*

今年は「あたりまえ?」

公開日: : 最終更新日:2017/01/01 Repre(リプレ)


 

あけましておめでとうございます。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

さぁ2017年も、元気に張り切っていきましょう!!

 

今年のRepre(リプレ)のテーマは、「あたりまえ?」

 

この「あたりまえ」って、時としてとても困った存在になるんです。

ものごとがうまくいかない時って、大体あなたのなかにある「あたりまえ」が邪魔をしています。

 

独身の方が結婚をしない理由の一番は、「出会いがない」なんだそうです。

とはいえ、今のご時世出会いの場なんかいくらだってあるわけですから、どんどん参加すれば出会いはあるわけですよね。

ならばなぜ、「出会いがない」なんていう言葉が出て来るのか?

そこには

「出会いの場に行く勇気がない」なんていうこともあるわけです。

 

そこをさらに掘ってみて「なんで出会いの場に行く勇気がない」のか考えると、

「出会いの場に行っても、うまく話せる自信がない」とか、

「今まで参加したけど、いい出会いがなかった」とか、

そういった過去の経緯に基づいた理由が出てくるわけです。

 

でもですよ、ここが問題なんです。

「自分はうまく話せない」とか「自分はモテない」とか、そういった自分の中での決めつけを「あたりまえ」として、自分の首を絞めていることがほとんどなのです。

 

今まではうまく話せなくたって、ちょっとしたコツでうまく話せるようにだってなります。

今までは全然モテなくたって、ある方法をたどればモテるようにだってなるんです。

それを、

今までずっとそうだった、いつもこうなる、といったあなたにとっての「あたりまえ」をそのまま受け入れてしまうことで、進歩も成長もなく余計に苦しむことになるわけです。

 

決めつけや思い込みなんていうのもそうでしょう。

バイアスなんていう言い方もするでしょう。

「普通は」とか「常識」なんて言葉になることもあるでしょう。

そういった、あなたにとっての「あたりまえ」を、なんの疑いも無く抱え込んでいることで、あなたの現状がなかなか良い方向に進まないことって、本当によくあるんです。

 

昨日も書きましたが、これは結婚相談所にもいえます。

入会金がかかるのはあたりまえ。

月会費をいただくのもあたりまえ。

「みんなそうだから」っていうだけの理由で、結婚相談所の運営をされている経営者さんもたくさんいらっしゃいます。

確かに、今までの慣習からいえばそうかもしれませんが、その「あたりまえ」って本当にお客様にとって喜ばしいものなのでしょうか?

今の時代にマッチしたシステムなのでしょうか?

 

そんな「あたりまえ」をなくし、なぜなんだろう?どうしたら良いんだろう?ということを原点にもどって考えてみる。

そうすると、とても良い方法やアイディアは浮かんでくるものです。

あなたが理想とするところになかなか辿り着かないのは、あなたの「あたりまえ」が邪魔をしていたりすることはありませんか?

 

このブログでもよくご紹介しますが、

常識とは、18歳までに身に付けた偏見のコレクションのことをいう

というアインシュタインの言葉があります。

 

あなたの中にある常識なんて、今までの生活習慣のなかで自然と身についてしまっただけのことで、それが正解でもなんでもないわけです。

そういった常識を元に自分の価値観を創り上げ、自分の行動を決めてしまうんです。

でもね、

今、うまくいかないんですよね?

もっと、こうしたいみたいなのがあるんですよ?

それなのに、今の価値観つまり、あなたの「あたりまえ」に縛られていたら、そこから良い状態にもっていくことはできないでしょう。

 

新しい価値観を見つけるのなんて簡単です。

あなたの「あたりまえ」を疑って、なくしてみれば良いんです。

そうすれば、あなたの今の状況を良い方向に導くアイディアは自然と見えてきます。

 

ただねぇ~

新しいことするのって勇気がいるんですよね~

自分の価値観を疑うのってコワいんですよね~

 

でも、そこにとらわれている限り、今のあなたの状況が良い方向に進むこともありません。

なので、ここらでひとつやってみましょうよ。

あなたにとっての「あたりまえ」を疑ってみましょうよ。

 

「普通は」とか「常識では」なんていうのを無くして考えてみると、いろいろな自由なアイディアが浮かんできます。

あとはそれをちょっと勇気を振り絞って実行してみるだけ。

 

今年はちょっとやってみませんか?

あなたの中になる「あたりまえ」を疑ってみませんか?

 

このブログでは、そんな問題提起をこれからバシバシしていきます。

そして、Repre(リプレ)も頭を柔らかく、「あたりまえ」をなくして新しいご提案をしてまいります。

 

あなたの中にある、余計な「あたりまえ」

ここらでひとつなくしてみませんか?

あなたの2017年が、明るく楽しいものになりますように!

 

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

関連記事

結婚したいあなたを、僕がサポートする理由

  8/19は、息子の誕生日でした。 2013年1月にRepre(リプレ)が開

記事を読む

出会いの場でこんなことしないで下さいね!

  これから何が起きるのか分からなくて不安 これから何も起きずに終わると思うと

記事を読む

ブログのネタをどうやって見つけているのか?

  嬉しいサプライズを幸せと呼んで 嬉しくないサプライズを問題と呼ぶのでしょう

記事を読む

考えすぎずに、まずは出会いの場へ!

  さてさて、明日10/31も8:00~「朝ごはんおごります」 西新宿のこちら

記事を読む

たくさんの人と出逢ったら見えてきちゃったこと

  さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Repre(リプレ)代

記事を読む

あなたに婚活仲間が見つからない理由

  お盆は、お見合いの立ち合いが多く、新規のお客様の無料ご相談会が、なかなかご希望の

記事を読む

自転車の乗り方をどうやって覚えましたか?

    さぁ今年こそ良い出逢いをしましょう 東京の結婚相談所Rep

記事を読む

僕、結婚式に出るといつも思うことがあるんです

  昨日は、午前中にお見合い2件のお引き合わせと、会員様のご相談会の後、プライベート

記事を読む

富士山に登るのに疲れ帰りたくなってしまった時は

  また台風です。 困っている人が近くにいたら助け合いましょうね。 これ

記事を読む

イイ感じの人との出会いがないと嘆くあなたへ

  オモテから見たら、爛々と輝いていて美味しそうなリンゴがあったので買ったのに

記事を読む

Comment

  1. […] に、自分が正解なんだと思い込まない。「普通は」とか「常識」なんていうのは、あなたの中にあるあなたの決め事でしかないんだということを受け止めましょう。(「あたりまえ?」) […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

お見合い後「また会いたい」と相手に言わせる方法

  昨日は、Repre(リプレ)の事務所がある新宿アイ

結婚相談所に入ってもお見合いが組めない問題

  我が家は男の子なので、こんな豪勢ではありません。

婚活って、孤独な戦いではありませんよ

  さぁ、今日もいっちょ駆けずり回りますか! 好

出会いの場で相手の良いところを見つける方法

  春一番とな。 ビルとビルの合間は、45歳の僕

あなたはブスだから結婚できないのではありません

  何の動物なのかを明確にしようとするのは、頭が固い大

→もっと見る

  • 【もっとも安心な結婚相談所のシステム】
    Repre(リプレ)

    daihyou

    Daisuke Muraki | バナーを作成





PAGE TOP ↑