*

自分を知らないと、理想のお相手とも出会えない


 

5月の晴れ間は、ホントに気持ちが良いですね!

今日も、たくさんの素敵な出会いがありますように!!

と、何度も新宿アイランドタワーを出たり入ったりしていたら、サミットで警戒中の警察官の方の厳しい視線が・・・。

こういう時は、こちらから話しかけて仲良くなってしまうに限る(^o^)

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

自分のウリ

最近読んでいる本に、いろいろと勉強になることが書いてあって、割と影響されたりなんかして。

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

という本なのですが、要するに、

人には才能というのがあり、生まれもっての得手不得手がある。

自分の悪いところを直そうとしてもそこには限界があって、イイ感じに変わるわけじゃない。

なので、悪いとこに着目するより、自分の強みを知ってそこを活かした方がいいんじゃない?

という内容。

で、本の最後に「ストレングスファインダー」という、自分の強みを検証するためのアクセスコードが付いているので、それをやってみると自分の強みが5つ分かるという感じです。(このアクセスコードは、1回使うと使えなくなるので、中古の本は絶対に買わないでくださいね)

 

ちなみに僕の強みは、

「着想」「戦略性」「慎重さ」「回復志向」「ポジティブ」

という5つ(詳しい内容は本文ご覧ください)

 

超ザックリでまとめると

・問題を分析して、その解決策を見つけるのが得意

・その策は、人がやっていないようなことだと気分が良い

・危険を予測して、事前に回避することができる

・人のことを幸せにすることでテンション上がる

という感じだそうで、なるほどなるほどかなり当たっています。

 

婚活市場での問題点を分析して、他の結婚相談所がやらないような方法で解決策をつくり、お客様に喜んで頂くことで僕も毎日頑張れるという、今のRepre(リプレ)が行っている「入会金無料・月会費無料」のシステムそのものな感じです。(「結婚相談所の料金ってちょっと不安じゃないですか?」

「自分の強み」とか「自分のウリ」とか言われても、いまいちピンと来ない方はぜひ読んでみてください!

 

理想のお相手自分のタイプ

と、前置きが長くなりましたが、この本にとっても良いことが書いてあったのでご紹介します。

「自分がどんな人なのか分からないと、自分に合う人も分からない」

というお話し。

 

これ、婚活中の方にホントに多い傾向です。

「どんお相手が自分に合うのかわからない」

「自分じゃ分からないので、私に合うお相手を紹介してほしい」

こんな声を、たくさんのお客様から伺います。

 

これって、言葉の表面をなぞれば

「理想のお相手がどんな人なのかわからない」

という話なのですが、その本質を考えてみると

「自分のことが分からないので、自分が何を求めているのか分からない」

っていうことなんですよね。

 

この状況にある人は、たとえ僕が

「この人あなたに合いますよ」

ってご紹介をしたとしても、はじめのうちは「プロが紹介してくれたのなら」と盲目に信じて頂くのですが、しばらくお付き合いをしていると、またいつものごとく「ん?ほんとにこの人?」という疑念が浮かんでくるのです。

誰と会ってもピンと来ない人は、たとえ結婚相談所に力強く勧められたとしても、その魔法はすぐに解けてしまい、ピンと来なくなってしまうもの。

だって、「自分に合う人が分からない」という根底は変わっていないのですから。

 

条件や雰囲気的に合いそうな人をご紹介するというサポートはもちろんいたしますが、あなたにとってホントに合う人なのかというのは、

あなたがどんな人で、何を求めているのか?

ということを、あなた自身が明確に掴んでいない限り、なかなか分からないんです。

これ、婚活迷子にならないためのとっても大事なことですので、ぜひ覚えておいてください!!

 

これは、婚活に限らずですが、ターゲットが見つからない時は、ただ闇雲にターゲットを探そうとするのではなく、

自分のいる位置や、自分の見ている方向や、自分の力量を、しっかり見直してみることがとっても大切です。

それがないと、自分の求めるターゲットというのは見つからないのですよね。

 

先ほどご紹介した本は、そんな見直しにとても役に立ちますので、ぜひ読んでみてください!

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

 

6月以降、ちょっとこの

「自分の見直しをしながら、良い出会いを見つける」

ということも強化していこうと思いますので、ぜひお楽しみに!!

 

 

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

出会いの前にレッツ脱毛!】
(ここ、僕が前に働いていた会社なんです。ご相談やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください!)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

関連記事

出会いの場であなたがピカピカに輝く方法

  結婚相談所Repre(リプレ)を立ち上げて、3度目のクリスマスを迎えようとしてい

記事を読む

モテない、出会いがない、結婚できないあなたへ

  「キミのためにゴールを決めるよ」っていうフォワードの選手はカッコいいけど

記事を読む

異性と性交渉をもった経験がありますか?

  雲一つ無い青い空! う~ん気持ちよい! 最高に気持ち良い! と

記事を読む

チャック全開で「朝ご飯おごります」

  昨日は、第2回の「朝ご飯おごります」を開催しました。 出会いや結婚について

記事を読む

出会いがないなら、まずははじめの一歩

  さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Repre(リプレ)代表の

記事を読む

次回のリプレカフェは、みんなでワイワイ企画

  今日はあいにくのお天気ですが、そんな土曜も出会いでいっぱいです。 以前から

記事を読む

運命の女性を引きよせるために、僕が持っていた力

  Repre(リプレ)の事務所がある、新宿アイランドタワーには、こんなオブジェがあ

記事を読む

なぜ、イイ男はみんな結婚しているのか?

  若い子がニット帽をかぶると、とっても元気でおしゃれに見える。 おじいがニッ

記事を読む

Repreのシステムが新しく変わります。

    さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Rep

記事を読む

普通の人が普通にしていても結婚できない時代

  平日の朝一からお見合い。 こうしたタイミングがピッタリくるのも、良い出会い

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

1+1=2だと決めつけている人は出会いがない

  プレミアムフライデーを無理して実行するので、業務が

奢ってくれない男性は男じゃないと思うあなたへ

  三歩後ろを歩いてもらいたいなら、あなたが三歩前を歩

「異性とは友達になっちゃう」から出会いがない?

  僕が忙しい=みなさんにチャンスが多い という

美人なのにモテない人とそうじゃないのにモテる人

  原宿方面 やっぱりここはイイですわい。

お見合い後「また会いたい」と相手に言わせる方法

  昨日は、Repre(リプレ)の事務所がある新宿アイ

→もっと見る

  • 【もっとも安心な結婚相談所のシステム】
    Repre(リプレ)

    daihyou

    Daisuke Muraki | バナーを作成





PAGE TOP ↑