Repre(リプレ) 出会いの場 結婚相談所 東京

なぜあなたは初対面の相手とうまく話せないのか?

 

本日8/3から、ちょっとスゴイサービスがはじまったので、これは久々に良いかも!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

作詞家の阿久悠さんは、こんな言葉を残しています。

「たくさんの言葉を持っていると、自分の思うことを充分に伝えられます
たくさんの言葉を持っていると、相手の考えることを正確に理解出来ます」

 

初対面の相手とうまく話せない

出会いの場で、初対面の相手と話すのが苦手という方がいますよね。

とっさに話題が出てこない

気の利いた返しができない

話を広げることができない

自分ばかり話してしまう

相手が何を言いたいのか分からない

自分が何を言いたいのかも分からなくなってくる

etc・・・

こういったお悩みすべてに共通するのは

 

出会いの場の経験値不足

そして

言葉を持っていない

この2つに尽きるのでしょう。

 

経験があっても、言葉を持っていない人はうまく話せませんし、

言葉を持っていても、経験がなければ自然にでてきません。

この両方が整った時、出会いの場で初対面の相手と話すのが、とってもスムーズになるのではないでしょうか。

 

初対面の相手とうまく話すには

ならば、これらをどうやって解決していくのか?

「経験値不足」に関しては、経験を積めば良いだけですよね。

ただ、もうひとつの「言葉を持っていない」に関してはどうしましょう。

 

「言葉を持っていない」人の特徴は、

適切な言葉を選べない

想いを言葉にして表現できない

言葉と言葉の繋がりが見えない

これらが大きなポイントになります。

 

これらを鍛えるのにもっとも適した方法、それは読書。

僕は、これが一番効果的な方法だと考えます。

 

本をたくさん読むことで、言葉の種類を豊かにするのはもちろんのこと、

想いを表現するのにどんな言葉を選ぶのか、

言葉と言葉の繋がり方はどうなっているのか、

それらを瞬時に整理することができるようになります。

僕も、30歳を過ぎた頃からかなり本を読むようになったのですが、それ以来、人が話す言葉を理解するのも楽になり、自分の想いを言葉で伝えるのもかなりスムーズになりました。

話すことと聞くことの両方ができるようになった時、初対面の人とのコミュニケーションが随分と楽になったのを覚えています。

 

本を読みましょう

人の話が上手に聞けない人は本を読みましょう。

自分の想いが上手に伝わらない人は本を読みましょう。

慣れるまではダルくても、1冊面白い本にあたればそこからはグイグイハマりますので、

積極的にどんどん本を読みましょう。

出会いの場で初対面の相手と話すのが苦手な人は、どんどん本を読みましょう。

この方法間違いないので、ホントのホントでお薦めです。

 

ただ、何から読んだら良いか分からないし、買ってみてつまらなかったらもったいないし、面白い本の選び方も分からないし、

今まであまり本を読んでいない方なら、そんなお悩みもあるんでしょう。

 

そんなあなたに、すごいサービス見つけちゃいました。

Kindle Unlimited:980円で本もコミックも雑誌も読み放題

本日8/3より、アマゾンが定額読み放題のサービスをスタートさせたのです。

 

これから本を読むあなたへ

これ、

雑誌は40タイトルで、本やコミックはナ、ナント12万冊もあるそうな。

で、このサービスがこれまたナ、ナント月額980円!!

ものすごいベストセラーは無さそうですが、これから読書を楽しんでみようという人は、片っ端からダウンロードして面白くなければポイポイしていけば良いだけ。

たとえるならば、本屋さんに月に何回行っても、980円で店中の本を買い放題みたいな、そんな話。

それが、持って帰る荷物にもならないで、いらなくなってもゴミにもならないで、PCかスマホで読み放題!!ということ。

これ、久々にスゴイかも。

 

アッ・・・また・・・

難しい手続きがありそうで面倒とか、

電子書籍なんて分からないからな~とか、

そんなこと言って、やらない理由を見つけようとしたでしょ。

 

もう、そういう腰の重い人は、一生話し下手さんでいてください。

これだけのチャンスがあるのに、「ちょっと難しい」っていうだけでチャレンジをやめちゃうと、顔も心もどんどん老け込んでいきますよ。

PCかスマホがあるならば、とりあえず申し込みをすれば、ダウンロードの仕方なんて簡単なので誰でもできます。

特別な技術も道具もなんにもいらないのです!

Kindle Unlimited:980円で本もコミックも雑誌も読み放題

 

あ~・・・それでもまだ面倒なんだ・・・

980円ももったいないとか言うんだ・・・

もうわかった、それならこれもお伝えしましょう。

このサービスね

申し込んでもね

初月は無料なんですって~

なので、1か月使ってみてあんまりだったら、解約すればよいだけのこと。

kindle Unlimited:初月は無料で読み放題

 

これから読書にチャレンジしてみよう

元々本は好きなので、夏休みに一気に読もう

どんな本が面白いか分からないので、気になるのをどんどんチェックしてみよう

なんだか分からないけどお得そうなので、とりあえずチャレンジしてみよう

 

きっかけは何でも良いですが、本日スタートのこのサービスはなんだかスゴそうです!

僕も早速登録してみて、気になる本をバシバシ読んでみようと思います。

Kindle Unlimited:980円で本もコミックも雑誌も読み放題

 

 

出会いの場で、初対面の人と話すのが苦手なあなた。

本をたくさん読んで言葉を持てるようになれば、その不安や悩みは随分クリアーになります。

そして、そんな不安がクリアーになれば、出会いの場にもどんどん参加できるようになります。

でもって、出会いの場への参加が多くなり話しが上手になれば、出会いのチャンスは格段にアップします!

 

本を読みましょう。

言葉を持ちましょう。

今までなかったような素敵な出会いがあなたに訪れますように!

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

-Repre(リプレ), 出会いの場, 結婚相談所 東京