*

今年もありがとうございました~妻へ~

公開日: : 最終更新日:2015/12/31 Repre(リプレ), 結婚したい, 好きになる, 不安, 村木大介, 結婚相談所 東京


 

いやぁ~、いつもはあれだけくる営業の電話が、今日は1本も来ない

今日ならゆっくり話お伺いしますよ(^o^)

Repre(リプレ)

今年も1年ありがとうございました。

今日だけは、お客様にじゃなくて、妻へ。

 

いつも、僕の好きなようにさせてくれてありがとう。

心配も不安もあるだろうに、一切口にも態度にも出さず、好きなようにさせてくれてありがとう。

子育てでイライラしたりすることもあるのに、それでも僕の前ではニコニコしていてくれるので、僕はいつも仕事に集中することができます。

 

会員様のご成婚が決まった時、「人のためになる仕事できて、ほんとにスゴイね」ってキミに言われると、「うんまぁね」なんて軽く返事してるけど、本当は誉めてもらえてすごく嬉しいです。

会員様の嬉しそうな顔を見るのもホントに嬉しいのですが、それと同じくらい、キミに誉めてもらえるのが嬉しいです。

 

息子が、腰振りながら唄を歌ってはしゃいでいたり、寝起きからごきげんでワーワー騒いでいるのも、いつもキミが愛情いっぱいで彼に接してくれているからです。

彼はなんの不安も無く、安心してキミの息子でいるんだと思います。

息子を大切に見守っていてくれて、いつもありがとう。

 

会員様から交際中に、「相手の気持ちが分からない」「これからどうなるか心配」という不安の相談を受けると、僕はいつもこう答えています。

「まずは、無条件で相手のことを信頼してごらん」って。

自分のことを心から信頼してくれる人のことを、裏切ったり、悪いようにしたりする人はめったにいないですから。

相手と良い関係を築きたい時は、まずは自分が相手のことを信頼して、「私はあなたのことを受け止めます」っていう気持ちをもつこと。

それが、相手と良い関係を深めていくことになるんだと、会員様にアドバイスをしています。

そのアドバイスを上っ面じゃなく、本音で会員様に言えるのは、キミが僕にそうしてくれたから。

 

結婚する前、ブレブレで、口ばっかで、偉そうで、嫉妬深い僕のことを、キミは何の躊躇も無く受け止めてくれたので、僕はキミを大切にしたいと思いました。

結婚する気なんてまったく無かった僕に対し、何のプレッシャーもかけず、信頼しきってくれたキミの姿を見て、裏切ってはいけないと思いました。

まったく不安の無い表情で、僕のことをすべて受け止めてくれたので、僕はキミの期待に応えたいって思いました。

そうでもしないと、バチがあたりそうだったから(笑)

 

相手の心を動かすことなんてできないけれど、相手を信頼することはできます。

相手を信頼するのには、根拠なんて必要ありません。

そしてその、信頼の気持ちが伝わった時、相手の心は動きます。

 

まずは、自分から相手を信頼すること。

そうやって、相手と良い関係を築き上げていくこと。

それを僕に教えてくれたのは、キミでした。

 

 

2016年1月15日で、Repre(リプレ)はまる3年になります。

今までホントにありがとう。

キミがいつも笑顔でいてくれたので、僕はここまで頑張ってこられました。

今まで苦労や心配をいっぱいかけた分、来年はゆっくり安心してもらえるようにするからね。

 

Repre(リプレ)のお客様が、いつも安心して活動できるのは、

キミが僕をいつも安心して仕事ができるよう、支えていてくれるからです。

 

大晦日の忙しい時、キミは多分このブログを読んではいないでしょう。

でも、全然良いんです。

たぶん、僕の想いは伝わっているので。

 

今年も1年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

キミと結婚して、僕は本当に良かったと思っています。

 

 

 

 

ブログ

Repre(リプレ)

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

関連記事

結婚できないと悩むあなたが結婚する方法

  街全体が赤く染まる感じって、なんだかワクワクしますね。 真っ赤に染まった新

記事を読む

「どうなるか?」ではなく「どう〇〇か?」

  さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Repre(リプレ) 代

記事を読む

出会った相手が、思っていたイメージと全然違った

  今朝の電車内で。 目の前に座っていた外国人の女性が、小さなスプーンを使って

記事を読む

あなた史上もっとも素敵な姿を見せましょう

  なにこの「夏ジラされ感」 関東以外、みんな夏なんでしょ?? 微妙すぎ

記事を読む

好きになる人を見つける為に見失う事

    さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Rep

記事を読む

出会いの場で初対面の相手に弱音吐いちゃいます?

  ここまでの分、全部取り返すくらい晴れてね! 弱音をはかない 初対面の

記事を読む

結婚できない美人や、結婚できないお金持ち

  環境を変えたり、視界を変えたりするだけで、 考え方が変わったり、いつもと違

記事を読む

自分の個性に合わせて良い出会いを見つける方法

  今日は、Repre(リプレ)が開催するセミナーのお知らせを!  

記事を読む

結婚するには、「まぁしゃあないわ」って

  深夜の帰り道、近所の神社で このずっしり構えた感じに、背筋がギュっとします

記事を読む

Repre(リプレ)代表 村木大介の良いトコロ

  それでは、昨日に引き続き「村木の本当の姿」の後編。 Repre(リプレ)で

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

「異性とは友達になっちゃう」から出会いがない?

  僕が忙しい=みなさんにチャンスが多い という

美人なのにモテない人とそうじゃないのにモテる人

  原宿方面 やっぱりここはイイですわい。

お見合い後「また会いたい」と相手に言わせる方法

  昨日は、Repre(リプレ)の事務所がある新宿アイ

結婚相談所に入ってもお見合いが組めない問題

  我が家は男の子なので、こんな豪勢ではありません。

婚活って、孤独な戦いではありませんよ

  さぁ、今日もいっちょ駆けずり回りますか! 好

→もっと見る

  • 【もっとも安心な結婚相談所のシステム】
    Repre(リプレ)

    daihyou

    Daisuke Muraki | バナーを作成





PAGE TOP ↑