*

結婚するには、「排除」ではなく「許容」を

公開日: : 結婚するには


 

早朝にはこんな素敵な景色が見えるのも、Repre(リプレ)の事務所のイイところ。

さぁ今日は、平日なのに朝一はお見合いからスタートで、その後は無料ご相談会ラッシュでたくさんのお話を聴かせていただきます。

12月っぽく盛り上がってまいりました!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

「電話は嫌なので、ラインで連絡がとりたい」

電話が嫌いな人っていますよね。

僕も割とそうなんです。

電話って、相手の時間を中断する行為だと僕は思っているので、直接会話のキャッチボールをした方が良いと判断をしない限りは、極力電話はしないようにしています。

それに、内向的な性格の僕は、積極的に誰かと話がしたいとも思わないし(笑)

 

けれど、そんな僕もある一定期間、毎日のように電話をしていた時がありました。

それは、今の奥さんと付き合いだしたころ。

当時はまだサラリーマンだった僕は、いつも帰りが23:00過ぎくらいで、最寄駅(当時は目白に住んでいました)から家までの帰り道に、奥さんと電話をするのが日課になっていました。

奥さんも待っていてくれたのか、電話をすると必ず出てくれました。

そして、その日会ったことなどを少しだけ話し、家に着くと切るという感じだったのですが、そんな生活が一緒に暮らすようになる半年くらいまで、毎日続いていたのではないでしょうか。

 

今の僕は電話が好きではありません。

前の僕も電話が好きではありませんでした。

ただ、

その半年だけは電話がとても楽しみでした。

 

お伝えしたいのはこんなこと。

あれがイヤだこれがイヤだという、お相手に対しいろいろな条件はあるかもしれません。

でもね、

それって、そんなにあてにならないですよ。

 

背が低い人はイヤ。

ハゲてる人はイヤ。

ダサイ服の人はイヤ。

顔が大きい人はイヤ。

大卒じゃなきゃイヤ。

酒は飲めないとイヤ。

あれがイヤこれがイヤがあるのは分かります。

でもね、

それって、そんなにあてにならないですよ。

そのこと自体はイヤでも、それ以外の良いトコロが見えちゃえば、そんなの全然気にならなくなるのってあるんです。

あれがイヤこれがイヤなんて、今までの経験で積み重ねた思い込みであって、相手が変わったり場面が変わったりすれば、結構あっさりどうでもいいことになったりするんです。

 

だから、

あんまり「自分はこれがイヤなんだ」って、意識に染み込ませない方が良いですよ。

そうやって思い込んでしまうと、ホントはそんなにイヤじゃないのに、イヤだという意識がいっぱいになりそういう相手を排除しちゃったりするので。

そうやって出会いのチャンスを逃してしまったりするんです。

 

「ハゲてる人はイヤ」

なんて、実はそこまでイヤじゃないのに、なんとなく自分の中で思い込んでいると、本当はあなたにとってすごく素敵な相手なのに、「ハゲてる」っていうだけで除外してしまい、せっかくのチャンスを逃してしまうことになります。

ハゲてて素敵な人を。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

呼んだ?

 

お相手に対し、「これだけは絶対に無理」という条件はあっても良いと思います。

けれど、

それ以外の、あれがイヤこれがイヤについては、あんまり細かく思い込まないようにしましょう。

口に出して言ったりすると、ホントに自分の脳にインプットされちゃったりするので、言わないようにしましょう。

 

女子会ってこれがコワいんです。

こんな男はダメだ、こんな男はヤバいって、そんな話しばっかりしていると「そうなんだ」って自分の中で思い込んじゃうんですよね。

ネットもまたコワいんです。

こんな女に気を付けろ、女はこんなこと考えてるって、そんなのばかり読んでると「そうなんだ」って自分の中で思い込んじゃうんです。

 

あれはイヤこれはイヤは、あんまり思わないようにしましょう。

あれはダメこれはダメと、批判ばかりしないようにしましょう。

そうすると、本当はそんなにイヤじゃないのに思い込みばかりが強くなって、それがダメなんだと決めつけるようになり、出会いのチャンスを無くしてしまうだけですから。

 

人間なんて図太いもんで、あれがイヤこれがイヤ言ってっても、大体のことは実はそれほどイヤじゃないんです。

なので、そんなことにとらわれるよりも、

あれもOKこれもOKって言って、幅広く受け入れられる人の方が、当然出会いのチャンスは広がります。

 

思い込みによる排除をするよりも、新しい気持ちで許容をすること

これは、良い出会いを見つけるうえでの重要課題だと思っていると良いですよ。

そして、結婚生活をおくるうえでは必要課題だと思っていてください。

 

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

関連記事

生涯独身のひとりぼっちで生きるということ

  12/30 だだっ広い事務所 だれもおらんねん これか

記事を読む

おごってくれる人かどうか、事前に調べる方法

  今朝の電車で、隣に立っていたサラリーマン風の男性。 ジャケットの左ひじに、

記事を読む

「イイ男はみんな結婚している」と思っているあなたへ

  ものすごい勢いで、LOVEに群がる人々 世の中LOVEを求めているんだな~

記事を読む

結婚するには輝いている部分をアピール

  さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Repre(リプレ)です!

記事を読む

出会いの場で、あんまり考えすぎない方が良い事

    昨日も、20:00から新規のお客様のご相談会。 お仕事

記事を読む

婚活パーティーにヨレヨレのTシャツで来る男について

  今日は、 たまにはみんなでワイワイ、20人ちょっとでリプレカフェ の

記事を読む

結婚するには、勉強し過ぎないことが大事!

  久々のお天気で、気持ちの良い東京地方。 こういった気持ちの良さを、幸せと感

記事を読む

「このトライ決めて花園いくぞ!」みたいな婚活

  先日、京王プラザホテルでお客様を待っていた時、チェックインカウンターでの出来事。

記事を読む

結婚相手は今年中に見つけた方が良い理由

  お盆の土日 今日、明日もお見合いは満載です。 新規の無料ご相談会は、

記事を読む

結婚するにはしっかり「あたりまえ」を

  さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Repre(リプレ)です!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

確定申告の面倒さと、婚活の面倒さ

  夜の京王プラザホテル。 う~ん、いいんです。

村木大介負傷

  僕、昨日の深夜にケガをしました。 キズは大き

1+1=2だと決めつけている人は出会いがない

  プレミアムフライデーを無理して実行するので、業務が

奢ってくれない男性は男じゃないと思うあなたへ

  三歩後ろを歩いてもらいたいなら、あなたが三歩前を歩

「異性とは友達になっちゃう」から出会いがない?

  僕が忙しい=みなさんにチャンスが多い という

→もっと見る

  • 【もっとも安心な結婚相談所のシステム】
    Repre(リプレ)

    daihyou

    Daisuke Muraki | バナーを作成





PAGE TOP ↑