*

居場所は求めるものではなく作るもの(澤さん風)


 

新宿駅南口にオシャレなバスターミナルができて、すぐそこなのに一度も足を運んでおりませんでした。

昨日所用で立ち寄ったのですが、老若男女みんなが楽しめるような、なかなか心地の良い場所でしたよ。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

結婚っていう「居場所」なんてないんです

一生懸命勉強して大学に入ったり、一生懸命準備して会社に入ったり。

自分の「居場所」を求めて頑張って来た人は、その先にも「居場所」を求めてしまう傾向があります。

ただですね、

その感覚で結婚をしようとすると、どうやってもなかなかできないんです。

結婚とか家庭とかっていうのは、大学やら会社やらという「居場所」とは違います。

大学や会社は、そこにすでに「居場所」が用意されていて、あなたが「すんませーん!入れてくださーい」というお願いをして入れてもらったんですよね。

その感覚で結婚をしようとしても、そりゃちと無理ってもんです。

だって、そこには「居場所」は用意されていないのですから。

 

たとえるならば、会社という「居場所」に頭をさげて入れてもらうのではなく、自分で起業するような感じでしょうか。

どんなことを、どんな人と、どうやって作るのか考え、見えないゴールに向かって進み続けた時に、その先に居場所ができるみたいな。

結婚っていうのは、入試とか就活とかではなく、起業をイメージしていた方が近いと思います。

 

「居場所」を探しても結婚できない

結婚を「居場所」と捉えている人は、なかなか結婚できません。

なぜなら、相手に向かってこう聞いてしまうんです。

「ここ、私の居場所?」

って。

相手からしたら、「知らんがな」ということです。

だって、相手は会社でも学校でもないのですから、あなたを受け入れる為に存在しているわけではありません。

あなたと一緒に「居場所」を作ることはあっても、あなたの「居場所」を作ってくれることは無いんです。

そんな相手に向かって

「ここ、私の居場所?」

なんて言ったら、相手は「おもっ」か「こわっ」としか思わないでしょう。

 

結婚とか家庭という「居場所」は、いくら探してもどこにもありません。

あなたが、どんな場所にしたいのか考え、どんな相手と作るのか考え、どんなふうに作っていくのか考え、それを実行したその先に「居場所」はできるんです。

 

「私を受け入れてくれる人はだれ~??」

「私の居場所はどこ~??」

なんて探しても、そんな人はどこにもいないし、そんな場所はどこにもありません。

どんな場所を、どんな人と、どんな風に作るのか、自分で考え実行したその先に「居場所」はできるんですからね。

 

「居場所」は自分で作りましょう

ちょっと難しいですか?

今まで、あたりまえに大学行って、あたりまえに就職して来た人には、ちょっと難しいかもしれません。

大学の受験をするんじゃなくて、何を学びたいのか?誰から教わりたいのか?どうやって身に付けたいのか?それを自分で考え実行するということ。(その形が大学だというなら、それはそれで良いんです)

会社に就職をするんじゃなくて、何の役に立ちたいのか?誰と一緒にやりたいのか?どうやって利益をあげるのか?それを自分で考え実行するということ。(その形が会社だというなら、それはそれで良いんです)

結婚するって、そういうことです。

あなたを受け入れてくれる「居場所」はありません。

あなたの「居場所」は自分の手で作り上げるということです。

 

そして、

そんな「居場所」作りのお手伝いを、僕はあなたにしているということです。

 

居場所は求めるものではなく、作るもの!(澤穂希さん風)

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

出会いの前にレッツ脱毛!】
(ここ、僕が前に働いていた会社なんです。ご相談やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください!)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

関連記事

今あるものを使わずに結婚できないとか言わないで

  今日は、平日の午前中お見合いからスタート。 こうしてご都合がぴったり合うの

記事を読む

モテる人とモテない人の絶対的な差とは?

  そろそろ初夏をむかえようとしていますね。 あ~しょうか・・・ ・・・

記事を読む

知っていますか?なぜあなたには出会いがないのか

  なぜ、あなたには出会いがないのか? その理由を知りたいと思いませんか。

記事を読む

ボクと、オデコと、ムスコ

    ここ最近は、 結婚相談所Repre(リプレ)の会員様対

記事を読む

好きな人を好きだと表現できる力

    さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Rep

記事を読む

覚悟ができない人は、結婚できない

  さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Repre(リプレ)です!

記事を読む

超実践!明日のお見合いを失敗させないテクニック

  面白がる人は、何を見ても面白がるし 不安がる人は、何を見ても不安がるという

記事を読む

自分のウリをもっとアピールしましょう

    さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Rep

記事を読む

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ ポイズン

  たまーに行く、新宿アイランドタワー地下にあるカレー屋さん。 いつもは中辛か

記事を読む

相手の心の内を知る方法

  むら散歩 相手が何を考えているのか分からず不安になったり、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

「異性とは友達になっちゃう」から出会いがない?

  僕が忙しい=みなさんにチャンスが多い という

美人なのにモテない人とそうじゃないのにモテる人

  原宿方面 やっぱりここはイイですわい。

お見合い後「また会いたい」と相手に言わせる方法

  昨日は、Repre(リプレ)の事務所がある新宿アイ

結婚相談所に入ってもお見合いが組めない問題

  我が家は男の子なので、こんな豪勢ではありません。

婚活って、孤独な戦いではありませんよ

  さぁ、今日もいっちょ駆けずり回りますか! 好

→もっと見る

  • 【もっとも安心な結婚相談所のシステム】
    Repre(リプレ)

    daihyou

    Daisuke Muraki | バナーを作成





PAGE TOP ↑