*

何をして何を得たか、何を諦めて何を失ったか

公開日: : ひとりぼっち


 

今日は、1年のメンテナンスで病院へ検査に。

保険にはいっぱいお金をかけるのに、予防には全然気を配らない。

これって、日本人特有の考え方みたいですよ。

しっかり予防して、いつまでも元気に過ごしましょうね!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

先日、無料ご相談会にお越しいただいたお客様が、

「ヒトでもモノでも、使わなくなったら退化するだけだと思うんです。

だから、頭も身体もいつも使うように心がけています。」

って。

う〜んなるほど、改めて言われるとその通り。

 

疲れたって言って使わなくなった身体は、退化するだけで余計に疲れやすい身体を作るし、

こんなもんでいいやってチャレンジしなくなった心は、退化するだけでガチガチに硬くなった心を作ります。

 

その先に何があるかなんて、未来のことはわかりません。

期待を持って、希望を持って、楽しみを持って進み続けたその先には、苦労もあるかもしれませんが、新しい世界はどんどん広がります。

諦めて、失望して、行動力を失った生活のその先には、現状維持という安泰はあるかもしれませんが、ひとりぼっちの世界が待っています。

だって、周りは成長していますし、周りは変化していますから。

 

これでいいやと思えば、あなたは時間という進化から取り残されるだけ。

もう無理だと思えば、あなたの周りにあるチャンスを捨てるだけ。

 

こんな感じになりたいなと思うなら、まずは一歩進んでみましょう。

困っていることがあるのなら、ますは一歩解決に乗り出しましょう。

 

これでいいやと思えば、あなたは時間という進化から取り残されるだけ。

もう無理だと思えば、あなたの周りにあるチャンスを捨てるだけ。

そうやって、あなたはひとりぼっちになっていくのです。

 

はじめの一歩を踏み出すかどうか。

そこに何が待っているかなんて分からないけど、まずは一歩踏み出すかどうか。

自分の未来に期待を持って進みましょう。

誰かのせいや、時代のせいになんかしないで、自分の未来に期待を持って一歩踏み出しましょう。

 

今年を振り返った時、あなたはどんな行動をして、何を得ましたか。

今年を振り返った時、あなたは何を諦めて、何を失いましたか。

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

関連記事

結婚したいあなたと、結婚したくなかった僕

  早朝7:00、まだ誰もいない新宿アイランドタワー Repre(リプレ)は7

記事を読む

じっとしているところには出会いがないという事実

  昨日、妻と「袋とじ」の話になり(なぜその話になったのかは割愛します)、妻曰く

記事を読む

こんなことなら、もっと早くやっておけばよかった

  所用でちょっくら。 こういう倉庫感って、たまに来るとワクワクする。

記事を読む

人と一緒に暮らすことを不安に感じているあなたへ

  お見合いの立ち合いに向かう道中 梅と都庁 僕も、こういう構図を好むよ

記事を読む

ラインのやり取りだけで嫌われてしまうあなたへ

  なんだか久々に東京地方に本気の台風が。 お客様のご予約もすべてキャンセルに

記事を読む

結婚できないという不安を、今すぐ解決します。

  今日は、Repre(リプレ)の事務所が入っている新宿アイランドタワーは休館日。

記事を読む

日常には出会いがないと感じているあなたへ

  別れた原因を、相手のせいにするような人とは結婚しちゃダメだ。 そういうこと

記事を読む

好きな人が見つからない、出会いがない

  これだけの時間働いても、僕の身体が壊れないのは、 実は二人いるから。

記事を読む

ひとりぼっちにならない為に、さぁ失敗しましょう

  今朝の電車で、髪の毛がびしょ濡れの女性がいました。 乾いていないというレベ

記事を読む

良い出会いがないと不安を感じているあなたへ

  結婚したいと願いながら、 なかなか良い出会いがなく婚活に疲れてしまったり、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

確定申告の面倒さと、婚活の面倒さ

  夜の京王プラザホテル。 う~ん、いいんです。

村木大介負傷

  僕、昨日の深夜にケガをしました。 キズは大き

1+1=2だと決めつけている人は出会いがない

  プレミアムフライデーを無理して実行するので、業務が

奢ってくれない男性は男じゃないと思うあなたへ

  三歩後ろを歩いてもらいたいなら、あなたが三歩前を歩

「異性とは友達になっちゃう」から出会いがない?

  僕が忙しい=みなさんにチャンスが多い という

→もっと見る

  • 【もっとも安心な結婚相談所のシステム】
    Repre(リプレ)

    daihyou

    Daisuke Muraki | バナーを作成





PAGE TOP ↑