆくのです。

 

こういう損得勘定が無い人って、
「あ~美味しそう!!」でパパッと
決めてしまうので、
失敗経験も多い分、
学習の機会も多いのですよね。

 

 

これ、婚活中の方にも言える事。

いっつも自分の損得ばかり考えて、
「この人イマイチっぽいな」
「つまんない人だったらヤダな」
「性格悪かったらどうしよう」
なんて、触れ合いもしないのに
そんな事ばっかり考えちゃってるんです。

いーじゃないですか、
せっかく出逢ったんだから、
余程生理的に受付けない人じゃなければ、
とりあえず触れ合ってみて、
それで合わなかったら離れれば
良いだけの事なんで。
(今のご時世、とりあえず触れ合うのも
それなりにリスクはありますが、上手に
離れるのも経験値が必要ですからね)

 

こうして人との付き合いを
勝手に悩んで、勝手に躊躇して、
それでなかなか出逢いが無いって
いう人が結構多いのです。

 

つたない経験から損得をはかるより、
思いきったチャレンジから
失敗をして行った方が、
ホントにピッタリくるものが
見つけやすくなりますよ。

 

致命傷ではない小さな失敗は、
あなたの感性を磨きます。
無理して損をする必要はありませんが、
必要以上に損を恐れず行きましょう!!

っていうか、いくら安全策で進んでも
失敗する時はするんだから、
そんなガンガン石橋叩かないで下さい。

渡れる橋が無くなっちゃいますよ。

 

明日以降、パスタの五右衛門で
ナポリタンを頼むの止めましょう(^_^)/

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

探すのではなく選ばれる
まったく新しい結婚相談所のシステム
Repre

次回の開催まで、
いましばらくお待ちください!
Repreカフェ 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

 

結婚相談所Repre

-出会いがない