*

電車で隣に座った人を鬱陶しいと感じるあなた

公開日: : Repre(リプレ), 結婚相談所 東京


 

今夜は、お隣の野村ビルで楽しいイベントですって。

三井ビルでのど自慢の決勝があって(この前のアレです)、野村ビルでビール飲んで大騒ぎして、夏の終わりに西新宿は楽しそうですな!

楽しいかどうかじゃなくて、楽しむかどうか。

人生って、そんなシンプルなお話しだと思います。

 

みなさん準備で大忙し!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

ここは電車内です。

あなたの座っている隣に、一つだけ席が空いています。

電車が駅に到着し、乗客が一つだけ空いているあなたの隣の席に座ってきた時、あなたはどんなアクションを起こしますか?

 

身体を固くして座っている場所から動こうとしない。

あなたの居心地が良くなるようにちょっとだけ座り直す。

座ってきた人が「すみません」みたいに声をかけてくる感じなら快く対応する。

その人が座りやすくなるようできるだけ詰めて座り直す。

 

いろいろな人がいますよね。

電車の席は本来みんなのものなのですから、譲り合って座れば良いものを、そういったことができる人とできない人がいます。

あなたはどのタイプでしょうか?

 

そして、ちょっと思い出してみてください。

この時の対応って、あなたが初対面の相手と触れ合う時の対応に似ていると思いませんか?

 

初対面の相手と向き合った時に、

愛想も使おうとせず、あえてマイペースでいようとする人。

相手のことは考えていないけど、自分がその場をどうしのぐかだけは考える人。

相手が愛想良くしてきたら自分もするけど、そうじゃなければしない人。

相手が喜んでくれるためにどうしたら良いか、一生懸命考える人。

 

ある程度の関係性がある相手とは、その関係性に基づいたキャラクターになることはできますが、

まったく見ず知らずの相手や、完全に初対面の相手への接し方は、「クセ」のようなものがあります。

 

初対面の相手は一旦拒絶する、

初対面の相手に対し自分の優位を作ろうとする、

初対面の相手の出方で態度を変える、

初対面の相手と良い関係を築こうと努力する、

 

初対面の相手に対し、日頃どう対応しているかによって、出会いの場でもその「クセ」は出ます。

そして、もちろんですが、その「クセ」によって相手から見たあなたへの好感度は大きく変わります。

 

相手を拒絶するも、相手を喜ばせるも、なぜそうするのかに明確な理由があるのではなく、今までの習慣からくる「クセ」でしかない場合がほとんどです。

無理をしたり、何したりということではなく、相手を拒絶する「クセ」の人と、相手を喜ばせる「クセ」の人がいるということ。

 

「クセ」ってすぐには変えられないし、意識をしなければずっと変わらないものです。

けれどもし、自分の「クセ」があまり良いものでないならば、その「クセ」直しましょう。

意味も無く、人を拒絶するクセがある人は直しましょう。

意味なんかないのですから、まずは相手を喜ばせるように考えればいいだけのこと。

無理をしなくて、あなたの出来る範囲で良いので、相手を喜ばせるにはどうしたら良いか考えてみましょう。

それを習慣にして、喜んでくれた相手の気持ちを感じることが多くなれば、あなたの拒絶癖も変わってくるのではないでしょうか。

 

隣の席に人が座ってきた時に、なぜか身体を固くして、まったく動こうとしないあなた。

そのアクションには、何の意味も無いことはあなた自身が分かっていますよね?

そんなことしたって、自分にもメリットないし、相手にもメリットないことは分かっていますよね?

でも、そうしてしまうのはただの「クセ」です。

 

いらないクセは直しましょう。

いらないクセはやらないように注意しましょう。

そうすれば、初対面の人とのコミュニケーションはもっと楽になりますし、良い出会いももっともっと増えますから。

 

 

 

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

関連記事

出逢いは多い方が良いのか、厳選した方が良いのか?

  さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Repre(リプレ) 代

記事を読む

Fast alone Far together

  先日、打合せで訪れた天王洲。 水辺は心が落ち着きますなぁ~ Fa

記事を読む

はじめてのデートで好かれるために

  葉っぱの色が変わっていることにも気づかなかった、今日この頃。 季節の移ろい

記事を読む

借金のある人とは結婚したくないと思いますか?

  今日もホントに良い天気 昨日はBBTB(ビル・ビル・太陽・ビルの写真)でし

記事を読む

「私のカラダに触らないで」って言いたくなる気持ち

  不安や不満がある時は、誰かをつかまえて、その不安や不満をとりあえず話してみましょ

記事を読む

婚活パーティーで出会う男性ってコワくない?

  結婚相談所Repre(リプレ)の事務所がある、新宿アイランドタワーのエントランス

記事を読む

結婚相談所プロフィール写真の撮影現場

    さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Rep

記事を読む

成婚率50%なんて言っちゃう結婚相談所って

  本日、会員様よりちょっと早目のバレンタイン。   重くなら

記事を読む

出会いがない恋愛マッチョマン

    さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Rep

記事を読む

出会いの場でビビッとくる相手なんているのか?

  どんより天気の肌寒い東京地方 イマイチ気分がのらない日でも、自力で見つけよ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

確定申告の面倒さと、婚活の面倒さ

  夜の京王プラザホテル。 う~ん、いいんです。

村木大介負傷

  僕、昨日の深夜にケガをしました。 キズは大き

1+1=2だと決めつけている人は出会いがない

  プレミアムフライデーを無理して実行するので、業務が

奢ってくれない男性は男じゃないと思うあなたへ

  三歩後ろを歩いてもらいたいなら、あなたが三歩前を歩

「異性とは友達になっちゃう」から出会いがない?

  僕が忙しい=みなさんにチャンスが多い という

→もっと見る

  • 【もっとも安心な結婚相談所のシステム】
    Repre(リプレ)

    daihyou

    Daisuke Muraki | バナーを作成





PAGE TOP ↑