結婚しない

独身で過ごしていて、毎日楽しいですか?

 

昨日の夜、仕事の合間にチラッと見学に行ったのですが、

お隣の野村ビルでは、屋台がいっぱいのライブイベントが催されており、Yシャツの袖をまくったサラリーマンのみなさんが飲んで歌っての大騒ぎ。

反対隣の三井ビルでは、先日もお伝えした「のど自慢大会」の決勝戦が開かれていて、こちらもものスゴイ熱気と応援で大盛り上がりでした。

そんなみなさんの楽しそうなテンションを感じ、そんなみなさんのたくさんの笑顔を見ていたら、ちょっと思うことがありました。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

毎日楽しいですか?

別に「つまらないでしょ?」と聞いているわけではありません。

遊ぶ友達もいらっしゃるでしょうし、食事に行ったりイベントがあったり、ボチボチ楽しいことはあるでしょう。

それでもあえて伺いますが、

独身で過ごしていて、毎日楽しいですか?

 

独身でも、一緒に楽しめる友達がたくさんいて、分かりあえる仲間がいっぱいいて、毎日楽しいと感じる人もいるでしょう。

ただ、

みんながみんなそうではありません。

30歳を過ぎ、学生時代の名残で遊んでいた仲間とも少しずつ疎遠になり、会社の同僚もどんどん結婚して前ほど遊びには行かなくなり、なんとなくひとりぼっちで過ごす時間が増えている人もたくさんいると思います。

そんな、ひとりぼっちの時間が長くなると、楽しいことって少なくなっていたりしませんか?

 

楽しむのって大事

昨日、テンション高く盛り上がっているみなさんの姿を見て、楽しい時間を過ごすのって大切なことなんだとすごく感じました。

楽しみ方は人それぞれで良いのですが、やることがないから無理やり習い事をしたり、家でヒマだからずっとゲームをやってたり、そういうことじゃなくて、心から「楽しい~」って思える時間ってとっても大切だなって。

 

ひとりぼっちの時間が長くなると、楽しいことって少なくなりませんか?

普通に暮らせるとは思いますが、心から「楽しい~」って思える時間って少なくなっていませんか?

その状態、慣れちゃダメですよ。

楽しいことが少ないその状態になれてしまうと、笑顔だって少なくなりますし、なんだかつまらないオーラが出てしまいますし。

そうすると、楽しいことだけではなく、幸せからもどんどん遠のいてしまいますから。

 

一緒に楽しいイベントに行くような仲間もおらず、ついついひとりの時間が長くなってしまうそんな人は、楽しい時間を共有できるようなパートナーをつくった方が良いと思います。

パートナーと一緒に、心から楽しいと思えるような時間をいっぱい過ごした方が良いと思います。

人生生きていくうえで、「楽しい~」って思える時間って、とっても大切だと思うんです。

心から楽しそうにしている昨日の人たちを見ていて、なんだかそんなことを感じました。

 

楽しい時間を過ごしましょう

以前から何度もお伝えしていますが(「生涯独身のひとりぼっちで生きるということ」

結婚しないとダメだとか、独身はつまらないとか、そんなことはまったく思いません。

けれど、

独身であることで、楽しい時間が少なかったり、楽しい時間を共有できる仲間が見つからなかったりするのなら、

ならば、早くに結婚した方が良いと思います。

一緒に楽しい時間を過ごせるパートナーを、家族を、早く見つけた方が良いと思います。

ひとりぼっちは楽だけどつまらないから。

 

毎日楽しいですか?

普通に生きてますとか、苦労せず暮らせていますとかいうことじゃなく、楽しいですか?

ツラいことも苦しいと思うこともたくさんありますが、それでも楽しいですか?

 

もしイエスじゃないのなら、今の生活続けない方が良いですよ。

今のその生活が、あたりまえだと思わない方が良いですよ。

あなたには、きっともっと楽しい生活がありますから。

 

 

 

 

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

-結婚しない