*

出会いの場では見た目がとても大事です

公開日: : 出会いの場


 

今日から2泊で、奥さんと息子と義母の3人でディズニーランドにお泊り!

お父ちゃんは、馬車馬のように働きます!

ということで、早朝のバスで出かける3人を見送ったお父ちゃんは、今日は6時台から営業中(^_^)/

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

見た目で判断

出会った相手が、センスの良いファッションを身にまとい、時計やら靴やらカバンまでとても高級そうで、髪型もしっかり整えた素敵な感じだと、

「いいなぁ」

とは思いながらも、自分じゃ無理だろうと尻込みをしちゃったりすることがありませんか?

自分とはレベルが違いそうとか、緊張しちゃって楽に付き合えないとか。

 

ここで気づいていただきたいのは、

人は見た目で判断をする

ということ。

 

上記のような、キメッキメの相手が現れたりすると自分の中で情報の整理をはじめ、「自分じゃ無理そう」なんて勝手に決め込んで、アプローチもせずに諦めちゃうんです。

その相手のほんとの姿なんて知るまでもなく。

叶姉妹を見たら多くの男性は臆してしまいますが、あればブランディングの姿であって、実際は7.7万のワンルームでシマムラのスエット上下を着ながら、亀田のあられをポリポリ食べているかも知れないんですけどね。

 

人は見た目で判断をします。

先ほどの例は、見た目の良い人を見て勝手に諦めてしまうパターンですが、逆ももちろんしかりです。

あなたの見た目は、異性から

「お!いいじゃん。ちょっと近づいてみたい」

って思われるような見た目ですか?

 

女性は、メイクやら小物やら、

男性は、ファッション全体はもちろんのこと、肌やら髪型やら。

異性が

「お!いいじゃん。ちょっと近づいてみたい」

って思うような見た目をしていますか?

 

最近、婚活中のみなさんを見ていると、どうもそこの意識が薄い方が多すぎる。

見た目って、ものすごーく大事なんですよ。

もちろん中身はもっと大事です。

けれど、出会って間もない異性に

「今後もっと会って、あなたのこといろいろ知りたい」

と思ってもらうには、見た目ってすごく大事なんです。

 

出会いの場では見た目が大事

見た目は、良いかどうかがポイントではありません。

もちろん、顔のカタチなどのことでもありません。

 

良くしようと心がけているかが大事。

自分なりにやれることやっていますじゃなくて、人から見て良い印象を持ってもらえるように努力しているかが大事なんです。

 

中身を変えるには何年もかかりますが、見た目を変えるのは1日で出来ますからね。

自分のセンスに自信がなければ、「パーソナルコーディネート」で検索をすればいくらでもアドバイザーは見つかりますし、そこまでしなくても、洋服屋の店員さんに真剣に相談すればいくらだってアドバイスはしてもらえます。

 

ファションは苦手

メイクは苦手

中身で勝負

見た目で判断されたくない

そういう、「私は見た目を頑張りません」のかたくなな姿が、またモテない理由にもなってきます。

 

自分の頑張り→人への要求

道を歩いていて、素敵だな、カッコいいなと思う同姓だっていくらでもいるじゃないですか。

彼らは、努力して、勉強して、実践しているから素敵だしカッコいいんです。

 

自分の見た目がパッとしないなら、そんな自分に優しくし過ぎず、今すぐ手を加えていきましょう。

ファションはそれで大丈夫ですか?

メイクや髪型は異性の目をひく感じに仕上がってますか?

そんな太り方をして楽チンし過ぎていませんか?

歩き方や背筋だって好感を持てる感じになってますか?

 

やり方が分からないなら分かる努力をしましょう。

そういった頑張りを見せずに「出会いがない」なんて、そりゃ言っちゃダメですよ。

自分に優しすぎるクセに、人には要求しまくるのなんて、出会い以前の問題です。

 

見た目に関して、さすがにちょっと手を抜き過ぎている人が多いですよ。

出会いの場では見た目が重要です。

見た目を良くすれば出会いがあるという意味ではなく、見た目を疎かにすれば出会いが遠のくということです。

中身を知ってもらうのは、見た目の後なんだということを、改めて見直しましょう。

 

 

大切なことなのでもう一度。

見た目とは、良いかどうかがポイントではありません。

顔のカタチなど、身体的な特徴のことでもありません。

見た目を良くしようと心がけているかが大事。

自分なりにではなく、人から見て良い印象を持ってもらえるように努力しているかが大事なんです。

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

関連記事

出会いがないっていうのが一番楽チンだったりして

  大切なのは、 自分と相手とどっちが正解なのかを突き詰めることではなく、

記事を読む

僕だって、不安と心配がいっぱいです

  深夜の2:00に千鳥の漫才を見て、妻と二人で爆笑する。 そんな楽しみを知っ

記事を読む

出会いがない時は、今いる環境を変えましょう

  記録は塗り替えられますが、記憶も塗り替えられます。 いつもネガティブなこと

記事を読む

出会いなんていらないってホントですか?

  東京地方、大変な暑さですね。 身体に優しく、健康一番でお過ごし下さい。

記事を読む

価値観の合わない人と過ごす時間はムダ?

  やめろ~ 夏の終わりみたいな雲はやめてくれ。 まだはじまったばかりな

記事を読む

出会った相手が、思っていたイメージと全然違った

  今朝の電車内で。 目の前に座っていた外国人の女性が、小さなスプーンを使って

記事を読む

家に一人でいるならば、出会いの場に出掛けましょう

  さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Repre(リプレ)です!

記事を読む

出会いの場で盛り上がり過ぎない

  さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Repre(リプレ)です!

記事を読む

出会いの場へはとりあえず行っておこう!

    さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Rep

記事を読む

カラダ目当ての男性と、お金目当ての女性

  いやぁ、昨日も「出会い」と「出会いの準備」ラッシュでした!! 会員のみなさ

記事を読む

Comment

  1. […] 清潔感やルックスなどの見た目は、出会いの場ではとても大事ですが(「出会いの場では見た目が大事」)、出会った後の女性のテンションをあげるのはそこではありません。 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

お見合い後「また会いたい」と相手に言わせる方法

  昨日は、Repre(リプレ)の事務所がある新宿アイ

結婚相談所に入ってもお見合いが組めない問題

  我が家は男の子なので、こんな豪勢ではありません。

婚活って、孤独な戦いではありませんよ

  さぁ、今日もいっちょ駆けずり回りますか! 好

出会いの場で相手の良いところを見つける方法

  春一番とな。 ビルとビルの合間は、45歳の僕

あなたはブスだから結婚できないのではありません

  何の動物なのかを明確にしようとするのは、頭が固い大

→もっと見る

  • 【もっとも安心な結婚相談所のシステム】
    Repre(リプレ)

    daihyou

    Daisuke Muraki | バナーを作成





PAGE TOP ↑