Repre(リプレ) 好きな人 話せない 好きになる 好かれる

「好きな人から好かれない」を解決する方法

 

今日のお昼間、弊社の事務所がある新宿アイランドタワーの中庭でドラマっぽい撮影をしていました。

中心にいる女性が堀北真希さんだということを、隣にいた学生さんの会話で知りました。

44歳の僕は、堀北真希さんを目の前にしても気付かないんだということも分かりました。

 

僕が小学生の頃、父が「中森明菜と松田聖子の区別がつかない」と言っていたのを聞いた時、「お父さんがアホになってしまった」と思ったのを覚えています。

けれど、今日になって分かりました。

お父さんは、アホになってたわけじゃないんですね。

 

今年もあと5日、のんびりしている日曜午後の西新宿アイランドタワーより

Repre(リプレ)

あなたがこの年末に実家に帰り、お土産を買ってきたとします。

年始に職場に持っていき、みんなに食べてもらおうとします。

「食べてもらいたい」という気持ちを、職場のみんなにどう伝えますか?

 

ドリンクサーバーの前に、メッセージをつけておく。

朝一で行って、みんなが来る前にそっと机の上に置いておく。

部署の片隅に置き去りにして、「誰かに発見されろ~」って念じる。

「なぜ私はお土産を買って来たのか」というテーマで、パワポでプレゼンをする。

 

なんて、面倒なやり方はしないですよね?

「田舎帰ってお土産買ってきたので、みなさんどうぞ」って普通に伝えますでしょ?

場合によっては、部署の人に一人一人手渡しますでしょ?

 

「職場のみんなに、買ってきたお土産を食べてもらいたい」なら

「職場のみんなに、『買ってきたので食べて下さい』」って言うのが一番良い方法です。

 

 

「好きな人から好かれない」と悩んでいる人がいます。

その方達に、ほぼ共通する特徴。それは

「好きな人に好きだと伝えていない」

「好きな人に『付き合って下さい』と伝えていない」

ということ。

 

自分の想いを伝えずに、相手に自分の思い通りに動いてもらおうっていうのは、かなりの難易度の高さです。

 

 

こんな話があります。

日本のある工場が、業績悪化で資金援助を求めていました。

いつも取引のある企業から、資金援助を期待していたのですが、その企業はあろうことか、別のライバル工場に資金援助を行ってしまったのです。

工場の社長は、その企業に「なぜ、うちではなく、ライバル工場に資金援助を行なったのですか?」と聞いたところ、企業の担当者はこう言いました。

「ライバル工場が、資金援助をしてくれって言って来たので」

そう、その工場はまだ「資金援助をしてほしい」と、その企業に掛け合ってはいなかったのです。

 

希望があるなら、まずはまっすぐ伝えてみること。

「私はあなたのことが好きで、私のことを好きになってほしい」(この言い方だと気持ち悪がられますが)と、真っ直ぐ言ってみたら良いのではないでしょうか?

それが、「好きな人から好かれない」という、あなたの悩みを一番簡単に解決する方法です。

言いづらかったり、恥ずかしかったり、「もしフラれたら」なんていう不安があるのは分かります。

けれど、かならずしも思い通りになるかは分かりませんが、動かないでジッとしているよりは、その方が間違いなく良い結果に繋がると思いますよ。

 

言うは一時の不安、言わぬは一生の不安

なんか、そんな感じの言葉がありましたよね。

願い事があるならば、相手のアクションに期待するのではなく、自分からアクションを起こしていく。

これって、100%では無いですが、かなりの解決策なんです。

 

 

 

2015年「Repre(リプレ)感謝祭」実施中!

Repre(リプレ)

Repre(リプレ)

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

-Repre(リプレ), 好きな人 話せない, 好きになる, 好かれる