*

身の丈って何?身の程って何?


 

「夏がこないねぇ」というのもツラいが

「夏がこないねぇ」と言い合える相手がいないのはもっとつらい

東京結婚相談所Repre(リプレ)

身の程って、どれ程?

「身の程を知れ」

「身の丈にあった相手を選べ」

結婚相手の理想を聞かれたので、思いのままを答えると、そんな風に説教をしてくる結婚相談所さんがいるそうな。

 

そうかなぁ

僕はそうは思わないけどなぁ

っていうか、そもそも「身の程」とか「身の丈」ってなんのこと?

士農工商とかカースト制度とかそんな感じ?

 

自分の理想とは全然違う、「身の程」とか「身の丈」に合った相手を泣く泣く選んだところで、そんな選び方をした相手からだってばっすりフラれるが出会いというもの。

理想を捨てれば出会えるほど、結婚って簡単なことではありません。

 

ということなので、Repre(リプレ)ではみなさんの理想を真っ直ぐ伺い、それを頭ごなしに否定するようなことはしません。

けれど、なぜ「それが理想なのか?」というところは掘り下げて、その重要性を会員様といっしょに考えます。

そして、その理想が会員様にとって本当に大事なことならば、そこは重要視をしてご紹介をさせていただきます。

 

理想の相手がみえたなら

が、大事なポイントはここからで、

その理想のお相手に、あなたは何ができますか?

その理想のお相手と出会うために、あなたはどんな頑張りを見せますか?

そこはやはり問われるところ。

 

若くてかわいい女の子と結婚したいというならば、それはそれで良いと思います。

「なぜそこを理想にするのか?」といった時に、譲りたくないポイントがあるならば、そこは理想として持っていたほうが良いと思います。

自分の身なりは垢抜けず、恋愛経験もほとんど無かった男性が、若くてキラキラの女性と結婚したいなら、その女性に何ができて、その女性と出会うためにどんな頑張りを見せるのか、そこを明確にすれば良いと思います。

 

お金持ちのエグゼクティブと結婚したいというならば、それはそれで良いと思います。

「なぜそこを理想にするのか?」といった時に、譲りたくないポイントがあるならば、そこは理想として持っていたほうが良いと思います。

今まで学を積むこともせず、自分では稼ぐ力が無い女性が、ステイタスのあるお金持ちの男性と結婚したいなら、その男性に何ができて、その男性と出会うためにどんな頑張りを見せるのか、そこを明確にすれば良いと思います。

 

 

ひとつだけマズイのは、

「自分の立ち位置は変えません。けれど、普段出会ったことも無いような可愛い女性と出会いたいです。

私はこれ以上何もできません。だけど、自分を無条件で養ってくれるようなお金持ちの男性が良いです。」

これは無理ですよね。

今までそういった異性と出会えなかったことには理由があるのに、その理由を考えようともせずただ望むだけというのは、そりゃちと難しいですし、その心意気ではお相手の視界には入ることもないでしょう。

 

理想の在り方

理想は持った方が良いでしょう。

身の程とか身の丈とか、何の根拠もないものに勝手に縛られて理想を諦めたりしていたら、誰と出会ってもピンとこないのはあたりまえで、良い出会いはなかなか見つかりません。

フワフワしたイメージではく、「なぜそこを理想とするのか」しっかり考えたうえで、理想を掲げると良いでしょう。(「禁煙じゃないとダメ?大卒じゃないとダメ?」

ただ、その理想を叶える為に、自分は何ができるのか?自分は何を頑張るのか?そこを明確にしましょう。

なぜ、今までその理想が叶っていないのかを顧みて、これから何が必要なのかを考えましょう。

 

そういうのが面倒だと感じる方は、無理に理想なんて掲げずに、自分のことを良いと思ってくれる人と穏やかに過ごすというのも良いと思います。

理想を追求したりせずに、限られた人数との出会いのなかで、一番いいなと思う人とすっぱり結婚を決めるのも良いと思います。(昔はみんなこうですから)

 

理想は「こういう決め方が良い」という答えはありませんので、あなたにとってどんな決め方が良いのか、一緒に考えていきましょう。

正解もルールもありませんので、一緒に考えていきましょう。

そこが分かれば、あとは真っ直ぐ進むだけです。

 

理想の在り方って、人によって全然違うもの。

どんな理想を掲げるのも自由です。

ただ、「こんなやり方理想じゃないのになぁ」「目指す感じはこれじゃないのになぁ」と思いながら進むのがいちばんもったいない。

時間も労力も、場合によってはお金も無駄です。

あなたの理想をしっかり掲げて、良い出会いを見つけていきましょう!

そこを一緒に考え、サポートするのが僕の役割りです!!

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

関連記事

ゴールデンウィークは出会いがいっぱい

  さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Repreです。 ゴ

記事を読む

結婚相手に出会うためにあなたができること②

  不可解なポーズをする息子 何をしているのかと思えば、彼の前には韓国人タレン

記事を読む

なんでだかモテないあなたに、ご提案をひとつ

  未来なんて分からないのですから 「なんかイイことありそう」と思っていた方が

記事を読む

“本当にコワい失敗”を避けるための、たった一つの方法

    さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Rep

記事を読む

出会いの場で嫌われてしまう5つのポイント

    さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Rep

記事を読む

なぜ男性の結婚意欲は、女性に比べて低いのか?

  一昨日の日曜日、 昨年にご成婚退会をされた会員様から、 「無事、元気

記事を読む

完全後払いでリスクはゼロの結婚相談所??

  昨日は、爽やかな気候のなか、会員様の素敵な出会いをサポートしに、新宿アイランドタ

記事を読む

結婚したいあなたを、僕がサポートする理由

  8/19は、息子の誕生日でした。 2013年1月にRepre(リプレ)が開

記事を読む

女性にウケる見た目を作りに行ってきました!

  8/10にご紹介をした、 「清潔感をアップして女性にウケる見た目を作る」

記事を読む

なぜ、これだけ頑張っても良い出会いがないのか?

  会員様から「息子さんが喜んでくれるかと思って」って、プレゼントをいただきました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

「異性とは友達になっちゃう」から出会いがない?

  僕が忙しい=みなさんにチャンスが多い という

美人なのにモテない人とそうじゃないのにモテる人

  原宿方面 やっぱりここはイイですわい。

お見合い後「また会いたい」と相手に言わせる方法

  昨日は、Repre(リプレ)の事務所がある新宿アイ

結婚相談所に入ってもお見合いが組めない問題

  我が家は男の子なので、こんな豪勢ではありません。

婚活って、孤独な戦いではありませんよ

  さぁ、今日もいっちょ駆けずり回りますか! 好

→もっと見る

  • 【もっとも安心な結婚相談所のシステム】
    Repre(リプレ)

    daihyou

    Daisuke Muraki | バナーを作成





PAGE TOP ↑