好かれる

優しくて好かれる人と、優しいのに好かれない人

 

今日は、目白で家族とランチをしてからのお仕事。

たまにはこんな優雅なお昼休みもとりながら、お父ちゃん頑張っております!

スマホの取り扱いをすっかり覚えた息子による撮影。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

すごく優しいのに、なぜかモテない。

人に優しくしているつもりなのに、全然好かれない。

 

たまに、そんな人っていますよね。

優しく見えるのに、なぜか好かれない人って。

それってね、

たぶん、「優しい」の在り方を間違えているんじゃないかと思うんです。

 

本人は優しくしているつもりなのに、それが人柄として伝わらないのって、

相手に優しくしているんじゃなくて、相手に嫌われないようにしているだけなんですよね。

 

つまり、言動の源が、「相手」ではなくて「自分」なんです。

どうしたら、相手に喜んでもらえるかじゃなくて、

どうしたら、自分は嫌われないか、自分は怒られないか。

 

相手の気持ちを考えながら行動しているのは一緒なのですが、

相手の気持ちを考えて、相手の力になれることをするのと、

相手の気持ちを考えて、自分が傷を負わないようにするのとでは、

相手への想いの伝わり方はまったく異なるでしょう。

 

人にどうしてあげたいのか?

人からどう思われたいのか?

あなたの優しさが人に伝わらない時は、ここに違いがあるのではないでしょうか?

 

優しいあなたには、多くの人が集まってきて、良い出会いがたくさんあるでしょう。

優しいと思われたいあなたには、あなたが思っているほど、周りの人はやさしさを感じてはいません。

 

人に優しくしているつもりなのに、なぜか人から好かれないのには、こんな理由があるんです。

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

-好かれる