*

知っていますか?あなたは何を期待されているのか

公開日: : 未分類


 

壁に横文字が入っているだけなのに、麻布十番というだけでオシャレな気がしてしまう、東京都国分寺市出身の僕。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

花火大会での大失敗

先日、無料ご相談会にお越しいただいたお客様に、こんなお話を伺いました。

 

その方(男性)は、いわゆるエグゼクティブ系の高収入のオジサマ。

以前、別の結婚相談所で活動していた時にVIP専用コースみたいなのがあり、そこに登録をされていたそうな。

そこで出会った女性とお見合いをし、その後継続に繋がり2回目のデートのこと。

とある地域の花火大会を見に行くことになり、最寄りの駅で待ち合わせをして花火会場に着いたのですが、明らかにその女性の様子がおかしいと。

花火がはじまる前に、その女性が突然

「なんでこんな人ごみの中で花火を見ないといけないの?普通、花火が見えるホテルの部屋とかとっておくでしょ?」

と、怒って帰ってしまったそうなのです。

 

まず、

花火大会にいちいちホテルの部屋を要求するような勘違いな性格や、

いくら理想と違ったからって怒って帰ってしまうような失礼な態度、

それら、女性の高飛車っぷりは、今回は一旦置いておきましょう。

 

今回の問題は、

自分が何を期待されているのか、そこが分かっているかどうか?

というお話し。

 

自分は何を期待されているのか?

一般的に見れば、花火大会にいちいちホテルの部屋を予約なんて、それをあたりまえとは誰も思わないでしょう。

ただですよ、

このおふたりに限っていうならば、出会いは結婚相談所のVIPコースなのです。

おそらくですが、女性は昔風にいうところの「玉の輿」を狙っていて、それなりの投資もしているのでしょう。

VIPとの結婚を期待してこのコースに登録をしているのですから、お相手男性は当然VIPであると思っているわけで。

そんなVIPと花火大会に行った時に、まさか芝生にビニールシート敷いて、紙コップでビール飲みながら焼きそばを食べるなんて、その女性としては有り得なかったのかと。

なぜなら、お相手男性はVIPだから(うるさい?笑)

 

そうなんです。

この場面でいうならば、女性に対し「調子に乗るな」「勘違いするな」「そんな態度だからモテないんだ」とか、罵詈雑言を浴びせるのは必ずしも当然ではなく、むしろVIPを期待されていることにまったく気づいていない男性にも、若干の落ち度はあるのではないかと思うんです。

 

料理上手をウリにしている女性の家に行ったら、「石井のミートボール丼」みたいなのが出てきたり、

高学歴をウリにしている男性に¥1200の消費税がいくらか聞いたら、下一桁を奇数で答えてきたり。

 

石井のミートボール丼はまずまず美味しいでしょうし、高学歴=暗算が得意というわけではないのですが、

あなたがそれやっちゃダメでしょ

ということってあると思うんです。

 

だって、あなたはそれをウリにして相手と出会っているのですから、そこには全力で応えましょうよって。

それが、自分のウリってやつでしょうって。

 

自分のウリをいかして出会う

前の男性の場合、自分自身で「僕はVIPコースの男です」っていうことをウリにしたのですから、相手が自分にVIPを求めていることをちゃんと認識して、そこに応える努力はした方が良いと思うんです。

もし、そんな期待をされるのが嫌ならば、VIP以外のウリを何かアピールする必要があります。

 

自分のウリは何なのか、しっかり把握すること。

それがウリだとした時に、相手は自分に何を期待するかをイメージすること。

その期待に、まずは一生懸命応えてみること。

これって、婚活という、出会ってすぐのふたりが距離を縮めていくうえで、とっても大事な考え方なんです。

 

あなたのウリはなんですか?

あなたに周りは何を期待すると思いますか?

そんな期待にあなたが応えた時、素敵な出会いがググっと近づくのではないでしょうか。

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

関連記事

お客様の入らないレストランみたいなあなたの婚活

  突き抜けるような青い空 お正月休みも終わり、西新宿にいつもの活気が戻ってま

記事を読む

好かれる人、好かれない人

  移動中に靴が壊れるアクシデント(^_^.) 気に入っている靴は、大切に履き

記事を読む

東京マラソンと婚活

  さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Repre(リプレ)です!

記事を読む

なぜあなたは簡単にフラれてしまうのか?

  分かってもらいたいと思うなら、 分かってもらえるような言動を。 思っ

記事を読む

気になる人が見つからない時にやるべき事

  さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Repre(リプレ)です!

記事を読む

ひとりぼっちにならない為に、さぁ失敗しましょう

  今朝の電車で、髪の毛がびしょ濡れの女性がいました。 乾いていないというレベ

記事を読む

気になる人を案内するスマートなアプローチ方法

  さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Repre(リプレ)です!

記事を読む

出会いの場は、日常の延長線上にあります

  かすみがかかるほど気温上昇中の東京地方。 僕の友人も、バタバタと脱水症状や

記事を読む

誰でも必ず結婚できる方法があるのをご存知ですか?

  先日、新規でお越し頂いたお客様から 「Repre(リプレ)さんのサイトにあ

記事を読む

出会いの場をもっと大切に

  さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Repre(リプレ)です!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

確定申告の面倒さと、婚活の面倒さ

  夜の京王プラザホテル。 う~ん、いいんです。

村木大介負傷

  僕、昨日の深夜にケガをしました。 キズは大き

1+1=2だと決めつけている人は出会いがない

  プレミアムフライデーを無理して実行するので、業務が

奢ってくれない男性は男じゃないと思うあなたへ

  三歩後ろを歩いてもらいたいなら、あなたが三歩前を歩

「異性とは友達になっちゃう」から出会いがない?

  僕が忙しい=みなさんにチャンスが多い という

→もっと見る

  • 【もっとも安心な結婚相談所のシステム】
    Repre(リプレ)

    daihyou

    Daisuke Muraki | バナーを作成





PAGE TOP ↑