*

一瞬で「アッ、この人無いわ~」って思っちゃう時


 

やっと来たのか

東京にもやっと来たのか

日差しお待ちしておりました!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

出会いの場での変なクセ

ズルズル足をひきづって歩く人

鼻をクンクン鳴らす人

くちゃくちゃ音をたてて食べる人

くしゃみの音が大きい人

呼吸のようにため息吐く人

完璧なリズムで貧乏ゆすりする人

出会いの場で、初対面の相手が気になるクセを持っていたりすると、なんだかちょっとガッカリしてしまいますよね。

 

でもですね、

だからといって、すぐに「アッ、この人無いわ~」ってしないほうが良いですよ。

 

というのが、

クセってクセなので、本人がそのマズさにまったく気づいていないことがあるんです。

「音たっとるやん」とか「周りの人みれば分かるやん」とか思うかもしれませんが、それはクセを持っていない人の考え。

当の本人は、まったく気づいていないことがあるんです。

 

僕のクセ

僕は38年間、傘を振り回して歩くクセがありました。

あの、後ろにブンブン振り回して歩くアレです。

今でさえ、そういう人がいれば「やめれ~」と思うのですが、当時、そのことをマズイと思っていなかった僕は、ブンブン振り回して歩いていました。

自分で気にならないので、周りにそういう人がいてもまったく気にならないのです。

自分の中にない概念は、人が行っていたとしても気にならない、人ってそういうものなんです。

 

そんな僕を見た、当時まだ交際中だった奥さんが

「傘振って歩いたら危ないよ」

って、日本一カワイイ笑顔で教えてくれました。

考えてもいなかったことを言われて、僕はびっくりしてしまいましたが、それ以来、傘は充分注意をして持つようになりました。

それからというもの、周りでブンブン振り回している人がいると気になるし、子供がいる中で振り回している人には注意をお伝えすることもあります。

 

良くないクセは教えてあげましょう

「音が出てるんだから気付いているだろう」

「周りを見れば分かるんだから気づくだろう」

それは、気付いている人の言い分であって、クセを持っている本人は、まったく気づいていない場合があるんです。

 

だから、

初対面の人が気になるクセを持っていたとしても、一撃アウトにするのは急ぎ過ぎかも。

初対面ではアレでも、次くらいの時に優しく伝えてみればどうでしょうか?

「それあんま良くないよ」って、伝えてみてはいかがでしょうか?

 

その時に

「アッ全然気づかなかった、教えてくれてありがとう。これから気を付けるね。」

なんて素直に受けとめてくれたら、その姿に好印象をいだくこともあるかもしれません。

 

気になるなら言いましょう

これは、クセのことだけではなく、出会いの場で全般に言えることなのですが、

相手が気になることをしたり、言ったりした時に、そこをすぐに「イヤ」ってジャッジする方がいます。

あのね、

育った環境も文化も違うのだから、あなたと違う言動をするのはあたりまえのことなんですよ。

気に入らないことがあるのなら言えば良いんです。

「それあんまり好きじゃない」

「どうしてそういうことしちゃう?」

って、感情的にならずに、穏やかに言ったり聞いたりすれば良いんです。

それを何も言わずに

「アッこの人無いわ~」ってしちゃうのは、せっかくの出会いがもったいないですよ。

 

なぜあなたは言わないのか?

言うのがコワいんでしょ?

言って聞いてくれなかったらイヤなんでしょ?

そこ勇気出していかないと、まったく見ず知らずの相手と関係を深めていくのは無理です。

価値観や習慣の相違がなく、順風に関係が深まっていくことなんてありえないんです。

 

思ったことがあったら伝える。

気になることがあるなら聞いてみる。

あなたの中で不満となってしまう前に、あなたの気持ちを伝えることは、とっても大事なコミュニケーション。

 

言っても直らないかもしれません。

言ったら不服そうな態度をとられるかもしれません。

そしたら、そん時はきっちりと

「アッこの人無いわ~」

って思って、すっきりさっぱり次に行きましょう!!

 

あなたの普通と相手の普通

あなたのあたりまえと、相手のあたりまえは違います。

あなたの普通と、相手の普通は全然違います。

 

相手の行動を一瞬でマルバツしないで、受け止めてあげてください。

受け止めたうえでイヤなことなら伝えてみてください。

あなたの中で怒りや不満に変わる前に、しっかり相手に伝えてください。

 

これは会社の同僚でも、新しくできた仲間にもみんな同じ。

「あたりまえ」とか「普通は」とかは、あなたと相手では違うのだから、一瞬の相違で「アッ、この人無いわ~」ってするのはやめましょうね。

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

関連記事

結婚するには、なぜたくさんの出会いが必要なのか?

  あなたの「結婚したい」想いを毎日サポートします 東京の結婚相談所Repre(リプレ

記事を読む

「やりたいことが見つからない」というあなたへ

  昨日、無料ご相談会にお越し頂いた新規のお客様から 「入会金無料・月会費無料

記事を読む

結婚するには、勉強し過ぎないことが大事!

  久々のお天気で、気持ちの良い東京地方。 こういった気持ちの良さを、幸せと感

記事を読む

出会いの場に行っても、いい出会いがない人の特徴

  東京地方は、明日からちょっと暖かいそうな。 うれしいな~ 暖かいのう

記事を読む

友達には出会いがあるのに、あなたに出会いがない

    昨日、無料ご相談会にお越しいただいお客様からお土産を。

記事を読む

お金がないとか、結婚できないとか

  昨日、無料ご相談会にお越し頂いた30代前半の男性。 お若くして結婚を希望す

記事を読む

誰に相談するのかって、とっても大事なことよね

  今朝のお散歩 って、ホントにおじいちゃんの日記みたいになってきた!(^^)

記事を読む

東京の結婚相談所の違い

    さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Rep

記事を読む

Repre(リプレ)のご紹介ってこんな感じです

  昨日は、昼間のちょびっとの時間、会員様の写真撮影に同行。 囲いがさ

記事を読む

カラダ目当ての男性と、お金目当ての女性

  いやぁ、昨日も「出会い」と「出会いの準備」ラッシュでした!! 会員のみなさ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

1+1=2だと決めつけている人は出会いがない

  プレミアムフライデーを無理して実行するので、業務が

奢ってくれない男性は男じゃないと思うあなたへ

  三歩後ろを歩いてもらいたいなら、あなたが三歩前を歩

「異性とは友達になっちゃう」から出会いがない?

  僕が忙しい=みなさんにチャンスが多い という

美人なのにモテない人とそうじゃないのにモテる人

  原宿方面 やっぱりここはイイですわい。

お見合い後「また会いたい」と相手に言わせる方法

  昨日は、Repre(リプレ)の事務所がある新宿アイ

→もっと見る

  • 【もっとも安心な結婚相談所のシステム】
    Repre(リプレ)

    daihyou

    Daisuke Muraki | バナーを作成





PAGE TOP ↑