*

結婚相手に「優しい人」なんて求めても無理な理由

公開日: : 結婚相手


 

新宿西口のオフィス街で、屋台フェスタみたいなのをやっています。

こういう、気晴らしや息抜きのできる楽しい場所はとっても良いですね!

 

楽しいことは作ろうと思えばいくらでも作れるし、参加しようと思えばいくらでも参加できます。

問題は、あなたが楽しくいようと思うか、あなたが楽しくあろうと思うか、それだけのことです。

楽しくてニコニコ過ごせるほうが良いですし、そんなあなたの方が素敵だと思いますよ!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

世の中に「優しい人」はたくさんいます。

むしろほとんどの人は優しいと思います。

ただ、その優しい人が、あなたに優しいかどうかは別問題。

あなたの態度が悪ければ、優しい人だってあなたに優しくなんかしないでしょう。

だって、そんな態度のあなたは、どんな優しい人が見たってムカつきますもん。

 

世の中に「信頼できる人」もたくさんいます。

むしろほとんどの人は信頼しても大丈夫だと思います。

ただ、その信頼できる人は、あなたにとって信頼できるかは別問題。

依存したり不誠実な態度をとったりするあなたに、信頼できる人は信頼されるような姿は見せないでしょう。

だって、そんな態度のあなたとは、面倒だから絡みたくないですもん。

 

結婚相手に、「優しい人」「信頼できる人」「頼れる人」「癒してくれる人」、いろいろな人を求めるでしょう。

でもですね、

そんな人はどこにだっていますし、そんな人はどこにもいないんです。

 

優しい人が、あなたに優しくするか、

信頼できる人が、あなたの信頼にこたえてくれるか、

頼れる人が、あなたの頼りになってくれるか、

癒してくれる人が、あなたを癒そうとするか、

それはすべて、あなたがその人にどう接するかによって変わるのです。

 

僕が、お相手をご紹介する際に

「とても穏やかで、いつもニコニコしている方ですよ」

とお伝えしたのに、

「村木さんが言っていたのと違って、なんかムッツリして感じが良くなかったですけど」

と思ってしまう場合。

 

もうお分かりですよね。

その方は、とても穏やかでニコニコ楽しそうにしていることが多いのですが、残念ながらあなたの前ではニコニコできなかったんです。

穏やかになれず楽しくなかったから、そんな感じになってしまったんです。

 

人の姿や空気感、場合によっては顔だって、常に同じなんて人はいません。

向き合う相手によって、その姿や空気感は変わるんです。

 

美人が好きならば、相手が美人でいてくれるようなあなたでいましょう。

おしゃれの、小さな「ゃ」もないようなあなたに、どうして相手は美人でいようと努力なんてしましょうか?

優しい人がいいならば、優しい相手でいてくれるようなあなたでいましょう。

いつも横柄でエラそうなあなたに、どうして相手はあなたを優しさで包もうとなんて思いましょうか?

 

相手の姿は、あなたの写し鏡。

優しい相手でいてもらうには、優しいあなたでいないとですよね。

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

関連記事

結婚相手を見つけるには、ギブ&ギブそしてギブ

  ペンギンが花に囲まれて後光がさす、というゴチャゴチャし過ぎてなんだかわからない構

記事を読む

結婚相手を探すのに疲れた時は

    さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Rep

記事を読む

「結婚相手」は探しても見つかりません、よね?

  ひとりでごはんを食べる時も、目の前に大好きな人がいると思って食べると良いですよ。

記事を読む

「結婚相手の学歴とか関係なくない?」の最終論

  朝は気持ちがえーのー! ムスッとしててもニコッとしてても、過ぎる時間は一緒

記事を読む

結婚する確率を、今より確実に上げにいく方法

  一連の流れから、要するに 学歴と人柄や実力はまったく無関係であるということ

記事を読む

あなたが結婚相手に期待すること

  東京駅の丸の内口って、なんだか全体的に好き(^_^) 「頼りがいの

記事を読む

ひとり暮らしの人は、結婚したら家事をするのか?

  あらあら、東京地方お天気はとても良いながら、土日はえらいこと寒いそうで。

記事を読む

子供のお迎えで仕事を離れると白い眼で見られる?

  大切な人が笑顔でいることで、自分も笑顔になれるの法則 「仕事を続け

記事を読む

学歴にこだわった結婚相手探し

  さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Repre(リプレ) 代

記事を読む

結婚相手に求めるその条件、本当に必要ですか?

  ここ最近、ダイエットで甘いものを控えていたので、久しぶりにドロドロに甘いもん食べ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

確定申告の面倒さと、婚活の面倒さ

  夜の京王プラザホテル。 う~ん、いいんです。

村木大介負傷

  僕、昨日の深夜にケガをしました。 キズは大き

1+1=2だと決めつけている人は出会いがない

  プレミアムフライデーを無理して実行するので、業務が

奢ってくれない男性は男じゃないと思うあなたへ

  三歩後ろを歩いてもらいたいなら、あなたが三歩前を歩

「異性とは友達になっちゃう」から出会いがない?

  僕が忙しい=みなさんにチャンスが多い という

→もっと見る

  • 【もっとも安心な結婚相談所のシステム】
    Repre(リプレ)

    daihyou

    Daisuke Muraki | バナーを作成





PAGE TOP ↑