出会いの場

出会いの場では見た目がとても大事です

 

今日から2泊で、奥さんと息子と義母の3人でディズニーランドにお泊り!

お父ちゃんは、馬車馬のように働きます!

ということで、早朝のバスで出かける3人を見送ったお父ちゃんは、今日は6時台から営業中(^_^)/

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

見た目で判断

出会った相手が、センスの良いファッションを身にまとい、時計やら靴やらカバンまでとても高級そうで、髪型もしっかり整えた素敵な感じだと、

「いいなぁ」

とは思いながらも、自分じゃ無理だろうと尻込みをしちゃったりすることがありませんか?

自分とはレベルが違いそうとか、緊張しちゃって楽に付き合えないとか。

 

ここで気づいていただきたいのは、

人は見た目で判断をする

ということ。

 

上記のような、キメッキメの相手が現れたりすると自分の中で情報の整理をはじめ、「自分じゃ無理そう」なんて勝手に決め込んで、アプローチもせずに諦めちゃうんです。

その相手のほんとの姿なんて知るまでもなく。

叶姉妹を見たら多くの男性は臆してしまいますが、あればブランディングの姿であって、実際は7.7万のワンルームでシマムラのスエット上下を着ながら、亀田のあられをポリポリ食べているかも知れないんですけどね。

 

人は見た目で判断をします。

先ほどの例は、見た目の良い人を見て勝手に諦めてしまうパターンですが、逆ももちろんしかりです。

あなたの見た目は、異性から

「お!いいじゃん。ちょっと近づいてみたい」

って思われるような見た目ですか?

 

女性は、メイクやら小物やら、

男性は、ファッション全体はもちろんのこと、肌やら髪型やら。

異性が

「お!いいじゃん。ちょっと近づいてみたい」

って思うような見た目をしていますか?

 

最近、婚活中のみなさんを見ていると、どうもそこの意識が薄い方が多すぎる。

見た目って、ものすごーく大事なんですよ。

もちろん中身はもっと大事です。

けれど、出会って間もない異性に

「今後もっと会って、あなたのこといろいろ知りたい」

と思ってもらうには、見た目ってすごく大事なんです。

 

出会いの場では見た目が大事

見た目は、良いかどうかがポイントではありません。

もちろん、顔のカタチなどのことでもありません。

 

良くしようと心がけているかが大事。

自分なりにやれることやっていますじゃなくて、人から見て良い印象を持ってもらえるように努力しているかが大事なんです。

 

中身を変えるには何年もかかりますが、見た目を変えるのは1日で出来ますからね。

自分のセンスに自信がなければ、「パーソナルコーディネート」で検索をすればいくらでもアドバイザーは見つかりますし、そこまでしなくても、洋服屋の店員さんに真剣に相談すればいくらだってアドバイスはしてもらえます。

 

ファションは苦手

メイクは苦手

中身で勝負

見た目で判断されたくない

そういう、「私は見た目を頑張りません」のかたくなな姿が、またモテない理由にもなってきます。

 

自分の頑張り→人への要求

道を歩いていて、素敵だな、カッコいいなと思う同姓だっていくらでもいるじゃないですか。

彼らは、努力して、勉強して、実践しているから素敵だしカッコいいんです。

 

自分の見た目がパッとしないなら、そんな自分に優しくし過ぎず、今すぐ手を加えていきましょう。

ファションはそれで大丈夫ですか?

メイクや髪型は異性の目をひく感じに仕上がってますか?

そんな太り方をして楽チンし過ぎていませんか?

歩き方や背筋だって好感を持てる感じになってますか?

 

やり方が分からないなら分かる努力をしましょう。

そういった頑張りを見せずに「出会いがない」なんて、そりゃ言っちゃダメですよ。

自分に優しすぎるクセに、人には要求しまくるのなんて、出会い以前の問題です。

 

見た目に関して、さすがにちょっと手を抜き過ぎている人が多いですよ。

出会いの場では見た目が重要です。

見た目を良くすれば出会いがあるという意味ではなく、見た目を疎かにすれば出会いが遠のくということです。

中身を知ってもらうのは、見た目の後なんだということを、改めて見直しましょう。

 

 

大切なことなのでもう一度。

見た目とは、良いかどうかがポイントではありません。

顔のカタチなど、身体的な特徴のことでもありません。

見た目を良くしようと心がけているかが大事。

自分なりにではなく、人から見て良い印象を持ってもらえるように努力しているかが大事なんです。

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

 

-出会いの場