*

これから出会いの場に出るあなたにご注意


 

先日、ご予約の空き時間に、息子のお誕生日写真を撮りに行きました。

すくすく元気に3歳を迎え、毎日元気にはしゃいでいてカワイイかぎり(^_^)

大変な素振りを見せず、いつも明るく優しく息子に接してくれている妻にはホントに感謝しっぱなしです。

息子の撮影をしてくれているカメラマンさんを撮影する妻を撮影する僕。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

テニスの試合で勝つ方法

先日、こんな話を耳にしました。

それはテニスの試合のお話し。

プロの試合は、強烈なサーブやコースをついたリターンなど、卓越したテクニックで点数をとっていき、先に点数をとった方が勝者になる。
一方、
アマチュアの試合は、サーブのミスがあったりリターンをネットにかけたりなど、相手のミスで点数をとっていき、ミスをしなかった方が勝者になる。

プロはプラスを取った方が勝利し、アマチュアはマイナスをしなかった方が勝利する。

逆を考えた時、

プロは守りに入れば負けるし、アマチュアは華麗な攻めを見せようとすると敗北する。

というお話し。

 

出会いの場でエアK

これ、出会いの場でも言えることかもしれませんね。

自分のウリを表現したり、得意を披露したりするのはとても大事なことです。

ただですね、出会いの場に慣れていない方が無理してこれをやろうとすると、高校のテニスの授業で「エアK」を披露するようなもの。

そもそもそれ得意技じゃないじゃん、みたいな(^_^)

 

過去に何度もお伝えしていますが、出会いの場であなたのウリを表現するには、場慣れが必要です。

「出会いの場数は必要です」

良いあなたを上手にアピールするには、やはり場慣れは必要なのです。

 

出会いの場が苦手なあなた

何回か出会いの場に出て、あまりいいことが無かったりうまく立ち回れなくて失敗して、それ以来出会いの場が苦手になってしまっているあなた。

あなた、エアKを決めようとしていませんでしたか?

それは、出会いの場に慣れた人のやることです。

いきなりエアKを決めようとしたって、ネットに引っかけるか、最悪捻挫するか(^_^)/

 

出会いの場に慣れていないあなたには、あなたなりの戦略があります。

それはミスをしないこと。

あなたの取る作戦は、エアKを決めることではなく、いらないミスをしないことです。

 

清潔感のある身なりを心がける

相手の話をしっかり聞く

笑顔で対応する

そんな人付き合いの基本を、しっかり行なってミスをしないことです。

そうやって場数を踏んでいけば、いつかあなたのストローク技術は増し、エアKを打ち込めるタイミングも見えて来ます。

 

出会いの場に出ましょう

年齢的に、今からそんな場数を踏んでいる時間は無いと思う方もいるでしょう。

でも、もし今年の1月から毎月1回は出会いの場に出ていたとしたなら、今頃結構な場慣れになっています。

 

「年齢的に」って言っちゃう人は、それを理由にチャレンジをしなくなり、そして来年の今頃また「年齢的に」って新しく言い訳をはじめます。

年齢なんて関係なく、やってみようと思ったその日からすぐに行動すれば、その行動はあなたにとって大切な経験になり、その経験が成果につながります。

 

出会いの場に出ましょう。

これからデビューなら、落ち着いてミスをしないように楽しみましょう。

そして、どんどん出会いの場に慣れて、あなたのウリを見せられるようにしましょう。

その頃には、あなたのエアKが炸裂します。

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

関連記事

結婚するために、あなたにできること

  今日明日、妻と息子はお友達とディズニーランドにお泊りへ。 何とかお天気がも

記事を読む

出会いがないと、ひとりで困っているあなたへ

    さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Rep

記事を読む

失恋なんてスマホの画面割れちゃったくらいのこと

  今年もこの季節がやってきましたね。 ツリーといえば、 そうです、

記事を読む

女性からアプローチしないと結婚できない時代

  さぁ今日も、お見合いと無料ご相談会ラッシュ。 土日はいつも、お客様のもとへ

記事を読む

出会ったお相手に離婚歴があった時

笑ってますか。 思いっきり笑ってますか。 笑ってみましょう。 きっと何かが見えてき

記事を読む

出会いがないってとっても楽チン

  性格の不一致という言葉を良く聞きますが、 性格なんて一致するわけないやんけ

記事を読む

今朝の「朝ごはんおごります」の結果は?

  さぁ、今朝の「朝ごはんおごります」 なぜかオジサン胸やけで、今日はジュース

記事を読む

東京の結婚相談所Repre(リプレ)

    さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Rep

記事を読む

今朝も朝ごはんおごっているのですが・・・

  本日も、朝ごはんおごっています。 只今、8:36・・・ イヤ

記事を読む

自転車の乗り方をどうやって覚えましたか?

    さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Rep

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

確定申告の面倒さと、婚活の面倒さ

  夜の京王プラザホテル。 う~ん、いいんです。

村木大介負傷

  僕、昨日の深夜にケガをしました。 キズは大き

1+1=2だと決めつけている人は出会いがない

  プレミアムフライデーを無理して実行するので、業務が

奢ってくれない男性は男じゃないと思うあなたへ

  三歩後ろを歩いてもらいたいなら、あなたが三歩前を歩

「異性とは友達になっちゃう」から出会いがない?

  僕が忙しい=みなさんにチャンスが多い という

→もっと見る

  • 【もっとも安心な結婚相談所のシステム】
    Repre(リプレ)

    daihyou

    Daisuke Muraki | バナーを作成





PAGE TOP ↑