好かれる 人に好かれる

人に好かれることと、人を好きになることの違い

 

先日、11/3に挙式を行った義理の兄夫婦。

2017年度の目標は、「離婚しない」ことと「生きる」ことなんだそうな。

僕の経験値からいくと、こういう夫婦は50年は離婚しない(^_^)

 

さぁそろそろ、街がザワザワする季節ですね。

新宿アイランドタワーのイルミネーション。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

人に好かれることに一生懸命になるより、人を好きになることに一生懸命になった方が、

良い出会いが見つかる可能性は高いような。

 

だって、

人に好かれるって、決めるのは「人」だから、自分の頑張りではどうにもできないけれど、

人を好きになるのって、決めるのは「自分」だから、自分次第でどうにでもできるから。

 

昨日は、

人にどうしてあげたいのか?

人からどう思われたいのか?

の違いをお話ししましたが(「優しくて好かれる人と、優しいのに好かれない人」)、これも同じことで、

人にしてあげるのは「自分」が決めることですが、人からどう思われるかは「人」が決めることなんで、「人」が決めることに一生懸命になっても、そこにはあざとさばかりが目立ってしまうんですよね。

 

人からの目線を意識するのは大事なことです。

でもその答えは「人」が決めることなので、そこにばかり意識を向けても、あなたの想いは伝わりませんし、願いも叶いません。

自分にできることは何なのか?

そこを考えて行動してみると、何を頑張ったら良いのかも分かるようになりますよ。

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

-好かれる, 人に好かれる