結婚できない

覚悟ができない人は、結婚できない

2015/02/10

 

さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう
東京の結婚相談所Repre(リプレ)です!

 

アラサーは見えないから結婚できず
アラフォーは見えすぎて結婚できない

という言葉があるそうです。

若いうちは、
いろいろなものが良く見えて、
「もっとイイ人がいるんじゃないか」

年齢を重ねると、
いろいろな経験を積み過ぎて、
「この人もやっぱり駄目なんじゃないか」

と思ってしまうというお話です。

100%とは言いませんが、
傾向としては無くは無いかも。

 

年齢は関係ないにしても、

目移りしちゃって、
結婚相手が見つからない人は、
「どんなにイイ人探したって、
イヤなところなんてあるんだから、
もっともっとって言ってないで、
目の前の人が悪くないなら、
その人でいいんじゃない?」

っていう事だし、

人のアラばかり見えて
結婚相手が見つからない人は、
「どんなにイイ人探そうとしても、
イヤなところなんてあるんだから、
イヤなところばかり見てないで、
目の前の人が悪くないなら、
その人でいいんじゃない?」

っていう話になります。

 

ん?・・・?

結局いろいろ言っても、
良いところも悪いところも
みんな持っているわけだから、
「この人を信じよう、好きでいよう」
っていう覚悟さえあれば、
誰と結婚しても結果は同じ。

「この人でイイのか?」の答えは、
相手が持っているんじゃなく、
あなたの心の中にあるという事です。

 

仮に、その覚悟を避けたとしても、
その先も、
一人で生きていく覚悟、
仕事の選択をする覚悟、
老後の過ごし方の覚悟、

どんな環境に置かれても、
あなたの覚悟は問われます。

 

でも覚悟するのって、
すごく勇気が必要じゃないですか。

なかなかそんな勇気持てないですよね。

そんな時は、
ちょっと気の合う他の誰かを見つけて、
(いろいろな考え方が必要なので、
出来れば異性の方が便利)
その人の覚悟を聞いてみたり、
たまにはその覚悟にのっかってみたり、
いろいろ相談したりしながら、
支え合って生活して行った方が安心です。

ただですね、
その生活スタイルの事を主に
結婚というんですが(^_^)

 

 

 

 

 

探すのではなく選ばれる
まったく新しい結婚相談所のシステム
Repre

次回の開催まで、
いましばらくお待ちください!
Repreカフェ 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

 

結婚相談所Repre

-結婚できない