*

結婚相談所あるある「すぐに結婚できる人」


 

大きめのサンドイッチを食べる時。

自分がどんな顔をしているか、一度鏡でチェックしてみましょう。

早いうちの方が良いと思います。

ここまでかどうかは別として、みなさん比較的近しいお顔をされていますよ(#^.^#)

Repre(リプレ)

「全然喋らない人で、コミュニケーションが取れませんでした。」

お見合いの後、お相手に対しこんな表現をする人がいます。

 

かなり口下手で全然喋らず、何を聞いても「ハイかイイエ」で終わらされて、まったく会話が広がらない。

期待していたお見合いの相手がそんなだったりすると、かなりがっかりするお気持ちはわかります。

 

でもですね、

僕は、サラリーマン時代にこんな光景を目にしたことがあります。

後輩に対し、「あいつは感じが悪い」「あいつは挨拶もしてこない」と、いつもピリピリしている先輩社員。

そういうことでピリピリしている先輩社員に限って、よく見るとエラク態度が横柄なんです。

後輩が「おはようございます」って挨拶しても、顔も見ないで「おざっす」みたいな返事だったり、

後輩から質問をされても、とりあえず聞くフリはするのですが、明らかにウザそうな表情だったり。

そういう態度ばっかりとっていているから、後輩もその先輩とコミュニケーションを取ろうとしなくなるんです。

そういった後輩の姿に対し「あいつは感じが悪い」って言っちゃう先輩。

後輩の態度を悪くしているのは、あなたなんじゃなかろうかい?っていうこと。

 

出会った相手とコミュニケーションが取れない時。

相手が喋らなかったりすると、「コミュニケーションが取れない相手」「コミュニケーション能力が低い相手」ってジャッジをしてしまう方がいますが、もしかしたらダメなのは相手じゃないかもしれませんよ。

 

出会った瞬間に暗い表情をしていたり、

ちょっと遅れて行ったのに詫びのひとつもしなかったり、

待ち合わせがうまくできずにイライラしていたり、

もしかしたら、あなたがそんな態度でお相手と向き合ってしまったので、そのあなたの態度を見てお相手は、

「あっなんかこの人イヤだな」

って思ってしまい、あなたとコミュニケーションをとろうとして来ないのかもしれません。

 

だとした場合、相手も大人げないということなのですが、

それを見て「この人全然喋らないし、コミュニケーションの取れないダメな人だ」って思っちゃうあなたもあなた。

 

つまり、コミュニケーションって、どちらか一方が善いとか悪いとかいうことでは無く、お互いで協力して創り上げていくもの。

どちらかが、それを拒否し始めると、後はガラガラと崩れていくだけなんです。

 

僕に対して、喋りがうまい、コミュニケーション能力が高い、と評価をしてくれるお客様がいらっしゃいます。(「村木の評価」)

でもそれは、ビジネスライクという意味ではありませんが、お客様の話を一生懸命聞いて、良いご提案をしたいと思っているからできること。

つまり、お客様がどんな態度で来ようが、まずは誠意を持って耳を傾けるということをしているから、コミュニケーションが成立しているだけ。

あまりに態度の悪いお客様や、人を人と思わないような発言をするお客様には、僕もコミュニケーションを遮断することはありますよ。

そうするとお客様は、「村木は結婚相談所の代表のクセに、客の話しも聞こうとしないハゲだヤツだ」とか仰るのでしょうが、「イヤイヤそっちが度が過ぎるのでそうしただけですわ」ということになるわけです。

 

コミュニケーションって、各々の持っているスキルではなく、二人で協力して創り上げていくものではないでしょうか。

 

出会った相手のコミュニケーション能力が低いと感じる時。

それって、あなたのコミュニケーション能力にも問題があったりしませんか?

能力というより、お相手と向き合うその姿勢に問題があったりしませんか?

 

相手がどんな人かを“はかろう”とするんじゃなく、

相手がどんな人であってもまずは上手くやっていこうと思う。

そんな姿勢で、お見合いや、初デートをしたならば、良い出会いはたくさん増えますよ。

 

というか、良い出会いがすぐに見つかる人って、本当にそこが上手にできる人なんです。

これ、結婚相談所あるある。

 

 

 

 

ブログ

Repre(リプレ)

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

関連記事

出会いの場で出てしまう日頃の習慣

  僕は、暑ければ暑いほど元気になる体質なので(高校まで15年間水泳をやっていて、年

記事を読む

出会いがない不安は、バタついても解決しません

  祝!梅雨入り。 僕も昔は梅雨時期が苦手でした。 なぜなら、僕は天然パ

記事を読む

出会いがないから婚活疲れ

    さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Rep

記事を読む

Repre(リプレ)のお願い

  さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Repre(リプレ)です!

記事を読む

ひとりぼっちで誰からも求められなくなったら

  僕は、飲食店でオーダーをする際に、なるべく知らないものを頼むようにしています。

記事を読む

結婚するには、なぜたくさんの出会いが必要なのか?

  あなたの「結婚したい」想いを毎日サポートします 東京の結婚相談所Repre(リプレ

記事を読む

出会いがないなら身体を引き締めましょう

  昨日、新宿駅の地下街で、おそろいのホワイトジーンズに、おそろいのモンクレールのダ

記事を読む

出会いがなくても楽しい婚活パーティー?

  ムムムっ今週末はかなり暖かいそうな! 土曜の8:00~10:00朝ごはんお

記事を読む

出会いの場にあなたのルールを持ち込まない

  足元にゴミが落ちていて気になった時、 それが自分のゴミかどうかを知ろとする

記事を読む

尽くす女は結婚できないのか?

  雨の中、完璧な等間隔で止まっているハト。 バミってあるみたい(^_^)

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

「異性とは友達になっちゃう」から出会いがない?

  僕が忙しい=みなさんにチャンスが多い という

美人なのにモテない人とそうじゃないのにモテる人

  原宿方面 やっぱりここはイイですわい。

お見合い後「また会いたい」と相手に言わせる方法

  昨日は、Repre(リプレ)の事務所がある新宿アイ

結婚相談所に入ってもお見合いが組めない問題

  我が家は男の子なので、こんな豪勢ではありません。

婚活って、孤独な戦いではありませんよ

  さぁ、今日もいっちょ駆けずり回りますか! 好

→もっと見る

  • 【もっとも安心な結婚相談所のシステム】
    Repre(リプレ)

    daihyou

    Daisuke Muraki | バナーを作成





PAGE TOP ↑