*

「結婚相手」は探しても見つかりません、よね?

公開日: : 最終更新日:2016/08/30 Repre(リプレ), 結婚相手, 結婚相談所 東京


 

ひとりでごはんを食べる時も、目の前に大好きな人がいると思って食べると良いですよ。

そんな習慣があれば、いざとなった時も焦らないですから。

ひとりの時に雑な食べ方をしていると、いざデートの時にボロが出ます。

食のマナーって結構大事ですからね。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

友達の作り方

友達が多い人っているじゃないですか。

ああいう人たちをよく見てみると、ひとつの共通点があるんです。

それは、

友達を作ろうとはしていないこと。

 

何か同じテーマや共通の話題がある人がいたなら、積極的に触れにいって、

そんな相手と、まずは良好な関係を築こうと心配りをして、

自分と違う価値観であっても受け入れたり、受け入れなくても嫌悪感を抱かずに一緒の時間を過ごしてみて、

メリットデメリットや損得ばかりを求めずに、会う機会はどんどん作って(参加して)、

それで気付いたら友達になっていた

ということですよね。

 

友達になるのか?友達になれる相手なのか?

そんなことをいちいち考えて接しているのではなく、

「おーいいじゃん、同じテーマがあるんだから一緒に楽しくやろうぜ」

っていう気持ちがあって、どんどん会う機会を設けていたら、結果として友達になっていたということです。

 

もちろん

「なんだこいつ?」

みたいな人とは無理に会う機会は作らないですし、

自然と疎遠になることもあるでしょうが、それはそれでひとつの結果ということ。

友達にならなかったというだけのことです。

 

言えることは、

友達になれるかどうかで会っているのではなく、

ノリで会っている結果として、友達になっていたということです。

 

結婚相手との出会い方

結婚相手も同じではないでしょうか。

出会った相手が、結婚できる人かできない人か、そこをジャッジしようとするからなかなか見つからないんです。

 

この人はアリなのかナシなのか?

それを見定めるような触れ合い方をするんじゃなくて、

「おー、何?何?、キミも結婚したいの?ならちょっと話してみようよ。

どんな結果になるかなんて分かんないけど、お互い見てる方向一緒だからいろいろ話してみようよ」

って、そんな感じで出会ってみたら良いんじゃないでしょうか?

 

友達は複数いても良いですが、結婚の相手はひとりです。

だから、そのたったひとりを探そうとしてしまうのですが、そのたったひとりは複数いる中のひとりなんです。

昨日の話しじゃないですが、結婚をテーマに出会った複数の中のひとりなんです。

 

出会いを楽しみましょう

結婚をしたいと考えている異性と出会う機会があったなら、まずはその出会いを楽しみましょう。

そして、

出会った相手と、まずは一緒の時間を過ごしてみましょう。

「○」か「×」かをジャッジするのでなく、一緒の時間を過ごしてみましょう。

「自分に何をしてくれる人なのか?」とか、「自分にメリットがある人なのか?」とか、そんなことばかりを見つけようとするのではなく、一緒の時間を過ごして、いろいろな話をしてみましょう。

相手の価値観を聞いて、自分の価値観を伝えて、お互いの価値観を表現しあってみましょう。

それで、「結婚はないわ~」と思ったら、それはそれで仕方ないですからね。

 

結婚相手を見つけようとすると、結婚相手は見つかりません。

結婚という同じテーマを持った異性と、一緒の時間を過ごしていたら、気付いたら結婚相手になっていた。

そういうことではないですか?

 

あなたの周りに友達はいません。

一緒の時間を楽しいと感じた先に、友達になる人がいます。

 

結婚相手に出会うことはありません。

一緒の時間に安らぎを感じた先に、結婚相手になる人がいます。

 

 

 

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

関連記事

結婚するには一歩一歩。エレベーターはありません

  「『そこまではできないです』っていう人に限って、どこまでやっているのか不明確」の

記事を読む

お見合いで、あなたという商品をどう売るか?

  昨日、1年ぶりにご相談にお越し頂いた会員様。 「自分の状態が悪い時は、理想

記事を読む

一瞬で「アッ、この人無いわ~」って思っちゃう時

  やっと来たのか 東京にもやっと来たのか 日差しお待ちしておりました!

記事を読む

出会いの場での失敗は、フラれることではありません

  3日前に募集を開始した、「初対面の相手とすぐにうち解け、うまく話す方法」のセミナ

記事を読む

僕がRepre(リプレ)を続ける理由

  さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Repre(リプレ)です!

記事を読む

成婚率50%なんて言っちゃう結婚相談所って

  本日、会員様よりちょっと早目のバレンタイン。   重くなら

記事を読む

結婚相手の性格を知ろうとするは、なぜ不可能か?

  昨日は、暖かな午後の日差しの中、妻と息子と束の間のお散歩。 言葉では表現で

記事を読む

15年前のクリスマスイヴ 渋谷のラブホテル街で

  あったかクリスマス こんな今日を楽しんでいるあなたに、ハッピーがありますよ

記事を読む

失恋なんてスマホの画面割れちゃったくらいのこと

  今年もこの季節がやってきましたね。 ツリーといえば、 そうです、

記事を読む

出会いの場に行く時は、ちょっと考えてみましょう

  サラリーマン時代は、あれだけ楽しみだったお休みも、今ではまったく求めていません。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

確定申告の面倒さと、婚活の面倒さ

  夜の京王プラザホテル。 う~ん、いいんです。

村木大介負傷

  僕、昨日の深夜にケガをしました。 キズは大き

1+1=2だと決めつけている人は出会いがない

  プレミアムフライデーを無理して実行するので、業務が

奢ってくれない男性は男じゃないと思うあなたへ

  三歩後ろを歩いてもらいたいなら、あなたが三歩前を歩

「異性とは友達になっちゃう」から出会いがない?

  僕が忙しい=みなさんにチャンスが多い という

→もっと見る

  • 【もっとも安心な結婚相談所のシステム】
    Repre(リプレ)

    daihyou

    Daisuke Muraki | バナーを作成





PAGE TOP ↑