*

結婚相談所のリスクを、あなたは知っていますか?


 

ベッドに横になった時、目を閉じてからニッコリ笑ってみると、心地よく眠りにつける説

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

あなたが知らない結婚相談所の世界

結婚相談所にご登録をお考えの方に、お伝えしたいことがございます。

 

結婚相談所には、「結婚に繋がるような良いお相手と出会いたい」という強い希望をもった方が、たくさんご登録を頂いております。

みなさん、結婚を前提に活動を頂いておりますので、その出会いはとても安心なものであることは確かです。

 

ただですね、結婚相談所での活動には、いくつかの大きなリスクもございます。

弊社にご相談にお越し頂いたみなさまには、必ずお話ししていることなのですが、今日はその内容をここでお伝えさせて頂きます。

 

あなたの求めている相手はいるのか?

弊社も加盟しているIBJ(日本結婚相談所連盟)。

こちらにご登録頂いている会員様は、全国で57,234名様(2016.4.5現在)

ウェブサイト上で、この数字を派手にうたっている結婚相談所が多いのですが、これをちょっとひも解いてみましょう。

 

まず、これは公表されていないので仮になりますが、男女の数を50:50であると仮定しましょう。

そうすると、男女はそれぞれ約28,600人と、それでもかなりの人数です。

 

ただ、

あなたが理想とするお相手には、いくつかの条件があるでしょう。

たとえば年齢。

「25~34歳」「35歳~44歳」「45歳~54歳」「55歳以上」と、理想のお相手を10歳刻みくらいで考えてみます。

これも仮になりますが、各々の人数が同じだったとすると、1/4の人数(28,600人×1/4)で7,150人になります。

そして、

地域だって、全国どこでも行きますという方もいらっしゃいますが、そういう方は稀ですので、近隣の方をメインにお考えになるでしょう。

「北海道・東北」「関東」「中部・北陸」「関西」「中国・四国」「九州」みたいに、これもまたまた仮にはなりますが、6分割をすると(7150人×1/6)で1200人になります。

 

あら?

「全国で57,000人の会員様が登録されています!!」なんていっても、「性別」と「年齢」と「地域」をセグメントしただけで、1,200人まで減ってしまいました。

そして、そこから「お顔の好み」「身長」「年収」「学歴」「婚歴」「たばこやお酒の嗜好」などなどの条件が加われば、さらに対象となる人数は減っていきます。

 

あなたを求めてくれる相手はいるのか?

まぁそれでも、何百人の単位で対象者はいらっしゃると思いますので、それだけいれば充分という考え方もあるでしょう。

が、しかし・・・ここからが一番の問題です。

 

対象者とは、「あなたがお相手を見てOK」という意味であって、「お相手があなたを見てOK」かどうかは別問題です。

それを示すのに、IBJからこんな数字が公表されています。

IBJ 日本結婚相談所連盟

「お見合いできる割合」というのは、

「お見合いを申し込んだ時に、お相手からOKをもらえる確率」

という意味です。

もちろん、個々の条件によってその差はあれど、年齢別におおよその平均値をとるとこんな感じなのです。

30代前半の女性で、9.1%(11人に会いたいって申し込んで1人OKがもらえる)

全体をならすと、6.7%(15人に会いたいって申し込んで1人OKがもらえる)くらいの感じ。

 

ゲゲっ・・・。

そうなんです。

会員様の総数が、57,000人以上いるのは事実です。(詳しくはこちらを

ただ、その中から「あなたが会いたいと思うお相手」は、よほどストライゾーンが広くない限り、数百人単位になります。

そして、「あなた会いたいと思う相手」の中から、「あなた会いたいと言ってくれる相手」は、そのうちの10%以下なのです。

 

理想のお相手に会えるのか?

さらにさらにのお話しになります。

結婚相談所のウェブサイトを見ていると、「月の申し込み数は20人まで」とか書いてあることがあります。

ん?ん?ん?

申し込んでも、相手からOKをもらえるのは10%以下が普通です。

とすると、月に20人申し込んでも、1人会えるかどうかっていう話ですよね。

それで、実際にお会いになってみて、ちょっと違うなと思った時は、翌月までお見合いができないということですよね・・・。

 

結婚相談所での出会いとは

「日常では良い出会いがないので、いち早く結婚に繋がるような良いお相手と出会いたい。」

「結婚相談所ならそんなお相手もいるだろうから、高額な料金だって頑張っちゃう。」

そう思って頂くのはありがたいですし、結婚相談所のスタッフはそういったみなさまのお気持ちに応えるべく頑張っています。

結婚を強く希望する方にお集まりいただいていますし、身元や素性についても公的な証明書をお預かりしていますので、その出会いが確かなものであることも事実です。

ですので、結婚相談所で結婚相手を探すというのは、他のどんな婚活サービスよりも安心な方法であることは間違いありません。

 

ただですね、結婚相談所には

あなたの理想のお相手が、どれだけいるかは分からないんです。

そして、

理想のお相手と、実際に会えるかは分からないんです。

さらに、

会えるまでに、どれだけの期間がかかるのかも分からないんです。

 

結婚相談所のリスク

もう1度言いますが、結婚のお相手を探すのに結婚相談所をご利用頂くのは、他の婚活サービスより安心であることは間違いありません。

ただ、「必ず会えるか」「いつ会えるか」というのは、まったくもって分かりません。

みなさまには、結婚相談所のウェブサイトに出ている幸せな成功例だけではなく、結婚相談所のリスクというのもしっかり知って頂きたいのです。

そのリスクと費用を対比した時、それが耐えうるものなのかをお考え頂きたいと思っています。

 

理想のお相手がいるか分からないのに、登録するだけで何万円も払って大丈夫ですか?

理想のお相手といつ出会えるか分からないのに、月会費を払い続けて大丈夫ですか?

 

結婚相談所を経営している僕個人としては、

出会えるか分からないのに登録するだけでご料金を頂いたり、

会えなくても月会費を頂いたりするこのシステムは、お客様にとって決して良いシステムだとは思えません。

これが、Repre(リプレ)が

「入会金無料・月会費無料、お見合いが実行されてから料金を頂きます」

というスタイルにこだわっている理由です。

華やかな部分だけを感じて頂くのではなく、リスクをどれだけ無くすことができるかというのも、お客様の目線に立った時に大切なことと考えております。。

つまり

会いたいと思うお相手に、実際に出会うことができたら料金を頂きます。

会いたいと思うお相手に、実際に出会うことがなければ料金は頂きません。

それが、お客様にとっていちばんご安心の頂ける、リスクのないシステムだと思っています。

 

全国には本当にたくさんの結婚相談所があります。

各社各様のサービスやシステムになっていますので、ぜひいろいろな相談所の話を聞いてみてください。

良い話ばかりではなく、そこにはどんなリスクがあるのかもしっかり聞いてみてください。

その説明をしてくれる担当者が、あなたにとって信頼のできる人なのかをしっかり見てください。

 

リスクやストレスなく、あなたに素敵な出会いが見つかるように、Repre(リプレ)はこれからも頑張ってまいります。

 

 

 

 

ブログ
結婚相談所Repre(リプレ)

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

出会いの前にレッツ脱毛!】
(ここ、僕が前に働いていた会社なんです。ご相談やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください!)


The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

関連記事

あなたの「女性としての魅力」は何ですか?

  今日はお天気東京地方!! 昨日のお見合いは良い結果続出で、Repre(リプ

記事を読む

なぜあなたは初対面の相手とうまく話せないのか?

  本日8/3から、ちょっとスゴイサービスがはじまったので、これは久々に良いかも!!

記事を読む

出会いがないなら身体を引き締めましょう

  昨日、新宿駅の地下街で、おそろいのホワイトジーンズに、おそろいのモンクレールのダ

記事を読む

ひとりぼっちも不安だけれど、結婚するのも不安

  ここ3日、このブログを毎日20~30ページをお読み頂いているあなたへ。 た

記事を読む

好きな人普通の人嫌いな人

  さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Repre(リプレ)代表の

記事を読む

Repre(リプレ)の新企画「朝ごはんおごります」

  Repre(リプレ)の新企画 その名もズバリ 「朝ごはんおごります」

記事を読む

なぜあなたは人の良いところを見つけられないのか

  定期的にお伝えしておりますが、 朝は気持ちがえぇのぉ~ 早起きはえぇ

記事を読む

イヤイヤばかりで出会いがない人はイヤ

  先日告知いたしました、 「自分の個性に合わせて、良い出会いを見つける方法」

記事を読む

出会いがないのが不安なら、今すぐ身体を鍛えましょう

  あら12月 暖かで気持ちの良い東京地方です。 今日は、犬と同じ視線か

記事を読む

結婚相手に出会うためにあなたができること②

  不可解なポーズをする息子 何をしているのかと思えば、彼の前には韓国人タレン

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

「異性とは友達になっちゃう」から出会いがない?

  僕が忙しい=みなさんにチャンスが多い という

美人なのにモテない人とそうじゃないのにモテる人

  原宿方面 やっぱりここはイイですわい。

お見合い後「また会いたい」と相手に言わせる方法

  昨日は、Repre(リプレ)の事務所がある新宿アイ

結婚相談所に入ってもお見合いが組めない問題

  我が家は男の子なので、こんな豪勢ではありません。

婚活って、孤独な戦いではありませんよ

  さぁ、今日もいっちょ駆けずり回りますか! 好

→もっと見る

  • 【もっとも安心な結婚相談所のシステム】
    Repre(リプレ)

    daihyou

    Daisuke Muraki | バナーを作成





PAGE TOP ↑