*

「いい人」が、その辺を歩いているわけじゃない


 

昨日は、夜のお見合いへ。

夕立5分前の品川より。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

「理想の相手」とか「いい人」って、見つけるものじゃなく、創るものなんです

そこをしっかり理解すると、出会いはもっともっとあなたのもとに近づいてきます。

 

「いい人」って、いくら探してもいません。

顔が「いい人」とか、スタイルが「いい人」なら、そこらじゅうにいくらでもいますけど、あなたが言うところの「いい人」ってそういうことじゃ無いですものね。

 

あなたの持っている素敵な部分を相手が感じとり、相手が持っている素敵な部分をあなたが感じ取り、お互いが「おっ♡」と気づきあうところがはじまり。

気づきあったところで、その「おっ♡」をしっかり相手に表現し、コミュニケーションを取りに行くところが次。

コミュニケーションを取りあいながら、お互いの「おっ♡」というところを深め合い、「ん?」というところを許容し合い、お互いがお互いの中に心地よい居場所を創ることができた時、はじめて「いい人」になります。

そして、その「いい人」同士の関係が続き、二人でどんどん新しい文化を築くようになった時、その相手が「理想の相手」だったと気づくのでしょう。

 

 

 

自分は今の位置でジッとしているので、そんな自分の前に「いい人」として現れてください

「いい人がいない」とか「いい出会いがない」とか言っている人の多くは、相手にこういった感じを求めています。

 

でも、それじゃぁいい出会いなんてありっこないし、「いい人」だって出会うことはありません。

「あなたにとってのいい人」って、普通の顔してシラーっとその辺を歩いているんです。

その人を見つけ、近づき、アピールし、理解しあった時に、そこではじめて「あなたにとってのいい人」だったと気づくもの。

「あなたにとってのいい人は私です」って、あなたの前に現れるわけではないんですよ。

 

 

ちなみにですが、若い人たちが言う「やりたいこと」っていうのもこれと一緒。

「やりたいこと」なんて見つからないんです。

ちょっとでも興味があったら、ますはやってみて、それでハマった時にそれが「やりたいこと」だったんだって、後で分かるんですから。

はじめから「やりたいこと」なんてありっこないんです。

 

話を戻します。

ここ最近ずっとお伝えしていますが、ちょっと気になる人がいたら、どんどん近づいてみましょう。(「好きになれる人なんて、どこにもいないですからね」

「好きになれる人」「結婚できる人」「いい人」「理想の人」

そんなの近づいてみて、さらに、付き合ってみてからじゃないと分からないんですって。

 

会場内に入る前から「ここは楽しいか?」

曲を聴く前から「この曲はいい曲か?」

何もしないうちから「これは自分のやりたいことか?」

一緒の時間を過ごす前から「この人は好きになれる人か?」

そんなの分かるわけないんですって。

 

ちょっとでも興味があるなら、自分から近づいてみましょう。

ほんとに好きかどうかなんて、今考えたって分かるわけないのですから、まずは近づいてみましょう。

そこから一緒の時間をたくさん過ごしてみましょう。

ダメだったら、サラッと離れれば良いだけのこと。

良かったら、その人が「好きになれる人」であり「いい人」であったということです。

 

 

「理想の相手」とか「いい人」って、そういう人がいるんじゃないんです。

あなたと相手とで、創り上げていくものなんですよ。

 

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

出会いの前にレッツ脱毛!】
(ここ、僕が前に働いていた会社なんです。ご相談やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください!)

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

関連記事

僕だって、不安と心配がいっぱいです

  深夜の2:00に千鳥の漫才を見て、妻と二人で爆笑する。 そんな楽しみを知っ

記事を読む

あなたのラインの文章がつまらない理由

  一昨日は、近所のレストランで結婚式が。 参列者のみなさんも、新郎新婦も、と

記事を読む

「信頼できる相手と結婚したい」って、それムリです

  暑くもなく寒くもなくの快適な気候 こんな時は、外のテラスで事務作業。

記事を読む

「私の願いを叶えて」って言うと、男性は離れます

  今日は久しぶりに、7:00から無料ご相談会。 2週間に1度くらい、7:00

記事を読む

清原選手を今になってヒーローだったと言う人

  今日も、ご相談でお越し頂いたRepre(リプレ)の会員様からチョコレート頂いちゃ

記事を読む

男性の3割、女性の2割は〇〇なのをご存知ですか?

    さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Rep

記事を読む

12/5今日も朝ごはんおごらせて頂きます!!

  さて、今日もイイお天気 これから、独身のみなさまに朝ごはんおごりに行ってま

記事を読む

出会いがないなら、今すぐその場を離れましょう

  昨日の日曜日も、Repre(リプレ)のマッチングは大盛況でした。 大人のカ

記事を読む

結婚するには、ココをしっかり見てみましょう!

  え~!?クリスマス超えると、もうこんなでしたっけ?   R

記事を読む

出会いの場が苦手だと感じるあなたにお伝えします

    はじめてのカラオケ 僕が高校2年生の時、はじめてカラオケに行き

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

「異性とは友達になっちゃう」から出会いがない?

  僕が忙しい=みなさんにチャンスが多い という

美人なのにモテない人とそうじゃないのにモテる人

  原宿方面 やっぱりここはイイですわい。

お見合い後「また会いたい」と相手に言わせる方法

  昨日は、Repre(リプレ)の事務所がある新宿アイ

結婚相談所に入ってもお見合いが組めない問題

  我が家は男の子なので、こんな豪勢ではありません。

婚活って、孤独な戦いではありませんよ

  さぁ、今日もいっちょ駆けずり回りますか! 好

→もっと見る

  • 【もっとも安心な結婚相談所のシステム】
    Repre(リプレ)

    daihyou

    Daisuke Muraki | バナーを作成





PAGE TOP ↑