Repre(リプレ) 出会いがない 自信がない 自分に自信がない モテる

自信がないから、出会いがない

 

 

フジテレビの視聴率が下がっているのは、

1→2→4→5→6→7→8

というローテーションに変わったからという説。

いろいろな視点があるんですね。

物事を別の角度から見る習慣って、とっても大切です。

ウラからスタバ

Repre(リプレ)

「自信ってどうやると持てるんでしょうか?

自信ありそうな感じの人ってすごく魅力的だと思うのですが、私はそういうのがまったく持てませんし、人と比べて自慢できることも無いんです」

昨日、無料ご相談会にお越し頂いたお客様がおっしゃっていたので、僕はこんなお話をさせて頂きました。

 

できない部分にクローズアップすれば、自信は無くなるし

できる部分にクローズアップすれば、自信なんていくらでも持てます。

 

以前のブログでもお話しさせて頂きましたが、

泳ぎが上手じゃない日本人に、「あなたは泳げますか?」と聞くと、みんな「全然泳げません」と答えます。

ところが同じ質問を陽気なハワイアンにすると、「もちろん泳げるよ!10mは楽勝でしょ!」

って、あっけらかんと答えてきます。

 

人と比べて劣る所に、ついつい着眼して自信が持てない。

そもそも、その「人」って誰なのか?っていう話もありますが、そんな得体の知れない比較をしてネガティブに包まれるなんて、いくらなんでもつまらなすぎます。

 

自信を持つというのは、比較級ではありません。

自分より劣る人を見つけて得るものでも、自分より優れた人を見つけて失うものでもないんです。

比較で得た自信なんて、別の比較であっさり失いますからね。

あなたが、あなた自身のできることに着目をして、感じて、楽しめば良いのではないでしょうか。

自信を振りかざせば、ただの面倒な人になってしまいますが、自分の中で持っているのなら、いくらでも自由に持っていて良いのです。

 

あなたは美しい

あなたはできる人だ

あなたはイキイキと輝いている

あなたに出会いはある

あなたの今日は、昨日よりずっと幸せ

あなた最高!

それでいいんじゃないですか。

 

あっ、こんな話していると誤解されるかもしれませんが、このまま「壺」とか「数珠」売りつけたりはしないですからご安心下さい(^_^)/

 

 

 

 

2015年「Repre(リプレ)感謝祭」実施中!

Repre(リプレ)

Repre(リプレ)

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

-Repre(リプレ), 出会いがない, 自信がない, 自分に自信がない, モテる