*

考えてばかりいないで出会いの場に出ましょう!

公開日: : 出会いの場


 

 

ものすごく暑いがどうした東京?

でも僕は嬉しいよ。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

結婚相手の選び方

その昔、

女性が結婚相手を選ぶのには、ちゃんと仕事していて、ある程度のコミュニケーションがとれる男性かどうか?くらいがジャッジポイントでした。

男性が結婚相手を選ぶのには、ちゃんと家事をやってくれて、ある程度のコミュニケーションがとれる女性かどうか?くらいがジャッジポイントでした。

 

ところが今はどうでしょう?

生活背景やコミュニケーションだけではなく、ルックス、清潔感、学歴、年収、仕事の継続希望、家事の分担状況、酒・タバコの有無などなど、結婚相手を選ぶのにたくさんのジャッジポイントがあリすぎます。

 

ここで問題になるのは「ジャッジポイントがありすぎます」というところ。

ホントにこんなジャッジポイントなんてあるのでしょうか?

こんなにたくさんのジャッジポイントが、あなたの結婚相手に必要なのでしょうか?

 

もちろん欲を言えば、条件は良ければ良いに越したことはありません。

けれど、

誰かが言っていた価値観だったり、どこかに書いてあって必要要素であったり、そんな「あなたには不要なジャッジポイント」まで取り入れようとすると、なかなかそんな人はいないし、場合によってはそんな人この世に存在しないかもしれません。

 

出会いの場に出ましょう

これだけの情報が溢れている現代。

たくさんの情報を収集することも大事なことですが、集めた情報をただ自分の中に取り込むのでは、メモリーがいっぱいになって重たくなるだけ。

重たくなるっていうのは、考えばっかりが膨らんでしまって、頭が固くなったり、行動がノロくなったりそういうこと。

 

情報は、収集することに自体に意味はなく、その情報を元にどんなアクションを起こすのかということが大事。

情報を元に自発的にアクションを起こし、それが自分にとって大事なものなのかをどんどん精査し、いらない情報は斬り捨てていくことだって必要です。

 

「結婚相手はこうして選ぶ」

「こんな結婚相手があなたにぴったり」

「間違えのない結婚相手の選び方」

そういうのもういいいでしょ?

 

充分情報収集したじゃないですか。

情報を溜めこんでいると、だんだんそれが事実かのような気がしてしまいますよ。

まるでそれが自分の価値観のような気がしてしましいますよ。

 

そうじゃないですよね?

あなたには、あなた独自の価値観があるはずです。

 

「こんな人がいいのかな?」というのが浮かんだら、まずはどんどん出会いの場に参加してみましょうよ。

そこでいろいろな人に会っていけば、「こんな人がいいのかな?」というのがあなたの中で具体化されていきます。

 

うんうん唸っているだけでは出会いは見つかりません。

いろいろな相手に出会っていけば、あなたの価値観だってだんだん見えてきます。

 

情報を鵜呑みにして、あなたの価値観に置き換えるのはやめましょう。

情報を元にして行動に移し、あなただけの価値観を見つけていきましょう。

 

さぁ今年もあと86日、今年こそ良い出会いがあり・・・

えぇ~86日???

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

関連記事

気になる人がいたら、すぐにアプローチするあなた

  さてと、平日の5日もあっという間で、明日明後日もお見合いがどんどこございます。

記事を読む

出会いの場での「意識高い系」

  もう? 意識高い系 一時期、そんな言葉をネット上でよく見かけましたね

記事を読む

出会いがないと不平を言うよりも・・・

  あなたの「結婚したい」想いを毎日サポートします 東京の結婚相談所Repre(リプレ

記事を読む

出会いの場にたくさん参加した方が良い理由

  最近、土屋アンナみたいな歩き方する女性をよく見かけます。 足開いて、ズルズ

記事を読む

出会いの場数は必要です。

  心なしか、街中にカップルの数が増えているような。 季節のマジックにかかろう

記事を読む

Repre(リプレ)でご成婚をむかえた会員様とお食事会

  あなたの「結婚したい」想いを 365日一生懸命サポートします。 東京の結婚相

記事を読む

出会いの場へはとりあえず行っておこう!

    さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Rep

記事を読む

この際なのではっきりさせておきましょう。

  夏はイベントがたくさんで、なんだかワクワクしますね! 炎天下で準備をしてい

記事を読む

出会いの場でこんな話をするのはやめましょう

  GWいっぱい休んだみなさん。 明日からの社会復帰をがんばりましょう!!

記事を読む

入会金無料・月会費無料の結婚相談所にした理由

  昨日は雨の中、夜のお見合いがありました。 土日ほど多くはないものの、京王プ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

確定申告の面倒さと、婚活の面倒さ

  夜の京王プラザホテル。 う~ん、いいんです。

村木大介負傷

  僕、昨日の深夜にケガをしました。 キズは大き

1+1=2だと決めつけている人は出会いがない

  プレミアムフライデーを無理して実行するので、業務が

奢ってくれない男性は男じゃないと思うあなたへ

  三歩後ろを歩いてもらいたいなら、あなたが三歩前を歩

「異性とは友達になっちゃう」から出会いがない?

  僕が忙しい=みなさんにチャンスが多い という

→もっと見る

  • 【もっとも安心な結婚相談所のシステム】
    Repre(リプレ)

    daihyou

    Daisuke Muraki | バナーを作成





PAGE TOP ↑