Repre(リプレ)

SMAPさんが与えた影響と、あなたが与える影響

 

SMAPのみなさんでのテレビ出演が、昨日で最後だったと。

妻とそのことについて話していた時、キムタクというワードが僕らの口から何度か出たのを聞いていた息子が、

「きむたくんって誰?」って・・・(笑)

カワイイ息子よ。

 

こんな小さな幸せで、僕は毎日元気に頑張っています。

さぁ今夜もお見合いだ。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

昨日の検索ワードやツイッターのトレンドは、「SMAP×SMAP」やスマップのメンバーの名前が上位にあがっていたそうで、それだけ世の中に与えていた影響力の強さを感じますね。

 

SMAPのみなさんは、これだけ世の中に大きな影響を与えていたのですが、「影響をあたえる」ってとても大事なことかも。

この世に生を受け、日々成長している証として、自分は誰に影響を与える存在であるのかというのは、とっても大事なことです。

 

別に、SMAPさんほど大きな影響じゃなくていいんです。

仕事でお客様に喜んでもらえたこととか、

困っている仲間の励みや力になれたとか、

あなたの存在や行動で、誰かに良い影響を与えたかどうか。

それってとても大事なことだと思います。

 

それに、

あなただって、誰かから良い影響を受けていますよね。

あなたは誰かから良い影響を受けて、今こうして元気に生きているんですよね。

そこを考え、感謝することもとっても大事なこと。

 

あなたに良い影響を与えている、一番身近な存在は家族です。

気に入らないことや、ムカつくこともいっぱいあるかもしれませんが、あなたが今こうして元気に生きているのは、家族が一生懸命育ててくれたから。

家族という影響が無ければ、僕らはこうして生活は出来ていません。

あなたの親御さんは、あなたに大きな影響を与えた存在です。

 

あなたは誰に影響を与えていますか?

あなたは誰に影響を与えて行きますか?

 

あなたが自由に生きていくこと、それはあなたの自由です。

けれど、

あなたという存在が、誰にどんな影響を与えるのか。

それって、生きていくうえでとっても大事なことだと思います。

 

昨日のSMAPさんを見ていて、そんなことを感じました。

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

-Repre(リプレ)