*

時期を見てやりますっていう人は、まずやらない

公開日: : Repre(リプレ)


 

昨日から、大学生の文学少女がアルバイトとして働いてくれています。

今後、みなさまにお会いする機会もあるかと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

今回応募いただいた他のみなさんも、またお願いする時はあるかもしれませんので、その節はぜひ!

肌寒い、新宿アイランドタワーの朝より。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

先日、あるコンサルタントさんから、こんな話を聞きました。

「タイミングをはかるとか、『今じゃない』とか、そんなのはプロがする話であって、素人はまずやってみなきゃ」

って。

ベストなタイミングというのは、たくさんの経験値があり、経験だけではなく成功も失敗も体験している人が、トータル的な判断から編み出すもの。

やったことも無い人や、成功も失敗もしたことない人に「ベストなタイミング」なんてわかりっこない。

わかりっこないというか、何を根拠にベストを語っとんねん、というお話しでした。

 

「時期を見てやります」

「もうちょっと落ち着いたら、頃合いを見て」

「考えがまとまったらはじめます」

 

時期っていつ?

頃合いってどんな?

考えってなに?

 

つまりのところ、「今はしたくない」というのに、自分の中で理由を付けることができないから、時期とか頃合いとか言っちゃってるだけじゃないかと。

そうやって、考えるタイミングを放棄したり、行動するきっかけを捨ててしまったりすると、チャンスは逃げていく一方なんですよね。

 

ものごとをはじめるベストなタイミングは、やろうと思ったその時です。

それを後送りにすることに、まったく良いことはありません。

 

やれるかどうかじゃなく、やるためにどうするか。

やったらどうなるかを考えるんじゃく、やってみてどうだったかを見てみる。

 

やるかどうかのタイミングをはかれるほど、僕たちはプロではないんじゃないでしょうか。

そして、やらないことを積み重ねるたびに、タイミングは見えなくなってくるのではないでしょうか。

 

2日連続で、まずはやりましょうのお話しでした。

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

関連記事

好きな人を好きだと表現できる力

    さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Rep

記事を読む

出会いの場で初対面の相手に弱音吐いちゃいます?

  ここまでの分、全部取り返すくらい晴れてね! 弱音をはかない 初対面の

記事を読む

ありのままじゃつまらないでしょ

  一昨日は、会員様のプロフィール撮影に動向。 その会員様は、先日お一人で北海

記事を読む

Repre(リプレ)とお客様の関係

  あなたの「結婚したい」 想いを毎日サポートします 東京の結婚相談所Repre(リ

記事を読む

結婚したいか生涯独身か

  さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Repre(リプレ) 代

記事を読む

Repre(リプレ)のお客様サポートとは

  さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Repre(リプレ)です!

記事を読む

Repreの事務所ってこんなところです!!

  さぁ今年こそに良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Repre(リプレ)です

記事を読む

あなたの「女性としての魅力」は何ですか?

  今日はお天気東京地方!! 昨日のお見合いは良い結果続出で、Repre(リプ

記事を読む

結婚したいのかどうか悩んでしまった時は

    さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Rep

記事を読む

借金のある人とは結婚したくないと思いますか?

  今日もホントに良い天気 昨日はBBTB(ビル・ビル・太陽・ビルの写真)でし

記事を読む

Comment

  1. 立木 久里子 より:

    こんにちは。いつも読ませてもらっています。
    この前、独身女性3名と自分(既婚)で女子会をやりました。
    一人の子が、「結婚相談所にPR文書かなきゃいけないんだけど、面倒くさい」
    とか言って登録を遅らせている話をしていました。
    そうこうしている間にどんどん時は過ぎていくのに・・・
    「今」がベストタイミング(いい人がいる?)かもしれないのに・・・
    「そんなこと言えるトシじゃねーだろ!」と言いたくなりました。
    ガツガツ婚活しているというのが恥ずかしくてそう言っただけかもしれませんけどね。

    • 村木 大介 村木 大介 より:

      立木様>メンドクサイ気持ちは分かるのですが、「う~んホントに早くやればいいのに」と僕も思います!
      おっしゃるとおり恥ずかしいだけで、もう完璧に仕上がっていたりして(^_^)/
      いつもお読みいただきありがとうございます。とても励みになります!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

確定申告の面倒さと、婚活の面倒さ

  夜の京王プラザホテル。 う~ん、いいんです。

村木大介負傷

  僕、昨日の深夜にケガをしました。 キズは大き

1+1=2だと決めつけている人は出会いがない

  プレミアムフライデーを無理して実行するので、業務が

奢ってくれない男性は男じゃないと思うあなたへ

  三歩後ろを歩いてもらいたいなら、あなたが三歩前を歩

「異性とは友達になっちゃう」から出会いがない?

  僕が忙しい=みなさんにチャンスが多い という

→もっと見る

  • 【もっとも安心な結婚相談所のシステム】
    Repre(リプレ)

    daihyou

    Daisuke Muraki | バナーを作成





PAGE TOP ↑