*

出会いがない、結婚できない、だから何なのか?

公開日: : 最終更新日:2016/06/22 Repre(リプレ), 出会いがない, 結婚できない, 結婚相談所 東京


 

「私は、どう思われても結構です」なんて言っちゃう人がいます。

自分は結構かもしれないけれど、周りにおかしな気を使わせていたりしないか、ちょっと注意しましょうね。

どんより天気な西新宿より。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

「私は貧乏」

「私は不健康」

それを

「なので私は不幸」と捉える人がいるのですが、それは違いますよね。

だって、貧乏とか不健康って、ただの状態ですから。

 

問題は、「だから何のか?」っていうこと。

貧乏だから何なのか?不健康だから何なのか?っていうこと。

ここで、

「貧乏だから不幸です」って言っちゃうのか、

「貧乏だから金をかけないで楽しんでます」なのか、

「貧乏だから稼ぐために一生懸命やってます」となるのか。

 

「貧乏だから不幸です」という人は、貧乏だから不幸なのではなく、貧乏なうえに不幸なだけ。

貧乏をしながら不幸もやっています、ということです。

 

「だから何のか?」というのは、誰でもないご自身が自由に決めること。

自分で自由に決められることを「不幸」と位置付ける人は、たぶん「不幸」でいたい人なんだと思います。

 

出会いがない、結婚できない

これらも同様です。

出会いがない、結婚できないというのは、ただの状態に過ぎません。

もっといえば、「今」という限られた時間での状態に過ぎません。

 

出会いがないから、カワイそうなのか、

出会いがないから、どんどん出会いに行くのか。

 

結婚できないから、お先真っ暗なのか、

結婚できないから、結婚するための行動を考えるのか。

 

今の状態をどう捉え、「だから何なのか?」というのは、誰が決めることでもない、あなた自身が決めることです。

自分を可哀そうなところに置いて、それで「う~ん可哀そう可哀そう」なんてヨシヨシしていても、そこからは何も発生しないですからね。

 

出会いがないのも、

結婚できないのも、

顔の造りがゴチャついているのも、

体重が前年比20%アップしているのも、

髪の毛の量が前年比15%ダウンしているのも、

年収が断舎離されてしまったのも、

そんなのは、不幸でもなんでもなく、すべて「今」の状態に過ぎません。

 

だからあなたは何なのか?

だからあなたはどうするのか?

 

そこをネガティブなところに落ち着かせると、どんどんネガティブな方向に進むし、

そこをポジティブに考え行動していけば、どんどんポジティブな結果に繋がるでしょう。

 

出会いがない、だから何なのか?

結婚できない、だからどうするのか?

 

ちなみにですが、うちの奥さんは自転車に乗れません。

だから、自転車の練習をするのか?

だから、タクシー乗り放題になるように旦那が稼ぐのか?

・・・一緒に練習しようね(^_^)

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

出会いの前にレッツ脱毛!】
(ここ、僕が前に働いていた会社なんです。ご相談やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください!)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

関連記事

電話のコールを鳴らし過ぎる人は結婚できない

  いやー降りましたね、雪。 そんな平日の夜でも、Repre(リプレ)はお見合

記事を読む

今朝のRepre(リプレ)の朝ごはんおごりますは?

  朝っぱらのカフェで、パンをひとつ選ぶだけなのにイチャイチャしてなかなか前に進まな

記事を読む

なぜオバケはコワいのか?なぜ出会いはないのか?

  連休の谷間の西新宿。 働くムードなのか休むムードなのか微妙な空気です。

記事を読む

やってみなはれ

  妻とは、いつもここで話をします。 お互い別のことをしながらだったりもします

記事を読む

男性のプレッシャーと女性のプレッシャー

  お盆休み! たくさんのお客様にお越しいただいて嬉しい限り。 ご紹介の

記事を読む

出会いがなくて、なんだかモヤモヤするあなたへ

  昨年末にご成婚を迎えた会員様から、「ドレスの試着中」というお題目の画像が、ライン

記事を読む

そうだRepreに行こう!!~新宿駅編~

  さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Repre(リプレ)です!

記事を読む

結婚するために、今あなたがやるべきこと

  3連休の中日 早朝の西新宿は、しーんと静まり返っていて、とっても気持ちが良

記事を読む

笑顔のお二人がRepreにやってきました

  今日も朝から都内をウロウロ 東京はコワいとこじゃのぉ・・・ の、お話

記事を読む

一緒にいて心地の良い人と結婚したい・・・はムリ

  お天気が良い日は、事務作業は外! 好きなところで仕事できるのは、自営業者さ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

「異性とは友達になっちゃう」から出会いがない?

  僕が忙しい=みなさんにチャンスが多い という

美人なのにモテない人とそうじゃないのにモテる人

  原宿方面 やっぱりここはイイですわい。

お見合い後「また会いたい」と相手に言わせる方法

  昨日は、Repre(リプレ)の事務所がある新宿アイ

結婚相談所に入ってもお見合いが組めない問題

  我が家は男の子なので、こんな豪勢ではありません。

婚活って、孤独な戦いではありませんよ

  さぁ、今日もいっちょ駆けずり回りますか! 好

→もっと見る

  • 【もっとも安心な結婚相談所のシステム】
    Repre(リプレ)

    daihyou

    Daisuke Muraki | バナーを作成





PAGE TOP ↑