Repre(リプレ) 結婚相談所 東京

出産という、命がけのことについて

2016/06/27

 

「これ美味しかったから」

それだけの理由で、わざわざお土産を持ってきてくださる会員様。

ほんとにほんとに嬉しい限り。

そのお気持ちが嬉しいです。

っていうか、ほんとに美味しいし(^_^)

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

先日、僕のラインに、またまたお子さん誕生のご報告が。

昨年にご成婚退会をされた会員様が、ご出産をむかえました。

 

今回はちょっとお写真はお出しできないのですが、表情がとてもしっかりとしたカワイイカワイイ女の子でした。

会員様いわく

「ホントに出産って大変で、できるだけ早く子供はもった方が良いと思います。『失言だ!』とか非難されちゃう議員さんが言うことも、あながち間違っていないかと思いました。」

って、それくらい大変だったそうです。

 

「子供ができる」なんていうと、うれしいたのしいだけの話になりがちですがが、

そこには出産という命がけのことが待っているのを、女性だけではなく男性も忘れてはいけません。

 

年齢を重ねてからの出産は、それだけリスクも増えるのならば、早くに出産をすることでの安心はあるはず。

でも、その安心を得るには女性だけの頑張りではなく、男性にもその役割は担ってもらう必要があります。

そう、「結婚しよう」って、ちゃんと行動してもらわないと。

 

もし、お子さんを希望されているならば、「いつか」とか言わないで早めの方が良いですよ。

遅くてはいけないという意味ではなく、早いことでの安心がありますから。

 

 

追記

その後、ご体調はいかがですか?

お困りのことなどありましたら、いつでも気軽にご連絡くださいね。

こっち戻ってきたら、ぜひ遊びにいらしてください。

たぶん、僕のこと見たら赤ちゃん泣くけど(^_^)

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

出会いの前にレッツ脱毛!】
(ここ、僕が前に働いていた会社なんです。ご相談やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください!)

-Repre(リプレ), 結婚相談所 東京