*

練習好きで実践嫌いな人は、なかなか出会いがない

公開日: : 最終更新日:2016/06/24 Repre(リプレ), 出会いがない, 結婚相談所 東京


 

早朝散歩→シャワー→お仕事

うん、良い!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

頑張るの好きですか?

「頑張る」とか「努力する」なんていう言葉があります。

今のご時世、そんなの必要ないとか、無理はしないとか、そういった価値観ももてはやされています。

けれど、僕は、頑張ったり努力したりするのは、自分の成長や、人との協調や、新しいものの創造には、必要だと思っています。

 

僕は、「好き」という気持ちにも努力が必要だと思っているんです。

はじめの「好き」は、感覚的なものもありますが、好きで居続けるには努力が必要だと思っています。

この「好き」を、感覚だけで続けようとするから、長く続かないのではないでしょうか?

好きで居続けるために、自分なりに工夫をしたり努力をしたりは必要だと思います。

 

話をもとに戻します。

「頑張る」とか「努力」とか、そういったものは必要だと思うのですが、そこで大切なのは「頑張り方」とか「努力の仕方」を間違えないこと。

「頑張り方」や「努力の仕方」を、自分にあった良い(ただしい)方法で進めていける人は、途中の苦難も乗り越えながら、良い成果を実感することができます。

対して、

「頑張り方」や「努力の仕方」を、誤ったり、自分には合わない方法でやり続けようとする人は、苦しみばかりを感じてしまい、得るものの無い残念な時間の使い方になります。

頑張ったり努力をしたりするのが、得意な人と苦手な人の違いって、こんなことではないでしょうか。

 

正しい頑張り方とは?

じゃぁその、「良い頑張り方」や「自分に合った努力の仕方」って、どうやって知るのかという話なのですが、

それって結局、やってみないと分からないんですよね。

ちょっとでも興味があったり、やってみようと思ったことがあったら、いち早く手を出してまずはやってみるということ。

そうすると、うまくいかないことや、思い通りにならないことがいくつもあるのですが、そこですぐに諦めちゃうんじゃなくて、それをどうしようか考えて、また実行すること。

そういった実践の積み重ねから、「頑張り方」や「努力の仕方」って覚えていくものなのです。

 

LINEの元代表取締役社長、現在はC Channel株式会社代表取締役社長を務める森川亮さんは、こんなことを言っています。

「日本の人は、素振りをさせたら世界一」

これは、つまるところ実践をしないで、準備ばっかりしているということ。

良い大学に入るのも、資格をとるのも、いっぱい本を読むのも、それはそれで大切なことなのですが、いってみればそれらはリフティングであって、シュートを打つメンタリティや技術とはまったく異なるものであると。

 

出会いでも同じことがいえます。

出会いに関するサイトを見たり、HOW TO的な本を読んだり。

それ自体を否定することはないのですが、そればかりを続けていて、なかなか実践をしない人が多いのです。

そして、

HOW TO本が好きな人ほど、ちょっと実践して良い結果がなければ、すぐにへこたれてしまう傾向があります。

どんどん実践をして、上手くいかないことがほとんどなので、それでもどうやって前に進むか考えて、また実践して。

そんな経験をしていかないと、「頑張り方」や「努力の仕方」は覚えないのに。

「頑張り方」や「努力の仕方」を知らないから、なかなか理想とする成果に辿り着かず、「もうヤダ」とか「婚活疲れ」とか言い出してしまう方が、結構いらっしゃるのです。

 

出会いを実践しましょう

出会いは、自分の頭の中では成立しません。

まったく知らない相手がいて、自分でも良く分かっていない自分がいて、その二人が向き合いながら創り上げていくものです。

HOW TOの本を読んだりしているのだけでは、まったくもって上手くできるようにはなりません。

 

以前も書きましたが、思い立ったらまずは行動してみましょう(「このブログは閉じて、今すぐ出会いの場に行こう!」

ゴニョゴニョ考えているうちに、やる気はどんどん下がるだけ。

まずは行動してみて、それから考えたり、悩んだりして、そしてまた行動しましょう。

 

出会いがない、結婚できないと不安を感じているなら。

まずは出会いの場に行きましょう。

出会いの場にいっても上手くいかないことが続いているなら、ぜひお話し聴かせてください。

何かしらあなたの力になるような、ヒントや具体的なテクニックをお伝えしますので。

 

どんどん出会いの場に行って、上手くいかないことがほとんどなので、そしたらどうやって次の出会いに備えるか考えて(僕も一緒に考えます)、そしてまた実践して!

良い出会いがあるように、頑張ったり努力したりって、結構楽しいのですよ!!

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

出会いの前にレッツ脱毛!】
(ここ、僕が前に働いていた会社なんです。ご相談やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください!)

 

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

関連記事

僕だって、不安と心配がいっぱいです

  深夜の2:00に千鳥の漫才を見て、妻と二人で爆笑する。 そんな楽しみを知っ

記事を読む

モテない、出会いがない、結婚できないあなたへ

  「キミのためにゴールを決めるよ」っていうフォワードの選手はカッコいいけど

記事を読む

出会いがないと不平を言うよりも・・・

  あなたの「結婚したい」想いを毎日サポートします 東京の結婚相談所Repre(リプレ

記事を読む

ラインやメールの文章がヘタっぴなあなたへ

  最近、渋谷~新宿の上空で、宣伝用の飛行船を頻繁に目にします。 あのな~

記事を読む

ワルイ男の甘い笑顔に騙されませんように

  明治神宮の挙式は、元日3日はできないのですが、確か4日からOKだったような。

記事を読む

結婚するには、ピッタリこない相手を選びましょう

  あなたのことを想ってくれる人、それがサンタさんということで。 結婚

記事を読む

笑顔のお二人がRepreにやってきました

  今日も朝から都内をウロウロ 東京はコワいとこじゃのぉ・・・ の、お話

記事を読む

許されるワガママと、許されないワガママの違い

  疲れた時や、パニックになった時に見せる顔が、その人本来の姿。 だったり。

記事を読む

頼りがいのあるような、いい人がいない

  今日から、妻と息子は義母といっしょにディズニーランドへ2泊で旅行へ お父ち

記事を読む

なぜあなたは初対面の相手とうまく話せないのか?

  本日8/3から、ちょっとスゴイサービスがはじまったので、これは久々に良いかも!!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

「異性とは友達になっちゃう」から出会いがない?

  僕が忙しい=みなさんにチャンスが多い という

美人なのにモテない人とそうじゃないのにモテる人

  原宿方面 やっぱりここはイイですわい。

お見合い後「また会いたい」と相手に言わせる方法

  昨日は、Repre(リプレ)の事務所がある新宿アイ

結婚相談所に入ってもお見合いが組めない問題

  我が家は男の子なので、こんな豪勢ではありません。

婚活って、孤独な戦いではありませんよ

  さぁ、今日もいっちょ駆けずり回りますか! 好

→もっと見る

  • 【もっとも安心な結婚相談所のシステム】
    Repre(リプレ)

    daihyou

    Daisuke Muraki | バナーを作成





PAGE TOP ↑