Repre(リプレ) 結婚したい 不安

結婚して幸せになりたい!とか言っちゃダメですよ

 

今朝、息子にいってきますをしたら

「お客様のところに行ってきてね」

と言われた。

元気にすくすくと育ってくれている息子と、それをいつも見守っていてくれる妻に感謝(^_^)

Repre(リプレ)

幸せになりたい!

っていう方がいるのですが、その気持ちで結婚しようとするのはかなり難しいですよ。

だって、幸せになりたいっていう心の奥には、今は幸せじゃないっていうのが隠されているから。

 

「わだぢ不幸なんでず~、だれがじあわぜにじでぐだざい~」

みたいな人が近づいて来たらイヤですよね?

それよりも

「なんやかんやで毎日幸せ!一緒に楽しいことしましょ!」

っていう人の方が魅力的じゃないですか?

 

たまーにですが

「人の幸せをみると劣等感を感じるので、自分と同じくらい不幸な人と一緒にいたい」

という方がいますが、それって一瞬の傷の舐め合いにしかならず、長くは続かないですからね。

 

人は、

あなたを幸せにしようと生きているわけじゃありません。

けれど、

あなたと一緒に幸せになろうと思う人はたくさんいます。

 

 

自分は不幸だと思い、その不幸を誰かに埋めてもらおうなんて、あさましい考えはやめましょう。

まずは、今ある幸せに気づきましょう。

ちょっと余裕があるなら、その幸せでみんなを照らしてあげましょう。

そんなあなたに魅力を感じる人は、たくさんたくさんいますから。

 

こうして毎日朝を迎えられる。

それって、すごく幸せなことなんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

ブログ

リプレカフェ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

-Repre(リプレ), 結婚したい, 不安