Repre(リプレ) 出会いの場 結婚相談所 東京

悩んでばっかりで、全然行動しようとしない人

2016/09/03

 

どうしても嫌なことがあった時は、早朝に外に出て朝陽を見ると良いですよ。

気持ちはきっとスッキリしますから。

 

って、僕はそんなに嫌なことはないですが、早朝のお散歩を楽しんでいます!

012328b5363af193cd13d820c061a2ff2ab2226094

悩むこと自体に意味はありません

悩むのが悪いことでは無いですが、悩んでいるだけでは何も改善しませんし、今の結果と何も変わりません。

悩んでばかりいないで行動してみれば、うまくいくこともうまくいかないことも見つかり、そこからどうしたら良いかの工夫をすることができるようになります。

 

行動をしないで、悩んでいるのは無駄な時間。

行動をして、見えてくる課題に工夫をするのが、理想を叶えるのに大切なことです。

 

悩んでばかりで行動しない人

まぁ言ってみればその通りなのですが、悩んでばかりで行動しない人って多いですよね。

「準備が足りない」とか、「忙しい」とか、「やり方がわからない」とか、理想や願いがあるのにも関わらず、いろいろな理由を付けながら行動しない人が多いのです。

 

準備が足りない??

準備って何が必要で、どこまでしたら満足ですか?

今まで30年以上生きてきた、あなたの経験と知識で充分準備は済んでいます。

 

忙しい??

あなたが行動をするために、どれだけ時間が必要ですか?

まずはチャレンジするなら、スマホがあればどんなチャレンジでも1分あれば取り組めます。

 

やり方が分からない??

やってないですからね(笑)

 

あなたが行動しない理由

あ~分かっちゃいました。

行動してみて、うまくできなかったりしたら恥ずかしいんじゃないですか?

行動してみて、改善点が見つかったりするのが面倒なんじゃないですか?

つまり、

「私、悩んでます」みたいな顔して、何のチャレンジもしない状況が一番楽チンなんじゃないですか?

 

それやめた方がいいですよ。

その考え方、少しでもはやくやめた方がいいですよ。

「自分は本気出せばできる」とか、「自分はまだまだこれから」なんて思っちゃってちゃだめですよ。

 

そんな、プライドばっかで見栄っ張りで、行動力の無い人は、そのままずっと本気出さずに終わっちゃいますから。

そういう人に限って、あと5年くらいは今の言い訳しながら行動しないでいて、5年後に

「もう歳だから」

なんていう、絶好の新しい言い訳を見つけて、さらに行動しなくなるんです。

 

悩みがあるなら、まずは行動しましょう。

行動したら、うまくいくこともいかないことも見えてきますので、それを元に次の行動をしましょう。

 

考えるのがメンドクサイ、行動するのはツライって、気持ちはすごく分かりますよ。

けれど、

そのまま今の状況を悩み続けていて、何の行動も起こさなければ、その悩みはどんどん膨らむばかり。

最終的には、理想には絶対手が届かないところに追いやられるという、後々後悔がのこる結果が待っているだけです。

 

行動しましょう

出会いがないとか結婚できないとか、そんなお悩みをお持ちのあなた。

まずは行動しましょう。

どんどん出会いの場を設けましょう。

 

「行動したけどうまくいかないから悩んでるんじゃん」という方もいますが、なぜうまくいかないのかを考えて、それを解決できる方法を行動しましょう。

「考えたって分からないから困ってるんじゃん」という方もいますが、ならば一度ご相談にいらしてください。

あなたにとっての最適な行動を、根拠を付けてご説明しますので。

 

とにかく、そこで悩んでいたり、ジッとしていたり、ブログ読んでいたりするのでは、あなたの不安や悩みは解決しないです。

ジッとしていて解決するくらいなら、とっくのとうに解決して、今こうして悩んではいないですから。

 

悩んでばっかりいないで行動しましょう。

結果ばかりにこだわる完璧主義じゃなくて、まずは1歩進んでみましょう。

1歩を踏めば、2歩目はもっと簡単に見つかります。

その1歩1歩が、あなたを幸せに導くのですから。

 

さぁブログを読むのもボチボチにして、行動しましょう。

何をどう行動したら良いのか、どうしても分からなければ、

分かってはいるけれど、どうしても行動に移せないならば、

ならば、僕にご連絡ください。

出会いがないとか結婚できないとかの悩みなら、必ずあなたの力になりますので。

その場ですぐに解決できるかは分かりませんが、何かしらあなたの力になりますので。

 

悩むことに価値はありません。

行動することに価値があります。

 

 

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

-Repre(リプレ), 出会いの場, 結婚相談所 東京