出会いがない

出会いの場に行ったのに、良い出会いがない

 

電車の中での出来事。

前に座っていた50代から60代と思しき3人組のご婦人。

格好と話す内容から、どうやら高尾山でのハイキングの帰り道みたい。

やっぱり山歩きは健康に良いとか、山歩きをはじめてから体の状態が良いとか、このままずっと足腰が丈夫のままでいたいとか、テンション高く健康話に花が咲いているようでした。

電車が新宿駅についた時、ひとりのご婦人が大きな声で2人に向かって

「ちょっとちょっと、そっちは階段しかないから、エスカレーターはこっちよ」

・・・山は登るけど、階段は昇らんのかい笑

 

ということで、本日も元気に朝一のお見合いから!

色のコントラストがキレイな西新宿より。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

行動したけど良い出会いがない

僕はいつもこのブログで、まずは行動しましょう!ということを、何度も何度もメンドクサイ生活指導の先生ばりにお伝えしています。

「時期を見てやりますっていう人は、まずやらない」

「アイドルになれる子となれない子の決定的な違い」

「モテる人とモテない人の絶対的な差とは?」

 

ブログを読んでいただいている方の中には、これを「よし!」と思ってすぐに実践されるフットワークの軽い方もいらっしゃるんです。

まずは行動!ってそういうことですものね。

 

ただ、そんな読者様からご相談が・・・

「村木さんのブログを読んで、やっぱり行動しなきゃと思って、おススメの婚活パーティー(「大切な人と出会う為に、動き出しましょう!!」)に行って来ました。

でもやっぱりそう簡単には上手くいきませんね・・・

早くも心が折れそうです・・・

良い出会いを見つけるコツや、心が折れない方法はありますか?」

とのこと。

 

すぐには結果は出ませんよ

う~ん

う~ん

う~ん

言いましたね。

確かに僕は、すぐに動きましょうって言いましたね。

でもですよ、

すぐに諦めましょうとは、一回も言っていません。

というか、

今まであまり行動していなかった人が、ちょちょっと行動したくらいですぐに期待通りの成果は出ませんでしょ?

 

すぐに行動しようと思って、昨日ごはん抜いたけど痩せないんです・・・って、痩せるかぁ~。

行動=即結果なんて、そんなうまい話はないですから。

 

考えてばかりいないで、まずは行動!

ここまでは一緒です。

ただ、そんなにすぐに期待通りの成果が出ることなんてほぼ無いですから、一歩進んだら、その足でもう一歩行きましょうよ。

はじめの一歩があれば、つぎの一歩は確実に楽チンですから。

はじめの一歩のあとに、うまくいかないからってすぐに休んじゃったりすると、また大変なはじめの一歩になるので、息を止めてポポンっと進んじゃいましょう!

 

良い出会いを見つけるコツは?

とにかく行動することです。

心が折れない方法は?

すぐにうまくいくなんて思わないことです

 

 

まずは行動、そして継続

良い出会いがないなら、まずは出会いの場に。

けれど、1回や2回で良い出会いなんて見つからないことがほとんどなので(良い出会いがすぐには見つからない理由)、

「よし!きっかけはできたので、この流れでガガッといくぞ!」的なテンションで、何回か連続で行ってみると良いでしょう。

そうすれば、その間にちょっと良い出会いが見つかったり、出会いは見つからないけれど新しい気づきがあったり、そうやって経験値が増え、知恵が増え、また次の行動につながっていくわけです。

 

まずは行動!はとても大事。

行動し始めたら、続けてみるのもとっても大事。

続ける中で、成果が出たり、気付きがあったりすのはスーパー大事。

 

まぁいずれにせよ、

はじめの一歩がなければ何もはじまらないので、ますは行動!がいちばん大事なことには変わりはないのですが。

 

そんなにすぐにうまくはいかんぜよ。

けど、

行動してれば発見や経験が手に入るぜよ。

だから、

まずは行動してみんさい!

ということです。

たぶん方言の使い方間違ってますが。

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

-出会いがない