Repre(リプレ) 出会いがない 結婚相談所 東京

イイ感じの人との出会いがないと嘆くあなたへ

 

オモテから見たら、爛々と輝いていて美味しそうなリンゴがあったので買ったのに

Repre(リプレ)

ウラ側はカタチも色もがっかりだった件。

一部の美しさに簡単に熱狂するのではなく、いろいろな角度から冷静に見て、触れて、知ること。

結婚相手を決めるにあたり、会員様にはいつもお話ししているのに、リンゴであっさりひっかかる僕。

Repre(リプレ)

昨日の夜、急きょご相談にいらした会員様。

その会員様は、途中転職があり少しの休憩をはさみながら、1年ちょっと活動中。

 

前職の時に組んだお見合いでは、なかなか良い雰囲気にならなかったのに、

今のお仕事に変わり、活動を再開してからのお見合いでは、とても良い雰囲気でお話しが弾み、お見合い後の継続にも繋がっている。

それってなんででしょう?というお話し。

 

もちろん、最近お見合いをした方は、たまたまフィーリングが合っただけかもしれません。

けれど、その会員様に限っては、おそらく違います。

 

前職の時は、ストレスも多く時間も不規則で、いつも疲れた顔とちょっと暗い雰囲気を醸し出していました。

ところが、そのお仕事が終わり、リフレッシュの有休で海外にも出かけ、新しい職に就きはじめてからは、本当に表情も明るく活動的でイキイキとした空気感でいらっしゃるのです。

 

お見合いがうまく進むようになった理由。

それは、お相手が良い方になったのではなく、ご本人の持っている空気感や雰囲気が良くなったから。

もっと言えば、お相手が良い感じになるような、空気感や雰囲気を作ることができるようになったから。

 

どんな人にだって、そのテンションに違いはあれど、楽しくて明るい一面も、暗くてつまらない一面もあります。

あなたの目の前にいる相手が、明るく楽しそうにしているのは、あなたが相手のその空気を引き出しているから。

あなたの目の前にいる相手が、暗くつまらなそうにしているのは、あなたがその一面を引き出しているからかもしれません。

 

「結婚相談所にいる人は、変な人ばっかり」

「結婚相談所には、イイ感じの人が全然いない」

そんなことを仰る方がたまにいらっしゃいます。

 

でもね、その変な人や、イイ感じじゃない人って、あなたの前でだけそうなっているのかもしれませんよ。

他の人の前では、もっと素敵だし、もっとイイ感じなのかもしれませんよ。

そう、相手の変な感じや、イイ感じじゃないトコロを引きづり出しているのは、あなた自身かもしれないんです。

 

あなたが暗くつまらなそうな顔をしていれば、相手もその空気に引きづられますし、

あなたが感じ悪くぶっきらぼうに対応すれば、相手も感じ悪く対応してきますし、

あなたが相手を値踏みするように見れば、相手もあなたを探るような見方をしてきます。

 

出会いはあるけれど、イイ感じの人と出会わないというあなた。

あなたは笑顔でいますか?

あなたは相手の話を聞く姿勢がありますか?

あなたの身なりは相手に不信を与えていませんか?

あなたは穏やかで落ち着いた今日を過ごしていますか?

 

相手の姿は、あなたの写し

あなたの姿勢一つで、相手の表情や雰囲気は変わることを、いま一度認識しましょう。

 

 

 

 

ブログ

Repre(リプレ)

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

-Repre(リプレ), 出会いがない, 結婚相談所 東京