Repre(リプレ) 結婚相談所 東京 理想のお相手

身の丈って何?身の程って何?

 

「夏がこないねぇ」というのもツラいが

「夏がこないねぇ」と言い合える相手がいないのはもっとつらい

東京結婚相談所Repre(リプレ)

身の程って、どれ程?

「身の程を知れ」

「身の丈にあった相手を選べ」

結婚相手の理想を聞かれたので、思いのままを答えると、そんな風に説教をしてくる結婚相談所さんがいるそうな。

 

そうかなぁ

僕はそうは思わないけどなぁ

っていうか、そもそも「身の程」とか「身の丈」ってなんのこと?

士農工商とかカースト制度とかそんな感じ?

 

自分の理想とは全然違う、「身の程」とか「身の丈」に合った相手を泣く泣く選んだところで、そんな選び方をした相手からだってばっすりフラれるが出会いというもの。

理想を捨てれば出会えるほど、結婚って簡単なことではありません。

 

ということなので、Repre(リプレ)ではみなさんの理想を真っ直ぐ伺い、それを頭ごなしに否定するようなことはしません。

けれど、なぜ「それが理想なのか?」というところは掘り下げて、その重要性を会員様といっしょに考えます。

そして、その理想が会員様にとって本当に大事なことならば、そこは重要視をしてご紹介をさせていただきます。

 

理想の相手がみえたなら

が、大事なポイントはここからで、

その理想のお相手に、あなたは何ができますか?

その理想のお相手と出会うために、あなたはどんな頑張りを見せますか?

そこはやはり問われるところ。

 

若くてかわいい女の子と結婚したいというならば、それはそれで良いと思います。

「なぜそこを理想にするのか?」といった時に、譲りたくないポイントがあるならば、そこは理想として持っていたほうが良いと思います。

自分の身なりは垢抜けず、恋愛経験もほとんど無かった男性が、若くてキラキラの女性と結婚したいなら、その女性に何ができて、その女性と出会うためにどんな頑張りを見せるのか、そこを明確にすれば良いと思います。

 

お金持ちのエグゼクティブと結婚したいというならば、それはそれで良いと思います。

「なぜそこを理想にするのか?」といった時に、譲りたくないポイントがあるならば、そこは理想として持っていたほうが良いと思います。

今まで学を積むこともせず、自分では稼ぐ力が無い女性が、ステイタスのあるお金持ちの男性と結婚したいなら、その男性に何ができて、その男性と出会うためにどんな頑張りを見せるのか、そこを明確にすれば良いと思います。

 

 

ひとつだけマズイのは、

「自分の立ち位置は変えません。けれど、普段出会ったことも無いような可愛い女性と出会いたいです。

私はこれ以上何もできません。だけど、自分を無条件で養ってくれるようなお金持ちの男性が良いです。」

これは無理ですよね。

今までそういった異性と出会えなかったことには理由があるのに、その理由を考えようともせずただ望むだけというのは、そりゃちと難しいですし、その心意気ではお相手の視界には入ることもないでしょう。

 

理想の在り方

理想は持った方が良いでしょう。

身の程とか身の丈とか、何の根拠もないものに勝手に縛られて理想を諦めたりしていたら、誰と出会ってもピンとこないのはあたりまえで、良い出会いはなかなか見つかりません。

フワフワしたイメージではく、「なぜそこを理想とするのか」しっかり考えたうえで、理想を掲げると良いでしょう。(「禁煙じゃないとダメ?大卒じゃないとダメ?」

ただ、その理想を叶える為に、自分は何ができるのか?自分は何を頑張るのか?そこを明確にしましょう。

なぜ、今までその理想が叶っていないのかを顧みて、これから何が必要なのかを考えましょう。

 

そういうのが面倒だと感じる方は、無理に理想なんて掲げずに、自分のことを良いと思ってくれる人と穏やかに過ごすというのも良いと思います。

理想を追求したりせずに、限られた人数との出会いのなかで、一番いいなと思う人とすっぱり結婚を決めるのも良いと思います。(昔はみんなこうですから)

 

理想は「こういう決め方が良い」という答えはありませんので、あなたにとってどんな決め方が良いのか、一緒に考えていきましょう。

正解もルールもありませんので、一緒に考えていきましょう。

そこが分かれば、あとは真っ直ぐ進むだけです。

 

理想の在り方って、人によって全然違うもの。

どんな理想を掲げるのも自由です。

ただ、「こんなやり方理想じゃないのになぁ」「目指す感じはこれじゃないのになぁ」と思いながら進むのがいちばんもったいない。

時間も労力も、場合によってはお金も無駄です。

あなたの理想をしっかり掲げて、良い出会いを見つけていきましょう!

そこを一緒に考え、サポートするのが僕の役割りです!!

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

-Repre(リプレ), 結婚相談所 東京, 理想のお相手