*

「分かりづらい人はモテない」という説

公開日: : 最終更新日:2016/12/22 Repre(リプレ), モテない, 結婚相談所 東京


 

僕が言うことじゃないんですが。

髪がキレイな人はキレイに見えるし、

髪がキレイな人は若々しく見える。

僕が言うことじゃないんですが。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

分かりにくい人って魅力も分かりにくい

これ、僕が2年前に学会で発表した論文の一説です。

 

分かりやすい人って、嫌われることもあるけれど、好かれる人にはしっかり好かれます。

けれど、

分かりにくい人って、結局どんな人なのかが分からず、誰からもモテないんですよね。

 

分かりにくい人って、たとえば表現もこんな感じ。

「いつも損することばっかりで、みんなからは優しすぎるって言われるんです」

とか

「すぐに太る体質だから、いつも体型には気をつけています」

とか。

これの分かりづらい部分が分かりづらい人は分かりづらい人です。(この言い方が一番分かりづらい(^o^))

 

なんか、自分の悪い部分を言っているようで、実はちょっと自慢が入っているみたいな。

要するに、「私は優しくていい人です」って、言いたいんですよね。

要するに、「今の私はまずまずの体型です」って、言いたいんですよね。

さも、「自分はいまいちです」みたいなことを言いながら、サクッと自慢話をねじ込んでくる、その魂胆が分かりづらいということ。

そんな姑息なことをしても、あなたの面白味も、背景も、良さも、なんだか全然分からないので、もっと分かりやすくぶっちゃけてしまった方が、「へぇ~」って興味もってくれる人はいますよ。

 

「勧誘とかされると絶対断れなくて、ラッセンの絵とか200万で買わされちゃったこともあるんです。悪い人だと思われるのがイヤで、なかなかNOって言えないんですよね」

とか自分の恥までぶっちゃけてしまえば、「俺が誘っても断れないかも」とか勘違いをして、いろいろな男性にアプローチされるかもしれません。

「高校時代90kgあって『ゾウガメ』っていうあだ名つけられて・・・。今は55kgまで落としたので、命かけてキープします」

って昔の傷までさらしながら決意を語れば、今のあなたの努力に魅力を感じる人とかも、いっぱいいるのではないでしょうか。

 

見た目や背景が、特に人より秀でているわけではない普通のあなた。

そんなあなたが人から注目されるには、あなたの「人となり」や「特徴」を分かりやすく表現することが大事です。

自分をさらけ出せばモテるとは言いませんが、なんだか微妙な表現ばかりで分かりづらい普通の人は、なかなかモテないのは事実です。

 

自分の特徴を、分かりやすく人に伝える。

良いことも悪いことも、まっすぐ分かりやすく伝える。

あなたにとっては、ただの特徴であったり、ただの事実であったり、時には恥ずかしい傷だったりするかもしれませんが、見る人から見ればそれは素敵な魅力だったりするんです。

分かりやすい人って魅力も分かりやすく、その魅力に人は集まってくるものですよ!

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

出会いの前にレッツ脱毛!】
(ここ、僕が前に働いていた会社なんです。ご相談やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください!)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

関連記事

なぜ、たくさん出会いの場に参加すると良いのか?

  時間があったら会いましょうとか、 機会があったら飲みましょうとか、

記事を読む

不安がいっぱいで笑顔になれない

  朝の渋谷って、なんだかスッキリしていて気持ちが良いですね。 昔は人混みが好

記事を読む

男性向けに無料のサービスがはじまります!

  ここ最近、Repre(リプレ)から新企画が連発していますが、今日は「男性のみなさ

記事を読む

「いい人」が、その辺を歩いているわけじゃない

  昨日は、夜のお見合いへ。 夕立5分前の品川より。 「理想の相手」

記事を読む

出会いの場で足りないのものは?

    さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Rep

記事を読む

徳を積む人、徳を失う人

  昨日は、大安の日曜日で、あちらこちらで結婚式でしたね。 弊社の向かいにある

記事を読む

出会いがない恋愛マッチョマン

    さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Rep

記事を読む

僕が見つけた出会いのお話し

  僕はよく、「気軽な出会い」とか「出会いに場数は必要」というお話をさせて頂いていま

記事を読む

結婚するために、あなたにできること

  今日明日、妻と息子はお友達とディズニーランドにお泊りへ。 何とかお天気がも

記事を読む

気になる人がいるなら気軽に食事に誘いましょう

  ここ1年で、僕の身体に起きている変化。 炭酸がキツイねん。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

確定申告の面倒さと、婚活の面倒さ

  夜の京王プラザホテル。 う~ん、いいんです。

村木大介負傷

  僕、昨日の深夜にケガをしました。 キズは大き

1+1=2だと決めつけている人は出会いがない

  プレミアムフライデーを無理して実行するので、業務が

奢ってくれない男性は男じゃないと思うあなたへ

  三歩後ろを歩いてもらいたいなら、あなたが三歩前を歩

「異性とは友達になっちゃう」から出会いがない?

  僕が忙しい=みなさんにチャンスが多い という

→もっと見る

  • 【もっとも安心な結婚相談所のシステム】
    Repre(リプレ)

    daihyou

    Daisuke Muraki | バナーを作成





PAGE TOP ↑