出会いがない 出会い 場所

出会いがない人のチャレンジ

2015/02/13

 

さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう
東京の結婚相談所Repre(リプレ)です! 

 

30代中盤の女性で
「今年からサーフィンはじめました!」
フェイスブックとか見てると
たまにこんな方いらっしゃいますよね。

この方のスタート経路って
どんな感じでしょうか?

8割以上の方は
友人がやっていて誘われて行った。

1.5割くらいの方は、
友達と「やりたいね!」と盛りあがり、
情報収集しながら、
技術についてはスクールにお願い、
というパターン。

友達でやる人は見当たらないので、
自分一人でいろいろ調べ上げ、
ある日いきなり「いざ海へ!」
なんていう方はほとんどいないでしょう。

新しい事柄へのチャレンジって、
「周りにいる人の影響でスタート」って
いうパターンが、すごく多い思います。

 

 

婚活の現場でもこれは同じ。

前から活動している友人に誘われたり、
女子会で一緒に盛りあがったり。
そこから婚活パーティーに行き始めて、
いろいろな情報を入手しながら、
婚活を進めていくというパターン。

こういった仲間が多い方は、
有益な情報もたくさん入りますし、
紹介や合コンなどもどんどん広がり、
スムーズに婚活の波に乗れることでしょう。

 

ところが、そこで大変なのは
そういった仲間がいないなかで、
婚活を始めようとする時。

どこから手を付けるかも分からず、
とりあえず、手短なSNSみたいな
ものに登録はしてみたものの、
いざ会うとなるとなんか不安だし、
出会いないし。

そんなこんなで、イイ思いは無く
なんとなく活動休止。

 

そうつまり、
新しいことにチャレンジする時は、
頼りになる仲間がいれば、
スタートアップはスムーズだけれど、

そうではない場合は、
頼りになるプロを見つけないと、
スムーズにスタートはしづらいですし、
上手くいかずに終了という事が、
とても多いのです。

 

サーフィンで
技術だけを教わるのではなく、
用具からウェアからレッスンから
いろいろなサポートまで、
トータルで頼りになるのはサーフショップ。

婚活で、
出会いの場面だけではなく、
出会い方からお相手の質から
活動中のサポートまで
トータルで頼りになるのは結婚相談所。

 

あとは、そのプロとの相性や
何をサポートしてくれるのかなど
自分に合ったものを見つけるのには、
いくつかのところの話を聞いた方が良いでしょう。

 

 

このゴールデンウィークに、
周りに仲間がいないながらも、

サーフィンを始めようと思うなら
頼りになりそうなサーフショップを、
結婚相手を探そうと思うなら
頼りになりそうな結婚相談所を。

ぜひ何件か周ってみる事を
おススメ致します。

 

 

 

探すのではなく選ばれる
まったく新しい結婚相談所のシステム
Repre

次回の開催まで、
いましばらくお待ちください!
Repreカフェ 

 

 

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129
お問い合わせフォーム

 

結婚相談所Repre

 

 

-出会いがない, 出会い 場所