Repre(リプレ) 出会いの場 出会い 場所 結婚相談所 東京

「運動神経」じゃなくて「出会い神経」?

2016/12/07

 

ここにきて寒いんかい

お花見はあたたかく楽しんでくださいね。

Repre(リプレ)の朝イチは、新規のお客様の無料ご相談会からスタート。

その後、京王プラザホテルと新宿アイランドタワー行ったり来たりしておりますので、すれ違った方は手でも振って頂けると励みになります!(^^)!

 

寒い朝はだれもいない、新宿アイランドタワーの中庭より

東京 結婚相談所Reprpe(リプレ)

百獣の王芸人(最近あんまり言わないか)の武井壮さんが、運動神経についてこんなお話をされていました。

スポーツっていうのは、まず技術練習する前に、自分の身体を思ったように動かす練習をしておくっていうのが一番大事

(この記事面白いのでぜひご一読くださいhttp://logmi.jp/5734)

武井さんいわく、運動神経というのは「自分の思った通りに身体を動かすことのできる能力」なんだと。

バットを振る時は、腕を見ているわけじゃないし、ジャンプをする時は、脚の動きを見ているわけじゃない。

そこに意識を集中させなくても、自分のイメージしたことがイメージ通りにできるということが、とても大切なんだというお話しです。

 

これ、運動に限らず出会いでもいえること。

 

初対面の相手とうまく話せなかったり、出会いの場でうまく立ち振る舞えなかったり、

終わった後に、

もうちょっとこうすれば良かった

もっとこんな話をすれば良かった

なんて、振り返りをする時があります。

いくら「出会いの必勝法」みたいなサイトで勉強しても、それを実践では行動にうつせないことがあります。

けれど、また次の出会いの場では、同じような失敗をしたり、やろうと思ったことが全然できなかったり、そんなことの繰り返し。

 

出会いの場に出て異性を目の前にしてしまうと、いつもと違うテンションになってしまい、自分の思い通りの動きや発言ができない。

なんでこんなこと言っちゃったんだろう、なんであれができなかったんだろう、みたいな反省の繰り返しは、どなたにでもあることです。

 

それを、うまくできるようになること。

自分のイメージした通りに立ち振る舞うことができ、話をすることができるようになること。

出会いの場で、あわてずに落ち着いて、イメージした通りに対応できるようになること。

 

そんな風になるための方法は、ただ一つ

反復練習しかありません。

はじめうまくいかず、何度も何度も同じ失敗を繰り返し、自分の思い通りの動きはなかなかできません。

それでも、繰り返し繰り返し出会いの場に参加して経験値を積むことで、だんだんと自分の思い通りの動きができるようになっていきます。

 

自分の思い通りの動きができるようになれば、「もっとこうしよう」と思ったことがスムーズに実行できたり、サイトで読んだ「出会いの必勝法」を、サラッと実践にうつすこともできるようになります。

 

頭で考えたことが、まっすぐ行動できる

これって、人間の能力としていちばん鍛えた方が良い力。

 

出会いの場で、

思った通りに立ち振る舞える能力。

思った通りに発言できる能力。

そんな、運動神経ならぬ出会い神経を鍛えていきましょう。

 

それを鍛えるのは、意識して実践練習を繰り返すのみ。

なかなかうまくいかなくても、諦めずに繰り返すのみ。

繰り返し練習してそれができるようになれば、そこからの上達度合いはグングン加速度的にあがり、出会いのチャンスもグングン上がっていきますので。

 

 

 

 

 

ブログ
結婚相談所Repre(リプレ)

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

出会いの前にレッツ脱毛!】
(ここ、僕が前に働いていた会社なんです。ご相談やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください!)


 

 

 

-Repre(リプレ), 出会いの場, 出会い 場所, 結婚相談所 東京