Repre(リプレ) 出会いがない 出会いの場

自分に良い出会いがないのはおかしい

 

青い空

白いクレーン

今日も出会いがいっぱいです。

Repre(リプレ)

先日、本屋さんに行った時、何の本か失念してしまったのですが、広告のポップにこんなことが書かれていてドッキリしました。

「人に嫌われたくないというあなたは、つまり、今はまだ嫌われていないと思っている傲慢さがある」

ちょびっと違うかもしれませんが、大体こういった感じです。

う~んなるほど。

「傲慢さ」と言われると、必ずしもそうではないかもしれませんが、

「今はまだ嫌われていないと思っている」という部分は、その通りかもしれません。

だからこのポップに、ドキッとさせられたのでしょう。

 

 

人は時として、

「もっとこうしよう」という前向きな思考よりも

「今の自分に問題はない」と、自分のステージを高くに置いて、自分を守ろうとすることがあります。

 

もちろん、必要以上に自分を卑下することはありませんが、少なくとも何かがうまくいっていない時くらいは、自分の立ち位置を見直し、自分にできる行動策を考えていくことが大切ではないでしょうか。

 

良い出会いがないというのなら、「良い出会いがないのはおかしい」という思いをもつのではなく、

「自ら出会いを作りに行こう」「出会いの場で自分の良さを知ってもらおう」「相手の良さもみつけていこう」

という前向きな姿勢を持つことが大切です。

そして、そのために何ができるのか、頭を悩ませることも必要です。

 

 

時には、自分の立ち位置を見直してみましょう。

人と比べてうんぬんではなく、

自分の理想とするような自分でいるかどうか。

そこに違いがあるのなら、そこを目指して進んでいくことを考えましょう。

 

自分で自分を無理やり認めようとするのではなく

自分が思うような自分でいられるよう

次の一歩を踏み出していきましょう。

 

ということで、明日の朝待ってますので、一歩踏み出してお越し下さい(*^_^*)

ちなみに、明日の朝チョー寒いですよ!!

 

 

 

 

2015年「Repre(リプレ)感謝祭」実施中!

Repre(リプレ)

Repre(リプレ)

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

-Repre(リプレ), 出会いがない, 出会いの場