未分類 Repre(リプレ) 出会いがない 結婚相談所 東京

なぜあなたは簡単にフラれてしまうのか?

 

分かってもらいたいと思うなら、

分かってもらえるような言動を。

思ったり願ったりは、人にはなかなか伝わらないっちゅうことです。

 

とっても気持ちの良い6月の朝!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

フィーリングがピッタリな相手

「わぁこの人合う~、なんだか分からないけどチョ―合う~」

はじめて会ったとは思えないような、一緒にいて楽チンで楽しい感じ。

よく使う表現だと「フィーリングが合う」みたいな感じでしょうか。

そんな相手に出会うとテンション上がりますよね。

異性だったら、「あら?今度はいいんじゃない!!」なんてウキウキしちゃいますよね。

 

けれど同時に

そんなフィーリングが合う相手に出会ったのに、なぜだか関係が深まらない。

あんなにピッタリな感じがしたのに、しばらく一緒にいると関係が冷えてきてしまう。

そんな経験もしたことがありませんか?

 

初対面の相手とフィーリングがピッタリだと感じたのに、なぜかその相手とうまくいかない。

そんなことが続くと、

「自分が選ぶ相手に自信がなくなる」

とか、ヤバいパターンだと

「人のことが信用できなくなる」

とか、被害妄想までいってしまうこともあります。

あれだけピッタリに感じた相手に、あっさり距離をおかれたら、そんな気分になるのは仕方ないことかもしれません。

 

なぜあなたはフラれるのか?

フィーリングがピッタリと感じた相手と、なかなか良い関係が築けないあなた。

フィーリングがピッタリと感じたのに、なぜかあっさりフラれてしまうあなた。

そんなあなたには、一つだけ大きな盲点があります。

あなたが気づいていない、大切なポイントがあります。

それは、

フィーリングがピッタリ合うと感じたのは、相手があなたに合わせてくれていたから

ということ。

あなたは、「わぁ~私たちチョーピッタリ~」なんて感じていましたが、なんのことはない、それは相手があなたにうまく合わせてくれたからなんです。

そこに気づかず「わぁ~」なんてクルクル浮かれていたので、そんなあなたの姿を見て、相手はササッと離れていってしまっただけなのです。

だってそうですよね、相手は一生懸命頭と心を使って、あなたと良好な関係を築こうと努力していたのに、そんな相手の心遣いに気付かず、あなたはクルクル浮かれているだけだったのですから。

 

神様ありがとう

もし、出会って間もない相手と「うわぁ~この人とはフィーリングが合う~」なんて思ったなら。

それは、自然な出来事ではなく、相手がそういった環境を頑張って作ってくれたからかもしれません。

なので、あなたはその状態をあたりまえだと思わず、そんな環境を作ってくれた相手に感謝の心をもって、

「ならば、私はこの人に何をしてあげられるのだろう?」ということを考え行動しないといけません。

 

それに気づかず

「この人に会うために、今まで頑張ってきた」

と、自分の頑張りをたたえてしまったり

「この人に出会わせてくれて、神様ありがとう」

とか、神様に感謝しはじめてしまったり。

違うでしょ?

自分誉めたり、神様誉めたりするんじゃなくて、一番はそのお相手に感謝の気持ちを持つことでしょ?

 

あなたが「うれしい~」「たのしい~」ってなった時は、その気持ちに浮かれてクルクルしちゃわないで、その気持ちを誰に感謝しようか考えてみましょう。

あなたの「うれしい~」「たのしい~」は、もちろんあなたの引き起こした行動からくるものですが、それを一緒に作ってくれた人がいることも忘れずにいてくださいね!!

 

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

出会いの前にレッツ脱毛!】
(ここ、僕が前に働いていた会社なんです。ご相談やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください!)

-未分類, Repre(リプレ), 出会いがない, 結婚相談所 東京