村木大介

足がクサいあなた。僕も昔はクサかったんです。

2016/12/18

 

足がクサかった僕

お恥ずかしながら、昔、僕の足はクサかったんです。

同じように足のニオイにお悩みの方のために、今日はそんなお話を少しさせてください。

 

今から20年ほど前のこと。

20代後半、僕はメンズエステサロンの店長をしていたのですが、その頃の僕の足はクサかった。

ストレスも満載、当時はタバコも吸っていて、住んでいた部屋も平均的な男部屋で決して清潔感に溢れていたとはいえず、不節制極まりない生活をおくる毎日。

どれが原因なのかは不明でしたが、当時の僕の足は本当にクサかったんです。

 

一緒に働くスタッフのなかには、僕がどこにいるのかニオイで分かると豪語する者もいたくらい笑

そのスタッフが僕を探していた時、ニオイから僕がいると思って開けた部屋には、僕はいなかったけれど僕の靴が残っていたという、そんな逸話があるくらい僕の足はクサかったんです。

 

ニオイの解決策が分からない

美容の仕事に従事していたこともあり、さすがにそのニオイはまずいと自分でも思っていたのですが、具体的な原因と対策がどうしても思い付かない。

今から20年近く前のことでしたので、当時はまだインターネットもそれほど普及しておらず、iモードがあるくらいでスマホなんかもなかった時代。

困ったことがあっても「ググる」なんてことはしませんでした。

原因や対策は、本や友達のアドバイスから情報収集するしかない状況だったので、なかなかこれといってベストな解決方法は見当たりませんでした。

 

綿の靴下が良いらしい

5本指のソックスが良いみたい

挙句には

一晩お酢に足を浸しておけと

 

いろいろ試しましたが、どれも期待通りの効果はなく、というかほとんど変化はなく、その強烈なニオイと付き合い続ける毎日でした。

そんなある時、ネイリストの友人から

「足がクサい人って、純粋に汚いか、角質がすごく厚くてガサガサしている人が多いんだよね」

なんていう情報を入手しました。

 

ニオイの原因は角質?

あれほどニオイを気にしていた僕なので、純粋に汚いはありえない。

そうすると、もうひとつの原因として考えられるのが角質。

エステサロンに勤めていた僕は、多少なりとも美容の知識はあり、その角質というのがどんなものなのかはなんとなく知っていました。

簡単に説明すると、本来は角質が垢となってどんどん剥がれていき、また新しい細胞が生まれてくるのですが、様々な原因によりこの角質がうまく剥がれずに肌の表面に蓄積してしまう、これを老化角質なんていうわけです。

そう、つまり古い垢が剥がれずに肌に残っているのですから、何となく臭そうなイメージは分かります。

 

そうなったら善は急げで、当時はアマゾンなんていうのも日本には入って来ていないので、東急ハンズにダッシュ!

「角質取り」という商品を探していた時に見つけたのがこれでした。


ベビーフット イージーパック SPT60分タイプ Mサイズ 35ml

 

コレは言うなれば、足の古い角質を一気に剥がしましょう!という商品。

これ、スゴイです!

まず結論からいきますが、

これを使って僕の足のニオイは一発でなくなりました

あれだけ大変なことになっていた僕の足のニオイが、

ニオイだけで居場所が分かってしまう強烈な足のニオイが、

もちろん個人差はあるかと思いますが、少なくても僕の場合は1回の使用で完全になくなったのです。

もうこれにはびっくりで、それ以来20年近く、毎年1回くらいのペースですがこちらの商品で足の角質ケア(というよりニオイケア)はしているので、45歳になった今でも僕の足のニオイはまったくありません。

 

毎年年末になるとやりたくなるので、今年もやってみました。

その効果のほど、ちょっとだけご紹介します。

※このあとヤバい画像が出てきますので、お食事中の方は閲覧注意(^_^)

 

12/7の時点での僕の足の裏はこんな感じ。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

定期的にケアはしているので、かかとにカサカサ感があるくらいで、それほどやばい感じには見えません。

が、

この足を、先ほどご紹介したベビーフット イージーパック SPT60分タイプ Mサイズ 35mlに60~90分ほど浸します。

カバーに足を入れておくだけなので、本を読んだりテレビを見たり、部屋の中を歩いて移動することも問題なし。

時間が来たら足をキレイに洗い流す、やることはそれだけです。

 

当日、翌日くらいは、ちょっとカサカサするかな~くらいで特に見た目の変化はないのですが、3~7日経つと少しずつ角質が剥がれはじめます。

どんな感じになるか見たいですか?

一撃で足のニオイを落とすくらい、古い角質が剥がれる感じ見たいですか?

ならばいきますよ。

イイですか?

心の準備はイイですか?

それではこちら

 

 

 

ドン

 

 

 

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

ホゲ~

きたな~い

これは12/13、ケアから6日後の写真。

いやーこのころは、部屋中に僕の角質が巻き散らかされているので、いろいろな部屋で妻の悲鳴を聞きました(笑)

 

で、脱皮も終わり落ち着いた12/16の写真がコチラ。

剥がれきれなかった角質がちょびっと残っていますが、この角質が足全体を覆っていたのかと思うと、結構コワい感じが。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

かかとのカサカサ感が、使用前より落ち着いたのもご覧いただけるかと思います。

そう、まさにベビーフット。

ガサガサザラザラ古い角質を落とし、元の綺麗な皮膚を甦らせましょうということ。

レビューなんかを見ると、女性の方はストッキングの伝線もしなくなって良いそうですよ。

それと何よりも、とにかく足のニオイは無くなるので、その効果はホントに大大おススメです。

 

これからの季節、ブーツを履いたりなどで足の蒸れは増す一方。

ニオイは夏場よりも籠って目立ちます。

忘年会で靴を脱ぐ機会が増えたり、年末年始親戚一同が集まる席が多かったり、何かと人前で靴を脱ぐ機会が多いこの季節。

 

とにかく足のニオイをどうにかしたい

だけではなく

なんか足の裏がゴワゴワして見た目が悪い

足がザラザラでストッキングが伝線しやすい

そんな方も、このベビーフット イージーパック SPT60分タイプ Mサイズ 35mlぜひ使ってみてください。

これは、ホントのホントにおススメです。

 

【注意】

パッチテスト用のキットも入っていますので、はじめてご利用の際はパッチテストをしてお肌の状態を確認してからご利用くださいね。

 

一般的にはコチラ

ベビーフット イージーパック SPT60分タイプ Mサイズ 35ml

 

使い慣れた上級者や、特に角質が厚くて困っている方はコチラもあります。

厳密には分からないのですが、こちらの方が角質除去のパワーが強いようなことが書いてありました。

ちなみに、今回僕が使ったのはコチラです。

ベビーフット イージーパック メンズ用 1セット(42ml×2)

 

効果を感じなかった人には、「リトライ制度」なるシステムで再度ご利用いただけるそうなので、詳しくは商品のパッケージをご覧ください。

でも、これで効果ない人なんているのかなぁ~。

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

-村木大介