*

出会いという階段

公開日: : 最終更新日:2016/03/10 Repre(リプレ), 出会いがない, 結婚相談所 東京


 

結婚相談所Repre(リプレ)の事務所がある新宿アイランドタワーの付近は、ホントよくロケをやっています。

今日もかなり大がかりなのやってますね。

結婚相談所Repre(リプレ)

前職の時イベントで、ある有名俳優さんとお食事をする機会があり、その時にこんなお話を伺いました。

「目の前に階段が見えたら、まずは昇ってみると良い。

かなりキツいし、いつ終わるかも分からないけれど、諦めないで昇り続ける。

昇り続けていると、ある時ふと心地の良い踊り場に到着するので、その時はそこでゆっくり休む。

せっかくのんびりできたと思っても、少しするとまた階段が目の前に現れるので、その時はまたその階段は昇った方が良い。

ところが、その階段には手すりもついているし、段差も前よりキツクないし、どういうわけだか前より少し楽に昇れるから。

そうするとまた踊り場に辿り着くので、その時はそこでゆっくり休もう。

その踊り場もちょっと豪華になっていたりするので(^_^)

何となく予想はしていたけれど、少し休んでいるとまた次の階段が見えるので、そうしたらサッと立ち上がって昇りに行くと良い。

次の階段はどうやらエスカレーターのようで、注意だけしていれば簡単に昇れてしまったりするから。

 

最初の階段はかなりキツイけれど、途中で諦めなければ昇りきることはできる。

それを昇りきっても、次から次へと目の前に階段はくるけれど、次の階段はきっと楽に昇れる。

 

最初の階段は、若くて元気なうちに昇り出さないと、歳を取れば取るほど昇るのが大変になるから、もし今目の前に階段があるなら、いち早くチャレンジした方が良いよ。

そして、諦めないで昇りきった方が良いよ。」

 

30歳の僕には、言葉の流れを理解することはできても、実感はあまりわきませんでした。

そりゃそうだ、

それまでの僕は、20代を楽に過ごしてしまい、見えている階段から目を逸らしてきたのですから。

そうして今、遅ればせながら最初の階段をえっちらおっちら昇っているところです。

 

一番最初は大変だけど、下手したらツラいことしかないけど、それでもそこに階段が見えたなら昇ってみる。

諦めないで昇り続けてみる。

 

出会いもたぶん一緒です。

10代20代と、傷つきながら、苦しみながら、それでも出会いに向き合って来た人は、30代になってからの出会いは、かなり楽チンなものになっています。

「なんであの人は、なんやかんやでいつも出会いがあるんだろう」ってみえる人は、その昔、あなたが知らない頃に階段を昇り終えていて、今ではエスカレーターにのっているからです。

ところが、そうした若い頃に、いろいろ理由を付けて出会いから逃げてしまった人や、出会いをナメていて向き合おうとしなかった人は、30歳を過ぎた今、目の前にある階段を昇るのがかなりの苦痛になっています。

そして、ツラいからと言って、今またその階段から目を逸らそうとしています。

 

でもですよ、そこで目を逸らしたらダメなんです。

そこで、また前みたいに「昇らない理由」を作って逃げちゃダメなんです。

歳を取れば取るほど、昇るのが大変になるんですから。

 

 

ツラくなったら励ましたり、

キツクなったら背中押したり、

足の上げ方や呼吸の仕方が分からなくなったら横から伝えたりします、

だから、そこに階段が見えるなら昇りましょう。

その為のサポートは全力でしますが、昇るのはあなた自身です。

踊り場に何が見えるのかワクワクしながら、目の前の階段昇っていきましょう。

 

 

ちなみに、この話をしてくれたのは石田純一さん。

エスカレーターは楽チンだけど、注意はしろって言っていたのに・・・。

でも、たぶんまた階段グングン昇ってくるんだろうな。

若い連中を尻目に、一段飛ばしでグングン昇ってくるんだろうな。

階段昇るの好きそうだし(^_^)

 

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

 

出会いの前にレッツ脱毛!】
(ここ、僕が前に働いていた会社なんです)

☆女性はコチラ☆


☆男性はこちら

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

関連記事

結婚して幸せになりたい!とか言っちゃダメですよ

  今朝、息子にいってきますをしたら 「お客様のところに行ってきてね」

記事を読む

結婚するには一歩一歩。エレベーターはありません

  「『そこまではできないです』っていう人に限って、どこまでやっているのか不明確」の

記事を読む

出会いがないなら輝ける場所を見つけましょう

  さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Repre(リプレ)です!

記事を読む

明日のRepre(リプレ)の朝ごはんおごりますは!

  「誰も見ていないから、こんな恰好で大丈夫」と、手を抜く方がいますが、 「こ

記事を読む

出会いがないのは、あなたに理由があったりして

  昨日の夕方、弊社の事務所にカキーンって、夕陽がさしていました。 地球は大き

記事を読む

本当はモテたいのに、素直に行動しないあなたへ

  3連休最終日の早朝 新宿野村ビル・・・だれもいない 新宿アイ

記事を読む

結局、「好かれる人」ってこんな人なんです

  パッとしない天気だからって、あなたまでパッとしない必要はありません。 パッ

記事を読む

Repre(リプレ)代表の村木のお話し

  あなたの「結婚したい」 想いを毎日サポートします 東京の結婚相談所Repre(リ

記事を読む

顔は美人じゃなくても、表情は美しくありましょう

  先日は、新規の会員様のプロフィール写真の撮影に同行。 見た目がすべてではあ

記事を読む

明日の朝ご飯おごりますについて

  明日の朝ごはんおごりますについて。 っていうと、何言ってるんだかよくわから

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

確定申告の面倒さと、婚活の面倒さ

  夜の京王プラザホテル。 う~ん、いいんです。

村木大介負傷

  僕、昨日の深夜にケガをしました。 キズは大き

1+1=2だと決めつけている人は出会いがない

  プレミアムフライデーを無理して実行するので、業務が

奢ってくれない男性は男じゃないと思うあなたへ

  三歩後ろを歩いてもらいたいなら、あなたが三歩前を歩

「異性とは友達になっちゃう」から出会いがない?

  僕が忙しい=みなさんにチャンスが多い という

→もっと見る

  • 【もっとも安心な結婚相談所のシステム】
    Repre(リプレ)

    daihyou

    Daisuke Muraki | バナーを作成





PAGE TOP ↑