*

独身で過ごしていて、毎日楽しいですか?

公開日: : 結婚しない


 

昨日の夜、仕事の合間にチラッと見学に行ったのですが、

お隣の野村ビルでは、屋台がいっぱいのライブイベントが催されており、Yシャツの袖をまくったサラリーマンのみなさんが飲んで歌っての大騒ぎ。

反対隣の三井ビルでは、先日もお伝えした「のど自慢大会」の決勝戦が開かれていて、こちらもものスゴイ熱気と応援で大盛り上がりでした。

そんなみなさんの楽しそうなテンションを感じ、そんなみなさんのたくさんの笑顔を見ていたら、ちょっと思うことがありました。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

毎日楽しいですか?

別に「つまらないでしょ?」と聞いているわけではありません。

遊ぶ友達もいらっしゃるでしょうし、食事に行ったりイベントがあったり、ボチボチ楽しいことはあるでしょう。

それでもあえて伺いますが、

独身で過ごしていて、毎日楽しいですか?

 

独身でも、一緒に楽しめる友達がたくさんいて、分かりあえる仲間がいっぱいいて、毎日楽しいと感じる人もいるでしょう。

ただ、

みんながみんなそうではありません。

30歳を過ぎ、学生時代の名残で遊んでいた仲間とも少しずつ疎遠になり、会社の同僚もどんどん結婚して前ほど遊びには行かなくなり、なんとなくひとりぼっちで過ごす時間が増えている人もたくさんいると思います。

そんな、ひとりぼっちの時間が長くなると、楽しいことって少なくなっていたりしませんか?

 

楽しむのって大事

昨日、テンション高く盛り上がっているみなさんの姿を見て、楽しい時間を過ごすのって大切なことなんだとすごく感じました。

楽しみ方は人それぞれで良いのですが、やることがないから無理やり習い事をしたり、家でヒマだからずっとゲームをやってたり、そういうことじゃなくて、心から「楽しい~」って思える時間ってとっても大切だなって。

 

ひとりぼっちの時間が長くなると、楽しいことって少なくなりませんか?

普通に暮らせるとは思いますが、心から「楽しい~」って思える時間って少なくなっていませんか?

その状態、慣れちゃダメですよ。

楽しいことが少ないその状態になれてしまうと、笑顔だって少なくなりますし、なんだかつまらないオーラが出てしまいますし。

そうすると、楽しいことだけではなく、幸せからもどんどん遠のいてしまいますから。

 

一緒に楽しいイベントに行くような仲間もおらず、ついついひとりの時間が長くなってしまうそんな人は、楽しい時間を共有できるようなパートナーをつくった方が良いと思います。

パートナーと一緒に、心から楽しいと思えるような時間をいっぱい過ごした方が良いと思います。

人生生きていくうえで、「楽しい~」って思える時間って、とっても大切だと思うんです。

心から楽しそうにしている昨日の人たちを見ていて、なんだかそんなことを感じました。

 

楽しい時間を過ごしましょう

以前から何度もお伝えしていますが(「生涯独身のひとりぼっちで生きるということ」

結婚しないとダメだとか、独身はつまらないとか、そんなことはまったく思いません。

けれど、

独身であることで、楽しい時間が少なかったり、楽しい時間を共有できる仲間が見つからなかったりするのなら、

ならば、早くに結婚した方が良いと思います。

一緒に楽しい時間を過ごせるパートナーを、家族を、早く見つけた方が良いと思います。

ひとりぼっちは楽だけどつまらないから。

 

毎日楽しいですか?

普通に生きてますとか、苦労せず暮らせていますとかいうことじゃなく、楽しいですか?

ツラいことも苦しいと思うこともたくさんありますが、それでも楽しいですか?

 

もしイエスじゃないのなら、今の生活続けない方が良いですよ。

今のその生活が、あたりまえだと思わない方が良いですよ。

あなたには、きっともっと楽しい生活がありますから。

 

 

 

 

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

関連記事

僕だって、不安と心配がいっぱいです

  深夜の2:00に千鳥の漫才を見て、妻と二人で爆笑する。 そんな楽しみを知っ

記事を読む

結婚すると自由な時間ってなくなるのでしょうか?

  いろいろ思うところがあって、 僕も カブることにしました。

記事を読む

結婚したいあなたと、結婚したくなかった僕

  早朝7:00、まだ誰もいない新宿アイランドタワー Repre(リプレ)は7

記事を読む

結婚するか結婚しないか悩んでいるあなたへ

  昨日は、シラッと六本木へ。 村木がモソモソと動き出しております。

記事を読む

留置場に入って感じた、衣食住より大切なもの

  こういうイルミネーションの電球って、一つ一つ計算して配置されているのかな?

記事を読む

唇カッサカサな人と結婚しない方がよい理由

  昨日、無料ご相談会にお越し頂いた新規のお客様から 「村木さん、お仕事楽しそ

記事を読む

こんな男性とは結婚しない方がよいですよ

  僕は、麦茶が好きです。 温かい麦茶はもぉ~っと好きです。 まだまだ夏

記事を読む

女性からアプローチしないと結婚できない時代

  さぁ今日も、お見合いと無料ご相談会ラッシュ。 土日はいつも、お客様のもとへ

記事を読む

結婚しても自由ですよ、僕。

    前から来た人に思いっきり手を振られ、とりあえず誰だか分からな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

確定申告の面倒さと、婚活の面倒さ

  夜の京王プラザホテル。 う~ん、いいんです。

村木大介負傷

  僕、昨日の深夜にケガをしました。 キズは大き

1+1=2だと決めつけている人は出会いがない

  プレミアムフライデーを無理して実行するので、業務が

奢ってくれない男性は男じゃないと思うあなたへ

  三歩後ろを歩いてもらいたいなら、あなたが三歩前を歩

「異性とは友達になっちゃう」から出会いがない?

  僕が忙しい=みなさんにチャンスが多い という

→もっと見る

  • 【もっとも安心な結婚相談所のシステム】
    Repre(リプレ)

    daihyou

    Daisuke Muraki | バナーを作成





PAGE TOP ↑