*

初対面の人と接するのが苦手じゃなくなる方法


 

明日から暑くなるようなので、

苦手な人は体調気を付けて。

得意な人はテンション上げて。

はーい、僕、得意でーす!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

初対面の人と話すのが苦手なあなた。

話す内容がうんぬんの前に、初対面の人と接すること自体がとにかく得意じゃない。

そんなあなたのために今日は、

初対面の人と接するのが苦手では無くなる方法

をお伝えします。

 

初対面の人と接するのが苦手なので、出会いの場も参加するのが不安、というあなた。

そんなあなたも、2週間あれば人と接することが苦手では無くなります。

誰にでもできる簡単な作業なので、今すぐチャレンジしてみましょう。

 

まずはじめの1週間

この1週間にやることは、

とにかく挨拶しまくる作戦

 

家を出てから、

マンションの管理人さん

ご近所さん

コンビニの店員さん

改札の駅員さん

通りすがりのお巡りさん

部内の先輩

部内の同僚

部内の後輩

他の部署の人

同じビルの他の会社の人

ビルの掃除のおばちゃん

スーパーのレジの人

いつも前を通っている不動産屋さん

とにかく、片っ端から

「おはようございます」

「こんにちは」

「こんばんは」

挨拶しまくりましょう。

 

ここでのポイントは2つ、

「あなたから元気に挨拶すること」

「笑顔で相手の顔を見て挨拶すること」

まずは、これを1週間繰り返してみてください。

 

そして次の1週間。

はじめの1週間で挨拶をしまくったら、何人かは親しみやすい笑顔で挨拶を返してくれた人がいると思います。

そうしたら、その人達だけにでも構わないので、

挨拶のあとに一言だけ付け加える作戦

 

「おはようございます。今日も暑いですね」

「こんにちは。いつもご苦労様です」

「こんばんは。お疲れ様でした」

って、ほんの一言でも良いので付け加えてみましょう。

ここでのポイントも同様に、

「あなたから元気に話しかけること」

「笑顔で相手の顔を見て話しかけること」

これをまた1週間繰り返していきましょう。

 

これだけで結構です。

2週間後にあなたは、初対面の人と接するのが今より全然楽チンになっていますから。

これ絶対です。

 

そして、もうひとつおそらく発見できることがあります。

それは、あなたと話すことが楽しいと思う人が、世の中にはたくさんいるということ。

 

笑顔で元気に話しかければ、多くの人はあなたのことを悪くは思いません。

そして、中にはそんなあなたに好感を持ち、親しみ深く接してくる人もいます。

誰かれ構わず親しくされると、それはそれで厄介かもしれませんが、それは贅沢な悩みということで。

 

そうなんです、あなたから明るく笑顔で接すれば、人と接することはなんの苦もないのです。

全員と長く話したり、上手に話したりなんて、できるようになる必要はありません。

人には、会う会わないがありますからね。

 

けれど、初対面の人と接すること自体は、じつはまったく難しいことではありません。

難しくしているのは、あなた自身なのです。

 

あなたから明るく元気に接すれば、ほとんどの人はそんなあなたのことを悪くは思いません。

そのうちの何人かは、あなたに好感を持ち、

そのうちの何人かが、あなたと良好な関係を築くようになります。

 

あなたが初対面の人と接するのが苦手なのは、相手のリアクションを心配し過ぎるからです。

そんな相手のリアクションは、あなた自身が創り上げているもの。

あなたから明るく笑顔で接すれば、相手のリアクションは随分と良くなるものですよ。

 

練習をしてみてください。

そして、

初対面の人のリアクションは、あなたの対応一つで変わることを感じてみてください。

それを感じるだけで、初対面の人と接するのは随分楽になりますから。

 

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

出会いの前にレッツ脱毛!】
(ここ、僕が前に働いていた会社なんです。ご相談やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください!)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

関連記事

婚活疲れの解消方法

  さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Repre(リプレ)です!

記事を読む

受け止めてほしいなら、受け止めましょう

  さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Repre(リプレ) 代

記事を読む

なぜ積極的にアプローチしないのか?

  この前の土曜日に、NYSDさんの婚活パーティー会場に行った時のこと。 パー

記事を読む

あなたが出会いの場でやっている、ほんの小さな失礼

  先ほど新宿駅の山の手線ホームで、目の前に立っていた20代後半と思しき男性が。

記事を読む

出会いの場でこんな話をするのはやめましょう

  GWいっぱい休んだみなさん。 明日からの社会復帰をがんばりましょう!!

記事を読む

たくさんの出会いの場が必要です

  さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Repre(リプレ)です!

記事を読む

モテる人のマネをしてみる

    さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Rep

記事を読む

6/13リプレカフェの会場はコチラ!

  さてさて、6/13(土)19:00~ たまにはみんなでワイワイ、20人ちょ

記事を読む

出会いという階段

  結婚相談所Repre(リプレ)の事務所がある新宿アイランドタワーの付近は、ホント

記事を読む

はじめからマルな人は、出会いの場にはいません

  「誤解を恐れずに言えば」っていう人の、誤解を恐れてる感はハンパじゃない(^_^.

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

「異性とは友達になっちゃう」から出会いがない?

  僕が忙しい=みなさんにチャンスが多い という

美人なのにモテない人とそうじゃないのにモテる人

  原宿方面 やっぱりここはイイですわい。

お見合い後「また会いたい」と相手に言わせる方法

  昨日は、Repre(リプレ)の事務所がある新宿アイ

結婚相談所に入ってもお見合いが組めない問題

  我が家は男の子なので、こんな豪勢ではありません。

婚活って、孤独な戦いではありませんよ

  さぁ、今日もいっちょ駆けずり回りますか! 好

→もっと見る

  • 【もっとも安心な結婚相談所のシステム】
    Repre(リプレ)

    daihyou

    Daisuke Muraki | バナーを作成





PAGE TOP ↑