Repre(リプレ) 不安 モテる

あなたの想いを言葉にのせて伝えるときっとモテる

 

自分を客観的に見てみたい時、

仕事中でも、昼休みにみんなで食事している時でも、飲み会の席でも、1~2時間自分の喋りを録音してみると良いですよ。

どれだけポジティブな話をして、どれだけネガティブな言いまわしをしているか、とてもよく分かります。

僕もよくやるのですが、結構驚けますよ!

 

奇跡の光るミッキーマウス

Repre(リプレ)

あなたは、

誉められたらすごく嬉しいのに、

自分の存在を評価されたらものすごく安心するのに、

周りの人にはそうしていますか?

 

イイところがあったら、思いっきり誉めてあげましょうよ。

うけるものがあったなら、感謝とお礼を言いましょうよ。

それをされても嬉しいと思わない人もいるかもしれません。

ただ、

あなたが本音でそれを伝えたなら嫌がる人はいないでしょう。

 

もっと人を誉めましょう。

思うだけじゃなく、感謝するだけじゃなく、その想いをしっかり伝えましょう。

 

おべっかを言う人には心を開きませんが、自分のことをしっかり見て、向き合って、そのうえで良いところを誉めてくれたり感謝してくれたりする人とは、良い関係を築きたいと思うものです。

モテメイクや「好かれるあなたになるために」なんていう講座をうけるのも良いですが、それよりも人をしっかり見て良いところを伝えることを真っ直ぐした方が、余程モテるあなたになりますよ。

 

昨日は、不安や願いがあるのなら、相手にしっかり伝えましょうというお話をしました。(「言いたいことも言えない世の中はポイズン」なお話し)

今日は、相手の良いところや感謝の気持ちを、相手にしっかり伝えましょうというお話をしています。

 

想いを言葉にのせて伝えるのって、とっても大切なこと。

汚い言葉で人を攻撃したり、上から評価したり、自分を守ったり、

そんなことのためだけについている口は、きっとクサい。

綺麗な言葉で人を誉めたり、嬉しさを表現したり、自分の想いを伝えたり

そんなために使っている口は、きっととってもいいニオイ。

お口爽やかでいきましょう!!

 

 

 

ブログ

リプレカフェ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

-Repre(リプレ), 不安, モテる