Repre(リプレ) 結婚できない 結婚相談所 東京

あなたが結婚できないのは、あなたに理由がある

2016/06/24

 

6/14火曜日、薄曇りの新宿三井ビル中庭。

初老の男性が、自分のスーツのボタン付けをしている。

なぜかサングラスをかけて。

とてもシュールな絵で・・・。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

 

自分の身に起きている問題を、自分では解決できない大きな問題にすり替えて、「できない理由」にでっち上げようとするのはやめましょう。

仕事が見つからないのは、社会情勢の不安定さが理由だったり、

給料が安いのは、アベノミクスの何本目かの矢が理由だったり、

人とうまく付き合えないのは、核家族化によるコミュニケーション不足が理由だったり、

結婚できないのは、非正規雇用者の増加が理由だったり、

 

いやいや違いますって。

仕事も、人間関係も、結婚も、あなたの思い通りにことが進んでいかないのは、すべて

あなたに理由があります。

 

もっと言えば、

そうやって、自分の身に起きている問題を、他の何かのせいにしようとしている限り、その問題は解決しません。

 

あなたの問題が解決しない理由

自分の身の周りに起きている問題を、人のせいにしようとするから解決策が見えてこないのです。

自分の身の周りに起きている問題は、すべてあなた自身のせいです。

 

突然雨ににふられてビショビショになってしまうのは、あなたのせいです。

というか、

雨が降ること自体は、あなたのせいではありません。

ただ、

それを「問題」とするならば、その問題が起きたのは、あなたのせいであるということ。

 

突然の雨に降られても、「いぇーい、昨日風呂入ってないからラッキー!コンビニにシャンプー買い行って頭洗っちゃおう!」なんてなれば、問題でもなんでもありません。

それを、「突然雨が降ってきて、ビショビショに濡れた可哀そうな私」と問題化して、その問題の理由を「雨」のせいにするから、何度も何度も同じ失敗を繰り返すのです。

雨に濡れてビショビショに濡れたことが問題なら、それは傘を持っていなかったあなたのせいです。

「雨が降った」というのはただの気象条件であって、それを「問題」とするならば、それを解決できるのはあなたしかいないのですから。

 

自分の身に起きている問題を、他の何かのせいにするのはやめましょう。

自分の身に起きている問題を、自分では解決できない大きな問題にすり替えるのはやめましょう。

それをしている限り、あなたには問題が降り注ぎ続けます。

 

仕事が見つからないって、仕事なんていくらでもあります。

なければ自分で作れば良いのですから。

給料が安いなら、別で稼ぐ方法はいくらでもあります。

メルカリでもヤフオクでも、年20万以下の収入なら確定申告の必要だってないのですから。

結婚できないのだって、あなたの周りに結婚していない人なんて山のようにいます。

まずは、こんな方法からやってみてはいかがでしょうか?(「理想のお相手と出会う確率を飛躍的に上げる方法」

 

問題をひとりで解決しようとしない

でもですよ、

「あなたのせい」だからって、あなたひとりで解決する必要はないんです。

自分の身に起きる問題は、自分のせいなんだと認識をしたうえで、その問題をどうやって解決するのかは、まわりの力を頼ってみたら良いのではないでしょうか?

というか、

周りを頼るのが苦手だから、自分ひとりで問題を抱え込み、抱え込めないもんだから人のせいにしてしまう。

そんな、悪循環な方もいらっしゃるようで。

 

自分の身に起きる問題は、自分のせい。

けれど、

その解決をひとりで抱え込もうとしないでね。

 

結婚したいのにできないのは、あなたに理由があります。

安倍さんのせいでも、オバマさんのせいでもありません。

あなた自身のせいです。

けれど、その解決をあなたひとりで抱え込もうとしないでください。

そこなら、僕、きっと何かしらの力になれますから。

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

出会いの前にレッツ脱毛!】
(ここ、僕が前に働いていた会社なんです。ご相談やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください!)

-Repre(リプレ), 結婚できない, 結婚相談所 東京