Repre(リプレ) 結婚相談所 東京

好きな人と、好きなことだけして過ごす方法

 

ちょっと時間がある時は、こんなところでひとり企画会議。

そんな自由な仕事の仕方で、毎日楽しく働いてます!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

好きなところにいて、

好きなことだけして、

好きな人とだけ過ごす。

そんな自由で楽しい生活を送る方法、僕知っていますよ。

 

好きなことだけして過ごす

仕事でうまくいかないことがあったり、

人間関係でゴダゴダしたり、

時間に追われてばかりで、楽しいことなんて何も起きないような生活を送っていたりすると、

好きなことだけして楽しく過ごせたらいいのになぁ、なんて思う時がありますよね。

 

大丈夫、あなただってそんな生活を送ることは可能ですよ。

ある一点だけ気を付けていただければ・・・。

 

楽しいことを面倒に感じるあなた

たとえばですが、

しょっちゅう美味しいものを食べに行って、たくさんの仲間と楽しそうに遊びまわっている友人。

あなたも、そんな友人と同じように毎日ワイワイ生活をしてみるとします。

けれど、今のあなたならおそらくこんなことを思ってしまうのではないでしょうか。

「お店の場所を探したり予約したりするのが面倒」

「今日は体調が悪いからあまり気分がのらない」

「あの人が来るなら行きたくないな」

「知らない人が多いから馴染めなかったらイヤだな」

「こんなに高いお店ばっかりだとキツイな」

自由で、派手で、楽しそうで、いいなぁなんて思う友人がいても、もしあなたが同じことをしようとしたら、あなたは同じようには楽しめないでしょう。

年に1度のイベントなら楽しいかもしれませんが、それが頻繁に続くとなると、

段取りを汲む手間が大変だったり、

気合い入れて出かけるのが面倒だったり

それこそたくさんの金額も使ったり、

人間関係に気をもんでみたり、

元来の人見知りが消えなかったり、

そんなさまざまな気苦労が重なることで、楽しいとばかりは思えず、面倒とかイヤだなという気持ちが出てきてしまうのではないでしょうか。

 

そうなんです。

同じ出来事があったとしても、それを楽しいと思える人はとことん楽しめますし、それを楽しいと思えない人は何をやっても楽しいと思えません。

つまり、起きている出来事が楽しいかどうかではなく、あなた自身がそれを楽しめるかどうか。

誰かに楽しませてもらえるかどうかではなく、あなたが自発的にそれを楽しめるかどうか。

そう思えない限り、楽しいことも楽しいとは思えないのです。

 

イヤだなと思うことを無くす

好きなところにいて、

好きなことだけやって、

好きな人とだけ過ごす。

こんな生活を送ることは思いっきり可能です。

それは、キライなこと、イヤだなと思うことを無くせば良いだけなんです。

 

どこにいてもその場を楽しみ、

何をするにも自発的に楽しみ、

誰といたって楽しんで接すれば、

あなたの人生はとっても、明るく楽しく幸せなものになります。

どんな場面になっても、どんな人と出会っても、それをイヤだなと思うあなたがいる限り、そこには喜びも楽しみも幸せも訪れることはないでしょう。

 

良い出会いを見つける方法

結婚相談所には変な人しかいない。

独身で残っている人はつまらない人ばかり。

そんな風に感じる人は、おそらく何かの奇跡が起きない限りは、良い出会いは見つからないでしょう。

◎じゃない相手について、簡単に×をつけてしまうあなたには、良い出会いが訪れることはありません。

 

好きになれる人と出会う確率をあげる、一番確実な方法は、嫌いな人を少なくすること。

幸せで楽しい生活を送れるようになる、一番確実な方法は、どんな状況でも自発的に楽しんで前向きに生活することです。

ちょっと極論めいた話にはなりますが、これは間違いのない方法です。

 

いい出会いがない、

理想の結果にならない、

幸せな生活ができない、

って、それは

嫌いな人が多くて、

今いる環境を楽しむことができなくて、

自ら幸せを感じようとしないからではないでしょうか。

 

もちろん、すべての人を好きになって、すべての環境を楽しむことはできませんが、嫌いな人を減らして、自分から楽しむことに力を注いでいけば、今のあなたの生活はとても幸せになり、幸せそうなあなたのもとに、たくさんの人が幸せをもって集まってきます。

 

ご成婚者様の特徴

Repre(リプレ)には、過去たくさんのご成婚者様がいらっしゃいます。

そのご成婚者様に共通する特徴をひとつだけあげるとすれば、人を嫌わず、環境を楽しむことができる方々です。

誰でも好きになり、何でも楽しめるということではありませんが、

ピンと来ない相手と出会ってトゲトゲしたり、思い通りにならないことにイライラしたり、そういったことが少ない方に良い出会いが見つかっているのは大きな傾向であります。

(典型的な方がコチラ「400戦無敗の女~お見合いからご成婚まで~」

 

好きな人と過ごしたいなら、嫌いな人を減らすこと。

好きなことだけしたいなら、嫌なことを減らすこと。

幸せな時間を過ごしたいなら、不幸せな時間を減らすこと。

誰がやってくれるわけではなく、これらをあなた自身がやれたなら、きっと素敵な出会いが見つかり、楽しくて幸せな結婚生活を送ることができるでしょう。

 

 

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

-Repre(リプレ), 結婚相談所 東京