Repre(リプレ) 結婚したい 婚活 東京

自分を高めてくれるような魅力的な誰かさん

 

あらさむい

これまたさむい

あ~さむい

チャーリー浜さんはお元気でしょうか。

Repre(リプレ)

「自分を高めてくれるような魅力的な相手とじゃないと、一緒にいる意味が無いし、結婚したいなんてまったく思わない。」

女性向けの婚活サイトで、こんな話題を目にしました。

 

ここまで極端かどうかは別としても、これに近しい思いをもって、独身生活を続けている女性(男性も)は多くいらっしゃいます。

 

う~ん、このお考え自体を否定するつもりはありません。

ただですね・・・

「自分を高めてくれるような魅力的な相手」って、どんな人なんでしょうね?

 

分かりやすいような地位や名誉のことでしょうか?

稼いでいる収入のことでしょうか?

人より優れた博学や見識のことでしょうか?

そういった比較級が、人を高める魅力と感じるのでしょうか?

 

見えないトコロで、人の役に立つ働きをするとか、

困っている人がいた時に、誰よりも先に手を差し伸べるとか、

誰もやりたがらないことを、使命感をもって黙々とこなすとか、

そういったことのできる人は、「人を高めるような魅力的な相手」にはならないのでしょうか?

少なくとも、このサイトに出ている女性が言う「自分を高めてくれる魅力」というのは、こういったことでは無いようです。

 

無理に結婚しましょうと言っているわけじゃありません。

ただ一つ言えるのは、

「自分を高めてくれるような魅力的な相手」って、もっと身近なところにたくさんいると思います。

それらに気付かないで、分かりやすい魅力にばかりぶら下がろうとしても相手にされず、いつかホントに一人ぼっちになっちゃいますよ。

っていうことです。

 

 

「自分を高めてくれるような魅力的な相手」を探すより、

「相手を高めることのできるような魅力的な自分」になる方が、良い出会いはたくさん見つかると思うのですが。

いかがなものでしょうか?

 

 

 

 

Repre(リプレ)

asagohann

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

-Repre(リプレ), 結婚したい, 婚活 東京